シェア
西区靱本町一丁目店舗
M

靱公園 徒歩1分

靱公園でテニスに興じる一般の中年男性

靱公園 徒歩1分より、新築2階建ての一棟貸しが出ました。公園沿いでは無いものの、靱公園と本町通りのあいだに位置する一棟なので、ロケーションも視認性も上々の立地です。

おまけに、物販・美容系・飲食・事務所など、だいたいの業種は相談できます。新築なのに。もちろん重飲食も可能なんです。新築なのに。

西本町二丁目店舗

外観はこんな感じ。思っていたよりもだいぶ細めの一棟は、1階・2階あわせて14坪ほどだとか。入口にはシャッターも付いています。

人気店がひしめく立地に隠れ家的なサイズ感とくれば、カジュアルなビストロやフレンチなんてのも良いですね。小ぶりながらも開放感のある間口なので、1Fはスタンド・2Fはテーブルと差別化も図れそうです。

西区靱本町一丁目店舗

そしてここに、着々と店舗イメージを膨らませている男がいました。

西区靱本町一丁目店舗

渋井不動産ディレクターのGOです。

彼は今、いい感じのカウンターで小洒落たつまみを提供しているところまでイメージが膨らんでおり、どうすればスタイリッシュに酒が出せるのか、を思案するフェーズに突入した様子。

「スタンドバーや、夜お茶が出来るカフェなんかも流行りそうですよね」そう言って、カウンターにグラスをシャーするイメトレに励みます。

西区靱本町一丁目店舗

「GOが1.3人分くらいですかね」
渋井不動産にすっかり染まってしまったGOは、己の身ひとつで1Fのサイズ感を教えてくれます。

※引き継がれてしまった採寸方法
築浅物件はココで差が出る。住宅担当シュワちゃんが教えます。
南堀江の広すぎたワンルームは、飛び回れるほどのビッグバル。

【ちゃんとスケールで測った寸法】
幅:2,860mm
奥行き:6,940mm
高さ:3,050mm

西区靱本町一丁目店舗
ここは外に繋がってるんですねえの図

上へまいります

西区靱本町一丁目店舗

上階もほぼ同じサイズ感で、床は板張りのスケルトン状態。窓際には光が差し込み、背の高い観葉植物や大きなフラワーベースを置いてもサマになりそう。

丸テーブルを配置しても可愛いですし、壁に沿って長めのテーブルを置くも良し。広さ的には、ワンフロアで10席つくれたら御の字でしょうか。

西区靱本町一丁目店舗
階段側にはトイレと洗面台が付きました
西区靱本町一丁目店舗
ライフラインをチェックするGO

ガス・電気・水道は全て整っておりました。重飲食の場合、排気ダクトは壁から出せるようにできるとのこと。

なお、両隣は喫茶店と事務所で、今のところ民家に挟まれているといったこともありません。周辺はカレー屋やイタリアンなど、飲食店にも囲まれています。

アクセスは、千日前線・中央線『阿波座駅』徒歩5分。御堂筋線・四つ橋線『本町駅』も徒歩7分で、仕事帰りにフラッと寄れるポジションです。

靱公園から徒歩1分、重飲食可これだけでも希少物件に変わりはないのに、そのうえ新築1棟貸しとくれば、うつぼエリアに新たなホットスポットが生まれる予感が抑えきれません

賃料や業種のご相談は、イメージが膨らんだGOまでお気軽に。お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • GOと見に行った、靱エリアの重飲食可。待望の新築一棟出ました。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする