シェア
RAFFNE AZUMA
M
総務部ヨーコの近影春頃

やってきたのは、『扇町駅』徒歩6分の1K。『天満駅』も徒歩7分、『南森町』『JR大阪天満宮駅』徒歩12分と、4路線のアクセスが叶う立地です。

スタッフ一丸となって物件を探す渋井不動産なので、本日は「私(たち)が見つけました」のスタイルでスタートしてみました。ちなみに、今回の物件を見つけたのは、渋井で最も写真映りのチェックが厳しい女・総務部ヨーコでございます。

・めっちゃ盛れているヨーコの紹介ページ
 ヨーコのプロフィール
・謎が深まったヨーコの持ち物
 渋井不動産の持ち物/ヨーコ編

扇町デザイナーズ

RAFFNE AZUMA

オートロックを突破して進むと、ダンジョンのような共用部が登場。

マリオならこの先にテレサ的な敵が潜んでいるんでしょうが、あいにくここは2007年築のデザイナーズマンションです。一般的なエレベーターがスタンバイしております。

参考リンク:キャラクターずかん/テレサ(任天堂HP)

RAFFNE AZUMA

所在階は6階。エレベーター横の表示が“9”になっているのは、「デザイナーズマンションですから」の一言で済まして良いのだろうか、そんな事を考えながら正面左手の扉へどうぞ。

RAFFNE AZUMA

玄関を開けると、光量を間違えた間接照明のシューズボックス、ガス2口のキッチンが現れました。

真ん中には水回りが纏められておりますので、先に見ておきましょう。

RAFFNE AZUMA
トイレはウォシュレット付きの打ちっぱなし空間

清潔感や機能性は申し分なく、なにより声を大にして伝えたいのは、各設備が独立しているということ

当たり前のように思うかもしれませんが、特にデザイナーズと言われる物件においては、バス・トイレ・洗面台が同一空間だったり、アメリカンセパレートだったりが多い印象なのです。

RAFFNE AZUMA
完全独立洗面台
RAFFNE AZUMA
バスルームは湯が出るのみのシンプルスペック

“ちょっと広め”あり

RAFFNE AZUMA

では、お待ちかねの7帖洋室へ。

引き戸側にはクローゼットが配置されており、その容量は、手練れのミニマリストも唸らせるほどの小ぶり。別途ハンガーラックの追加をおすすめします。

RAFFNE AZUMA

それでも、キッチンがセパレートされた1Kなので、洋室はある程度ゆとりがあるかと思います。ベッドやソファ、本棚、チェストなど、大型家具もまずまず配置できそうです。

西向きの採光面も大きめに設けられており、壁と同じ白系のブラインドなんかを付けると、圧迫感が出ることなく、いい具合の自然光も取り込めるのではないでしょうか。

RAFFNE AZUMA

ちなみに、バルコニーはちょこっと広め。お察しの通り、お向かいには背の高いマンションがあるものの、ベランダ菜園など”ささやかなプラスα”をお楽しみいただけます。

RAFFNE AZUMA
目の前は車通り少なめの道路
RAFFNE AZUMA

北区同心より登場した27㎡の1Kは、堺筋線『扇町駅』徒歩6分・JR環状線『天満駅』徒歩7分谷町線やJR東西線も徒歩圏内、なんなら、梅田まで自転車10分ほどの好立地でございます。

天神橋筋商店街もすぐ、自炊派も外食派も利便よく暮らせる住環境です。安くて美味しい店を開拓するなど、日々の楽しみにも溢れています。

気になる諸費用は、敷礼0の月額7.3万円初期費用が抑えられるうえに、賃料も非常にリーズナブル。この機会を、お見逃し無く。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 扇町・ちょっぴり広めのバル付き1K、敷礼ゼロ月額7.3万円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする