シェア
南堀江スカイハイツ
XL

in 南堀江

こんにちは、広報担当のオザワです。

本日は南堀江一丁目へとやってきました。一人暮らしでこの堀江一丁目エリアを狙っていたという方は非常に多いのではないでしょうか。

言わずとしれたオレンジストリート、そこで休日は買い物を楽しむこともでき、日々の通勤を考えても駅までのアクセスが良い。(御堂筋線「なんば駅」徒歩7分、千日前線「桜川駅」徒歩4分

公私の両方で力を発揮するのがこの南堀江一丁目なので、誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。

南堀江スカイハイツ
さて、これからお部屋を見るのですが、先に言うと実はこの部屋「今年の3月に一度掲載した部屋」です。なんとこのたび条件が良くなって再募集となったので、急いで編集しているというわけです。

そう、なのでこれから見る写真は今(2020年8月)から少し前のもの。これから登場する人が思いっきり冬支度ですが、気にしないでください。

それでは助っ人に登場していただきましょう。

南堀江スカイハイツ

強力助っ人

シュワちゃんです。

シュワちゃん:渋井不動産の住宅担当ロボット。150年以上の歴史を持つスイスのアルパイン・クライミング用品ブランド「マムート」のアウターを着こなす、アンチクライマー。

なんか今回の登場は、ターミネーターのワンシーンみたいです。

南堀江スカイハイツ
では早速室内を見ていきましょう、と思ったらもうシュワちゃんの姿が見当たりません。

どこへ行ってしまったのでしょうか。写真左手、玄関横の扉を開けます。

南堀江スカイハイツ
おっと、トイレで何かを読んでいるところでした。プライベートを覗いてしまったせいか、ちょっと不機嫌です。

というか玄関入ってすぐトイレだったことにも驚きました。玄関扉が内開きということも含め、土間のレイアウトは少し考えものです。

南堀江スカイハイツ

広すぎたワンルーム

こちらがリビングです。

今回のお部屋はなんとワンルーム物件。広さはおおよそ20帖ほどの、広すぎたワンルームです。そしてなんとSOHO利用も可。個人での自宅兼事務所としては、ちょうどいい広さでは無いでしょうか。

南堀江スカイハイツ
横幅はシュワちゃんが何度もゴロゴロするほど。

何回ゴロゴロしたのか正確にはわかりませんが、おおまかな幅感はイメージできたのではないでしょうか。シュワちゃんグッジョブです。

南堀江スカイハイツ
続いて奥行きを計測します。

身長1750ミリのシュワちゃん何人分なのかを、コマ送りで測ってみました。するとスタート時点からちょうど4コマでこちら側まで到着しました。

1750×4=7000
奥行きは7mであることが確認できました。グッジョブです。

南堀江スカイハイツ
念のため、高速Ver.も貼っておきます。

シュワちゃんの残像4人分が、ちょうど1列になっているのが確認できると思います。

南堀江スカイハイツ
室内にはご覧の通り大きな収納も備わっております。

お一人で住むには十分なキャパですね。

南堀江スカイハイツ
こちらはキッチン。

コンロ無しの、いたってスタンダードなキッチンです。ちょっとレトロ感はあるものの、それ以上でもそれ以下でもありませんので、次へと進みます。

南堀江スカイハイツ
洗面台と洗濯パンのエリアに来ました。洗面台もスタンダードな一品です。

ここに来ると「次は風呂だな」と予想している人も多いでしょう。その通りです。

南堀江スカイハイツ
キレイな風呂です。

追い焚きもしっかり装備された、何の不自由もない風呂。こんな文句のつけどころの無い設備を前にすると、恐ろしいほど語彙力が無くなるのが僕の課題です。

南堀江スカイハイツ
さて、まだ紹介は終わりません。なんならここからがミソなので、再びこの男に登場してもらいます。

二重サッシの窓をガラリガラリと開け、そろりそろりと歩を進めます。

南堀江スカイハイツ

ビッグなバルコニー

そう、ビッグバルコニーです。

広すぎたワンルームビッグバルコニーがプラスされた、中も外も広々物件なんです。渋井の名物といえば「ガレージハウス」か、このビッグバル。

大の字でその大きさをアピールしてくれているシュワちゃんですが、ちょっとインパクトに欠けますね。

南堀江スカイハイツ
「さっきみたいに転がってくれればわかりやすいけど、バルコニーでそんなことをしたら自慢のセーターがズタズタになりそう。」

なんてことを思っていたら、シュワちゃんが何かを見つけました

南堀江スカイハイツ
おや、ですね。

これが一体なんだというのでしょうか。

南堀江スカイハイツ
ふんふん・・えっ!

嬉しいニュースです!

シュワちゃんがこの箒を使って、バルコニーの広さをわかりやすく表現してくれるらしいです。しかも、これまで見せたことのない「新機能」を使って表現してくれる、とのこと。非常に楽しみです。

南堀江スカイハイツ
この格好、もしや・・・
南堀江スカイハイツ
!!!
南堀江スカイハイツ
なんと!!ご覧ください!

シュワちゃんが飛んでいます!

すごい、これが彼の新機能なんですね。そして、ぐるぐると円を描いて飛行できるほどバルコニーが広いのはよくわかりました。わかりましたが、飛んでいるという事実が凄すぎて広さの感動が薄れまくってます。

南堀江スカイハイツ
フライトを終え、一人佇むシュワちゃん。彼のおかげで、この物件が持つ広さをより具体的にお伝えすることができました。お疲れ様でした。

さて、本日のワンルームの条件ですが、なんと月額8.5万円礼金1ヶ月という好条件で再募集開始です。難波・心斎橋エリアも徒歩圏内という恵まれた立地で、部屋もバルコニーも広いこの部屋。悩む時間はありません。40㎡超えのビッグバル付きワンルーム、希少価値は言わずもがなです。

お問い合わせは、渋井不動産まで。
(物件番号:59167)

南堀江スカイハイツ
シェア
  • 南堀江の広すぎたワンルームは、飛び回れるほどのビッグバル。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする