シェア
こばやし接骨院
サトシ入社

その後のサトシ

『【報告】初代パンチパーマが入社しました。』

あの日から早3ヶ月が経とうとしている今日このごろ。意味深なポージングで幕を閉じて以来、読者の皆様も彼が今どうなっているのか気になっていることだろう。

単刀直入に言うと、近頃サトシの様子がおかしい。

度重なる遅刻。
こばやし接骨院
目に余る勤務態度。
こばやし接骨院
挙げ句の果てには居眠りまで。

日々の業務に慣れたのか、調子に乗っているのは火を見るより明らかだ。

こばやし接骨院
サトシの怠慢ぶりに、上司のオザワもご覧の表情。

ーオザワ
(このパンチパーマ、最近たるんでやがるな。ここは一発、上司の俺がしっかり懲らしめてやらなきゃだな。)

こばやし接骨院
ーオザワ
なぁサトシ、ちょっと見てきてほしい物件があるから行ってきてくれよ。場所は京町堀三丁目、靭公園の対角にあるビルだからすぐ分かると思うわ。
そしてこの表情である。

渋井事務所から京町堀までは自転車で10分ほど。そんな短距離にも関わらずこの表情をするあたり、彼の怠慢ぶりが伺える。

こばやし接骨院
しつこく促され、ようやく外に出たサトシ。
こばやし接骨院
ーオザワ
もしもし、先生ですか。たった今ウチの社員をそっちに向かわせました。最近調子に乗ってやがるんで、一発懲らしめてやろうと思いまして。ガツンと効くヤツを頼みますよ。えぇ、あと15分後ぐらいに着くかと思うんでヨロシクお願いします。
こばやし接骨院
ー???
あぁオザワさんですか。えぇ、なるほど、そういうことならお任せください。ガツンとお灸を据えてやりますよ。15分後ですね、分かりました。
こばやし接骨院
ーサトシ
(オザワさんに言われた通りの場所に来たけど、ここでいいんだよな。こばやし・・の後は難しくて読めないけど。こっちか?)
こばやし接骨院

こばやし接骨院

単なる物件取材だと油断していたサトシ。しかし、彼が辿り着いた先は今年の10月、西区にオープンしたばかりの『こばやし接骨院』だった。

ほねつぎから鍼・灸、マッサージに至るまで、個人個人に合わせた丁寧な施術には定評がある。


『こばやし接骨院/こばやし鍼灸マッサージ院』

大阪府大阪市西区京町堀3丁目3−7
メディアビル201・202

・営業時間
午前|10時〜13時

午後|15時〜20時
木土|10時〜14時
日祝|定休日
・公式HP
https://honetsugi-kobayashi.com/

ーサトシ
す・・・すみません。

ー???
やぁ、君がサトシくんだね。オザワさんから話は聞いてるよ。ずいぶん調子に乗っているんだって?

ーサトシ
あの、あなたは一体・・・?

人物紹介

小林洋介院長

甘いマスクと優しい口調に加え、柔道整復師/鍼灸師/按摩・マッサージ・指圧師の国家資格を保持。日本陸上競技連盟のA級トレーナーとしても活躍し、各地で開催されるマラソン大会や陸上大会には引っ張りだこ。その豊富な経験から、患者ひとりひとりの身体や生活に合わせた施術、改善・予防策を提案する。

自身のインスタグラムでは「フルマラソンに耐える身体づくり」をテーマに、ストレッチの方法やトレーニング法を発信している。

ー小林院長
僕は院長の小林、オザワさんとは旧知の仲でね。ときどき渋井不動産の新人教育を担当しているんだ。今日は君が調子に乗っていると聞いたもんだから、少しばかりお灸を据えてやろうと思ってね。

ーサトシ
(新人教育?お灸?一体何のことだ?)

こばやし接骨院
ー小林院長
ま、ともかくコレに着替えてくれ。そんな格好じゃ診察が始められないからね。

ーサトシ
診察?身体は至って健康ですよ。

ー小林院長
いいや、僕はひと目見ただけで分かるんだ。健康かもしれないけど君の身体は歪んでいるし、その歪みが心にも現れている。すぐにでも治療が必要だ。

こばやし接骨院
言われるがままに着替えを済ませたサトシ。

海原やすよ・ともこの開店祝いと同じく背筋がピンと伸びた、いたって健康そうな姿。

ー小林院長
では早速診てみようか。

こばやし接骨院
ー小林院長
なるほど、ところどころに筋肉の張りが見られるし、右側に荷重が偏りすぎてるね。そのせいで体全体のバランスが悪くなっている。
こばやし接骨院
ワケも分からぬまま始まった診断に、不満感を隠しきれないサトシ。無理もない、これから何が始るのか、そもそも何故ここにいるのかも分かっていないのだから。

ー小林院長
よし、次はそこのベッドにうつ伏せになろうか。

こばやし接骨院

施術開始

言われるがままベッドに誘導され、服をまくりあげられるサトシ。

ー小林院長
オザワさんから聞いたけど、君には遅刻癖があるんだって?それは本当かい?

ーサトシ
そう・・ですね。

ー小林院長
なるほど、それはいけない。会社という組織に身を置くなら、その集団生活の規律は重んじないといけないよ。

こばやし接骨院
ー小林院長
まずは鍼治療だ。チクッとしたら、それは君の素行の悪さのせいだよ。

ーサトシ
え、僕の?!

ー小林院長
当たり前じゃないか。君の歪んだ心がそうさせているんだ。

こばやし接骨院
ー小林院長
コレを繋いで・・よし。できた。

ーサトシ
あの・・「繋ぐ」って何をですか?

ー小林院長
君は何も心配しなくていい。

こばやし接骨院
ー小林院長
スイッチ・オン

※院長の後日談
『回したことのない位置までひねりました。』

こばやし接骨院
ーサトシ
おぉ・・うっ!!ッツツ!!

サトシの臀部にやや強めの電気が走る。

こばやし接骨院
※今回は特別に電圧を強めにしておりますが、通常の鍼治療はほとんど痛みを伴わずに行います。

ー小林院長
サトシ君は、好きな食べ物はあるかい?

ーサトシ
えっと、お寿司です。

ー小林院長
おぉ、奇遇だね。僕もお寿司は大好物さ。週に1回は必ず晩御飯にお寿司の日を設けてるぐらい好きだよ。いいよね、お寿司。

こばやし接骨院
ー小林院長
ところで『秘孔』って聞いたことある?

ーサトシ
え?えぇ、あります。

ー小林院長
そう、なら話は早いね。

こばやし接骨院
ーサトシ
(一体何が始まるんだ・・・)

ー小林院長
今から秘孔にお灸を据える。
でも怖がらなくていい。この焼く部分(もぐさ)は肌から少し浮いてるから、ジワジワとゆっくり熱くなるんだ。熱さに気づいた頃には、もう終わっているよ。

こばやし接骨院
ー小林院長
普通は2個ぐらいなんだけどね。

シュボッ

こばやし接骨院
モワァァァァ

ーサトシ
あ、あつ!!一気にあつっ!!

こばやし接骨院
文字通りたっぷりとお灸を据えられたサトシ。赤くなった肌とは裏腹に、彼の心はブルー。しかし、これはあくまでも序章に過ぎなかった。

※今回はお仕置きのため、通常の診療とは異なる量で行っております。普段はジンワリとした温かさが感じられる程度です。

こばやし接骨院
ー小林院長
次は仰向けになってくれ。

ーサトシ
・・・はい。

こばやし接骨院
ー小林院長
よし、次はこれでいこうか。

これは先程、背中に乗せていたものよりも強力なお灸。シールの上にもぐさを置くので、割と直に熱さがくる。

小林接骨院
ちなみに、これが通常の量。

よく見ないと見えない程である。

こばやし接骨院
ー小林院長
じゃあ今回はさらに特別、秘孔中の秘孔、眉間にお灸を据えるよ。あまりに血行が良くなりすぎて、チャクラが開いちゃうかもしれないけどね。

ーサトシ
チャクラが!?

こばやし接骨院
ー小林院長
よし、準備完了だ。

ーサトシ
院長、頑張ったらちょっと見えるんですけど。結構盛ってませんか?

こばやし接骨院
ー小林院長
つべこべ言うんじゃないよ。

ジュッ

こばやし接骨院
モワァァァァ

ーサトシ
え、もうほんのり熱い・・

こばやし接骨院
ーサトシ
あ、アツ!!アッツ!!!

※およそ20回分ぐらいの量を一気に行ったうえでの感想です。通常の診療とは異なる分量ですので、参考にしないでください。

こばやし接骨院

施術終了

これにてお仕置き、否、治療は全て終了。小林院長の説法が始まる。

ー小林院長
いいかいサトシくん。君はまだまだ駆け出しの身なんだから、あまり調子に乗るんじゃないよ?

ーサトシ
はい先生、今後は自分の行動に自覚と責任を持って日々の業務に勤しむ所存であります。

ー小林院長
よし、それでいい。ところで身体に何か変化は感じられるかい?

こばやし接骨院
ーサトシ
確かに、身体が軽くなったような気がします。
こばやし接骨院
ーサトシ
(それに何だ、このほとばしる程のパワーは・・・。)

※効果には個人差があります。

こばやし接骨院

渋井オフィスにて

ーオザワ
おぉサトシ、遅かったな。どうだった?

こばやし接骨院
ーサトシ
どうだったも何も、この表情を見て分かりませんか?

ーオザワ
いや分からん。

ーサトシ
まぁ見ててくださいよ。

チャクラ開眼

ーサトシ
うおおぉぉぉぉ!!!!

ーオザワ
おぉ!!よくわからんけどすげぇ!!

お灸を据えて懲らしめるはずのオザワだったが、誤算にもサトシはさらにパワーアップして帰ってきたのだった。

こばやし接骨院

おしまい

自分では健康だと思っていても、年齢とともに間接や筋肉にはガタがきているもの。もしかすると、それらは寝起き寝付きの悪さ、集中力の低下などに繋がっているのかもしれません。

まだまだ働き盛りの皆さんも、たまには自分の身体を見つめ直しても良いのではないでしょうか。サトシようにチャクラが開眼し、新たなパワーを手に入れることができるかもしれません。

身体のメンテナンスやご相談は、こばやし接骨院まで。

※こばやし接骨院では『お仕置き』の注文は承っておりません。

シェア
  • 『こばやし接骨院』でサトシのチャクラが開眼しました。

渋井不動産の最新情報をチェックする