シェア

9月15日に、オープン1周年を迎えられた『oral and body MARLE(マルレ)』。口内に直接アプローチすることで、小顔矯正やリフトアップにつなげる美容法であるオーラルエステのお店です。TVなどのメディアに多数取り上げられるなど、現在女性客を中心に話題となっています。
仲介は植田店長、施工はキンポンが担当しました。

oralandbodymarle
美しい口元が印象的なオーナーの谷沙織さん

ほんわかした優しい雰囲気が魅力のオーナーの谷さんから、靱公園というエリアへのこだわりや、お店を立ち上げる経緯、今後の展望などを終始和やかなムードで伺ってきました。
インタビュアーは仲介を担当した植田店長。『僕らの時代』さながらの抜群のロケーションで行われたインタビューはこちらです。

oralandbodymarle

靱公園で「何か」をやりたかった

-植田店長
谷さん、この度は1周年おめでとうございます!

-谷さん
ありがとうございますー!

oralandbodymarle
落ち着いたピンクが印象的な店内

-植田店長
数ある仲介会社の中から、渋井不動産を選んでくださった谷さんですが、最初のきっかけは僕のInstagramに反応してくださった時でしたっけ。

-谷さん
もともと私自身が、40歳までに何かお店をしたいという願望がずっとあり、主人の繋がりで渋井の他の方とはすでにコンタクトを取っていたんです。
そんな中で、植田さんがインスタのストーリーにこの物件の写真を載せてくださって、「靱公園や!ここや!」って思った瞬間にはすぐDMを送っていましたね。その2日後には内見に来ましたよね。

oralandbodymarle
ここや を再現する植田店長

-植田店長
急だったので、逆に「ええとこ見つかってしまった!」って感じでしたもんね(笑)。
でも、靱公園の目の前という人気の物件なので、悩んでる暇はない!と勢いですぐに申し込まれましたよね。

-谷さん
そもそも何かをやりたいとは思っていたんですが、その「何か」が決まってなくて。カフェなど他の業態も考えていたんです。ただ一つ決めていたのは、靱公園というエリア。大阪生まれの私から見て、前からすごく素敵な場所だと思っていて。競争率が激しいというのも知っていたので、空いたと聞いてすぐに飛びつきました。

oralandbodymarle
靱公園の良さを熱弁する谷さん 緑豊かなロケーション

-植田店長
この物件が飲食不可だったので、カフェは諦めざるを得なかったんですよね。そこで選ばれた「何か」が「オーラルエステ」だったわけですね。

-谷さん
実はそうなんですよね。ある意味スキマを狙ったというか(笑)。
でも、私自身が歯科衛生士なので、その経験をしっかり活かせるのと、これからの時代、人々の美容や健康への意識がより上がるかなという思いでオーラルエステに決めたって感じです。

oralandbodymarle
秋はまた格別の眺め

SNSを上手く活用する

-植田店長
急なタイミングで決まったので、準備は割と大変だったのではないですか?

oralandbodymarle

-谷さん
結構バタバタでしたけど、インスタのアンケート機能を使ってフォロワーさんからご意見を募ったり、開店までの様子を発信したりと、SNSを駆使することは意識しました。
経営者のお仲間から、「何かをやるには、SNSを頑張って影響力を持つことが大事」だと言われ、それまでは熱心にやっていなかったSNSを真剣に取り組みましたね。
おかげさまで開店前から応援してくれる人が増えたり、ロゴや内装のアドバイスをもらったりと上手くSNSを活用できたと思っています。キンポンさんと話し合って決めた、優しいピンクの店内もとても気に入っています。

-植田店長
積極的に発信されているな〜と陰ながら見させていただいていました。
店名の「MARLE(マルレ)」という言葉ですが、こちらはご自身で決められたんですか?

oralandbodymarle
癒される笑顔の谷さん

-谷さん
そうです。意味は確か、、何やったっけ?忘れちゃいました(笑)。

-植田店長
そんな人います!?面白すぎますが、こういった空気感が谷さんの魅力ですよね(笑)。

Marvelous(素敵な)Leeway(自由へ)Lead(導く)
「家事や育児、仕事などつい自分を後回しにしがちな同世代の女性たちに、オーラルエステを通してもっと自分の笑顔が好きになってほしい、もっと自信を持って自分の人生を楽しんでほしい」との願いが込められていると、後日教えていただきました。

オーラルエステとは?

oralandbodymarle
実際に体験させていただく

-植田店長
改めてオーラルエステとはどういった美容法なんですか?

-谷さん
お口の内側と外側の両方から、筋肉やリンパをダイレクト刺激するエステです。これにより小顔やリフトアップ、ほうれい線を薄く出来るなど様々な効果が望めるんです。

oralandbodymarle
気持ちよさそうな植田店長

-植田店長
口の中をマッサージするってなかなか無いですよね。全国的にも数少ないオーラルエステがメインの『MARLE』さんですが、オープンされてからテレビで何度か取り上げられましたよね。反響はありましたか。

-谷さん
ありがたいことに多数のご予約をいただきました。今は、調整して1日5名くらい施術させていただいているのですが、テレビ出演直後で忙しい時は1日最高8名とかありました。うれしい悲鳴ではありますが、1人で回しているので大変な時もあります。

-植田店長
それは大変ですね。リフトアップする本人が口角下がってしまいますよね。

oralandbodymarle

-谷さん
確かに(笑)。正直こんなに忙しくなるとは想定していなくて。関係者の方から、商品開発のお話やセミナーの依頼などもいただいて、本来ならばそういった取り組みもしていきたいんですけど、今は来客されたお客様メインで動かせていただいています。
ちょっとだけ落ち着いたら、眺めの良い景色を見ながらお店でのんびりしたいと思っています。私自身が一番この空間を気に入っているので。

oralandbodymarle

多くの方にオーラルエステを届けたい

-植田店長
お店が順調そうで本当に嬉しい限りです。
では最後に、谷さんが思い描く今後の展望をお聞かせください。

-谷さん
現在私が行なっている手技をお伝えする講座を開き、資格制度を作って人材育成をしたいと思っています。
テレビに出てから、全国から来てくださるお客さんが増えたのはありがたいことなんですが、その方たちが近隣で行けるような紹介先があまり無いというのが実態なんですよね。同じオーラルエステでもやり方がまるで違うので、紹介してから期待通りではなかったというお声もいただいたりしました。それなら、自分自身のやり方を広めて、直接指導した生徒さんが全国に増えてくれたら一番良いかなって。それが今考えている展望ですね。

oralandbodymarle
腕に付ける器具からは高周波が流れているそう

-植田店長
素晴らしいお考えですね。。オープン当初はあまり馴染みのなかったオーラルエステですが、この1年で一気に宣伝することが出来た谷さんなら、必ずや新たな目標も達成されると信じております。
また今後とも何かありましたら、是非ともご協力させてください!本日はありがとうございました!

☆ビフォーアフターはこちら☆

  • oralandbodymarle
  • oralandbodymarle

お話ししていると癒される雰囲気をお持ちの谷さんからは、素早い行動力や決断力、新たなチャレンジに向かうための準備の大切さを改めて感じました。
オーナーの谷さん、そして『oral and body MARLE』の今後にますます目が離せません。
この度は1周年おめでとうございました。

oralandbodymarle

oral and body MARLE

【住所】大阪府大阪市西区京町堀一丁目13-2 藤原ビル55号室
営業時間10:00-20:00
定休日不定休

シェア
  • 『oral and body MARLE』祝1周年。大好きな靱公園で、みんなを笑顔に。

渋井不動産の最新情報をチェックする