シェア
エスポワール若杉
M

城北公園通、再び

白状します。また「城と公園」に踊らされました。前回と全く同じ勘違いをしました。なんなら、たどり着いた物件は前回と同じマンションでした。

前回:新大阪まで電車1本、都島区の穴場。ここにしかないワンルーム。

どんな勘違いかは、上記のブログを読んでいただければと思います。ざっと説明すると、水野真紀だと思ったら水野美紀だったみたいな感じです。そして今回は、行ってみたら酒井美紀も同じマンションでしたという話です。なんて冗談はさておき坂井真紀。

エスポワール若杉

と、ひと通りふざけ倒したところで、そろそろ襟を正しますね。所在地は都島区大東町でございます。

立地や詳しいアクセスは前回気合を入れて書いたため、ご参考いただければありがたく。まだ同じテツを踏んだショックから立ち直れていないんです。

少し補足しておくと、JRおおさか東線『城北公園通駅』徒歩5分でございます。馴染みのない駅かもしれませんが、新大阪駅までは電車1本。また、物件目の前の停留所からバスに乗れば、大阪駅・京橋駅までも約20分です

10分ほど歩くと、淀川や大川のリバービューも望めます。落ち込んだときや自分を鼓舞したいとき、同じテツを踏んだときなど、この河川敷が心を癒やしてくれるはず。

1人でも、2人でも

エスポワール若杉

マンションは前回と同じく1983年築のRC造5階建て。オートロックは無いものの、真新しい自動ドアをくぐるとエレベーターが完備されていました。

所在階は最上階の5階。目を引く白い玄関ドアには、ドアスコープを中心にロイヤルな模様がひろがっています。

エスポワール若杉

室内は42㎡の1LDK。2人暮らしはもちろん、ゆとりある1人暮らしも叶う広さと良心的な賃料帯です。

ナチュラルテイストにリノベーションされた室内は、玄関ドアを開けた誰もが「え!めっちゃいいやん!」と言うに違いありません。わたしは言いました。

エスポワール若杉
もちろん靴箱はパカッとタイプ
エスポワール若杉

土間をあがると、お部屋の手前には水回りゾーン。まだ洗濯パンとトイレしか見ていない状態で言うのもなんですが、どこもかしこもピカピカじゃないですか。

エスポワール若杉

お風呂も期待通りのピカピカ。追い焚きや浴室乾燥、ひいては一点の曇りも無いシンプルな浴室でございます。

エスポワール若杉
洗面台はデッドスペースを活用したタイプ

後光さすキッチン

エスポワール若杉

お待ちかねの11.5帖LDKでは、後光さすキッチンが待ち受けておりました。手を合わすなり、十字を切るなり、お好きな宗派で崇めていただければと思います。

よく見ると吊り棚まで備わっており、収納力も期待できそうです。

エスポワール若杉

せっかくなので仏アングルからのキッチンもどうぞ。ガス3口に魚焼きグリル付きと、なんの不足もありません。

なお、当物件は南西と北東の二面バルコニーが備わっており、キッチン背面には南西向きのバルが2ブロックに分かれてスタンバイ。日当たりについては「見れば分かる」の一言に尽きます。

エスポワール若杉

メインの収納も2ブロックに振り分け。加えて洋室にはオープンクローゼットもあるため、収納力は大船に乗ったつもりでOK。

あつらえたようにすっぽりハマるテレビボードも、良ければ使ってやってください。

エスポワール若杉

そして、引き戸を開けると6帖の洋室が現れました。なんだか窓の位置が低い気がするのは、

エスポワール若杉

天井に傾斜がついているためですね。

ぜひとも窓際にベッドを置いて、屋根裏部屋の気分を楽しんでいただければ。考えただけで無性にワクワクするので、まだわたしにも少女の心が残っているんだと思います。

ベッドのほか、書棚やデスクなども置けそうなゆとりも十分です。

エスポワール若杉

こちらは、洋室に面する北東向きのバルコニー。

屋根がないおかげで日当たりが感じられるものの、お洗濯物は在宅時に干す方が無難かも。急なゲリラ豪雨に見舞われようものなら、潔く運命を受け入れるしかありません。明日はきっと良い日になるさ、割り切っていきましょう。

エスポワール若杉

では、おさらい。都島区大東町より登場した42㎡の1LDKは、JRおおさか東線『城北公園通駅』徒歩5分。城からだいぶ北側にあるエリアですが、新大阪まで電車1本、バスを駆使すれば大阪・京橋もドアtoドア30分ほどのアクセスです。

諸費用は、礼金10万円の月額8.2万円

同じテツを踏んでしまったからこそ出会えた、後光差す高コスパ部屋。1人でも2人でも住める雰囲気の良いお部屋を、あなただけが知る城にしませんか。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

エスポワール若杉

【良かった点】
◎意外と悪くないアクセス
◎日当たり良好の最上階角部屋
◎広さ・内装に対しお手頃な賃料

【気になった点】
△周辺に飲食店などが少なめ
△屋根なしバルコニー

シェア
  • 同じテツを踏んだから見つけた都島の1LDK、月額8.2万円。
  • 都島区

渋井不動産の最新情報をチェックする