シェア
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
M
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
こんにちは、広報担当オザワです。

本日はですね、大阪市は中央区玉造に来ました。玉造と言えば前回渋井のスーパーサムことサムと一緒に来た以来です。

「サムが命を賭けた玉造のビッグバル、込7.5万円。」

絶命したと思われたサムでしたが、何とか生き延びていました。厄介ですね。

さて、皆さんサムの話は微塵も興味が無いかと思いますので、さっさと紹介の部屋へと向かいます。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
こちらがマンションのエントランス。昭和49年(1974年)築とは思えないほどキレイに修繕されております。ポストといい天井部といい、まるで新築みたいです。

撮影のこの日も、マンションの外壁塗装が行われており、住人に愛されているマンションなんだなぁという印象です。

サムとは大違い。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
玄関前に来ましたが扉も割と新しいです。イングランド代表みたいでカッコいいですね。
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。

土間が広い

「誰がベッカムや」

いつかそんなツッコミができるよう日々精進しておりますが、このペースだと再来世くらいになりそうです。

玄関を開けると奥まで土間スペースが続いております。植物でも置いて華やかにしてもいいかもしれません。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
土間部分のウェルカムウォールはタイルがぎっしり。

凹凸でデザインするのが玉造流・・ってわけでも無いですが、安っぽくなくて良い感じです。

それではリビングへ向かいましょう。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
おや
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。

無垢材フローリング

なんと床全面に無垢材が敷き詰められていました。足元から感じる独特の硬さと、まばらに散りばめられた木目がリビングを上品に仕上げております。

全く予想もしていなかった展開に、松本人志の言葉を借りるとするのであれば、ナンタルチア・サンタルチアといったところでしょうか。

※ナンタルチア・サンタルチア:なんてことだ。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
別の角度から見てみると、またしても存在感溢れるモノがありますね。
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
クローゼットですが、扉まで無垢使用

ここまでこだわったオーナーの愛情に、蝶野正洋の言葉を借りるとすればアイ・アム蝶野!といったところでしょうか。

※アイ・アム蝶野:僕は蝶野です。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
パカリしてみました。

容量は問題無さそうですが、クローゼット内の床は普通のフローリングでした。扉まで無垢にこだわったのに、最後の最後で力尽きた感じですね。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。

躯体丸見え

天井も躯体剥き出しで、デザイナーズマンションのような無骨な感じです。

そして写真中央、躯体を遮るように白いロールカーテンが伸びています。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
これは先程の写真ですがここでロールカーテンをクルクルすると・・
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。

1R⇔1LDK

ナンタルチア・サンタルチア。

洋室への視界を94%遮る壁になりました。メインの使い方としてはビッグワンルームになるでしょうが、何かのときにはこのように1LDKになります。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
そしてキッチンですね。

コンパクトに見えますがガスの3口という充実っぷり。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
そしてキッチンの前はこのようにスポットライトが当たっています。

というのは嘘で、恐らく前の入居者さんが円形のカーペットか何かをここに敷いていたのでしょう。

ここだけ日焼けせずにまっサラの状態です。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
最後に水周りをパパっと見ていきます。

トイレはウォシュレット付き。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
独立洗面台もあり、1段上に室内洗濯パンもあります。
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
お風呂の扉が内開きだったのでよく見えませんが、いたって普通でした。
中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
中央区玉造に突如登場した無垢リノベ。

まるでデザイナーズマンションのようでしたが、室内41㎡込8.5万円ビッグワンルームとしても1LDKとしても使える柔軟性は、サムにも見習って欲しいものです。

二人暮らしもできますので、「暫くの間は1Rでもいいからカッコいい部屋に住みたい」そんなカップルにもオススメです。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

中央区玉造の無垢1LDK、込8.5万円。
シェア
  • 玉造に現れた無垢リノベ、カップルにもオススメしたい込8.5万円。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする