シェア
西村ビル
M
西村ビル

浪速区の即決ワンルーム

前回、掲載と同時にお問い合わせいただき、即決に至った『浪速区の即決1Kは月額5万円、奇跡の空室発生。』より、続編が出ました。

今回も例のごとく階段5階なので、まあまあしんどい思いを味わっております。気分は凱旋門賞の武豊。己のふくらはぎにムチを打つ、哀しきジョッキーとは私のこと。

西村ビル

そして辿り着いた先がコチラ。写真右手が目的のワンルームです。

階段さえ上りきってしまえば、あとは腕の力のみで入室できるポジション。馬体に置き換えると前足のみでいけちゃいます。

西村ビル

玄関扉を開けると、すでに居室がチラリしていました。無駄を省いた造りゆえに、25㎡という面積に対し約12帖のワンルームという間取りが実現。

西村ビル

写真一枚でお分かりだろうか。

室内にお邪魔すると、抜群に渋い空間が現れました。この一枚で余すことなく部屋の全体像が見てとれますね。

大きな窓は壁一面にはめ込まれ、天井からはペンダントライトが二つ。

西村ビル

昼間は潤沢な採光で明るい室内ですが、シンプルな豆電球に照らされた夜の室内は、きっとガラリと雰囲気が変わるのでしょう。

ちなみに採光面は東向き。そして当物件にバルコニーはありません。

西村ビル

空調はウインドクーラーのみ。

ウインドクーラーすらも渋さを感じてしまうのはこの部屋の魅力でしょうが、立ち止まって冷静に考えましょう。冬のゲレンデしかり、祭りの浴衣姿しかり、冷静じゃない時の誤審は過去に学んだ経験があるはず。

クーラーの効き目はどうなの?と問われると、「住んでみないとわからない」の一言。追加で扇風機があれば乗り切れるのでは、という気もせんでもないような。

西村ビル

各設備も必要最低限に。

コンロは自身でご用意いただくパターンですが、よく見るとキッチンの吸気システムが無いに等しい仕様。あの上部の換気口から何が吸えるというのでしょうか。新生児の授乳の方がよっぽど吸ってますよ。

ここは洗面台と割り切るか、ケトルやレンジを駆使する方が賢明でしょう。

西村ビル

トイレもご覧の通り。逆に温水洗浄なんて無いほうが渋くない?と強がって欲しいところ。

お風呂は割愛しますが、ひと一人分のシャワースペースと限りなく四角い浴槽が備わっています。

西村ビル

いかがでしたか。浪速区稲荷から登場した25㎡のワンルーム。アクセスは、大阪メトロ千日前線・阪神なんば線『桜川駅』徒歩10分で、難波までは徒歩圏内の立地です。

諸費用は、礼金2ヶ月の月額5万円ぴったり。

渋すぎる即決ワンルームが、かなりのお手頃賃料で登場。お問い合わせはお早めに、渋井不動産まで。

西村ビル

【良かった点】
◎難波徒歩圏内の利便
◎渋くて安くて広い
◎大きな採光面で明るい雰囲気

【気になった点】
△エレベーター、バルコニーなし
△キッチンの吸気

シェア
  • 続・浪速区の即決ルーム、単身男性に贈る月額5万円の渋井安広編。
  • 浪速区

渋井不動産の最新情報をチェックする