シェア
創逢
M

ペット・SOHO可

創逢

渋井でも度々ご紹介してきた名作デザイナーズマンションより、数年ぶりにワンルームの空きが出ました。これを逃すと、次回の空室はだいぶ先かもしれません。

所在地は浪速区稲荷一丁目。JR難波駅の少し南側に位置する閑静な住宅街は、「都会だけど、都会じゃない」そんな立地をお求めの方にぴったりなネオシティではないでしょうか。

そして何が希少かというと、ペット飼育(小型犬or猫1匹)SOHO利用が可能ということ。特に猫が飼育できるデザイナーズは物件数の多い市内でもかなり限られますので、ドンピシャで探していた方はぜひご一読くださいませ。

創逢

厳かな鉄の門のオートロックを抜けると、ポップなタイルの吹き抜けが登場。天高く伸びる共用階段の先には、四角く切り取られた空がシャバの光を降り注いでいました。

入り口から畳み掛けるように視線が奪われる意匠は、名作と呼ばれる所以が随所に散りばめられているよう。というのも、何を隠そう当物件は建築家 石橋清志氏の作品なのです。数々の高級レジデンスや個人宅を手掛け、大阪都市景観建築賞など多くの受賞歴をもつ建築家の実績となると、おのずと名作をつけてしまいますよね。

石橋清志・・・大阪出身の建築家。代表作品は六麓荘、MIRABELL NORTH・SOUTH、津の家など。なお、Wikipediaに記載された実績:ZEPHYR HILLの脚注には、渋井不動産の記事リンクが挿入されている。私も今回初めて知りました。

創逢

では、物件のバックボーンを知ったところで5階の角部屋を目指します。

目の前に階段が伸びているこのアングルは、エレベーターを降りてすぐの光景。パッと見て膝の乳酸を心配した方もいると思うので、もう一度言っておきますね。エレベーターはあります

コンパクトワンルーム

創逢

室内は26㎡ほどのコンパクトなワンルーム。土間から一直線に伸びる道筋は、両サイドにドアを携えて居室へと続いていました。

創逢

土間左手の白い扉は、ウォークインクローゼットのもの。

26㎡というサイズ感でこれほどしっかり収納が設けられているのは、嬉しいの一言では足りない喜びです。

創逢

収納のお向かいは、トイレと洗面台がスタンバイ。ウォークインクローゼットとアメリカンセパレートを天秤にかけた場合、圧倒的に収納力へ全振りするのがこの名建築の潔いところ。

欲を言えば洗面下にも収納が欲しかったものの、トイレにウォシュレットがついているので良しとしましょう。なんなら音姫的な配慮もなされており、収納とエチケットに重きをおいている名作ぶりは感動に値するでしょう。

創逢

風呂にはデザイナーズらしさや、使い勝手の配慮なんてものは一切ありません。

ありのままの姿で入るのが風呂ですから、風呂本来の姿で迎え入れるのが筋ってものですもんね。ところで、風呂本来の姿って何だと思いますか。

めっちゃ緑の壁、現る

創逢

居室はタイトル通り。突然現れた緑のアクセントが、全ての個性を連れ去りました。推しのメンカラが緑の方なんて、ノールックで申し込んでもいい緑具合です。

創逢

そんな壁を背に配置されたのが、ご覧のキッチンでございます。

ガス1口のコンロ、気持ち程度の調理スペース、きっと底が深いカレー鍋は洗えないであろう小ぶりなシンク。自炊派の方は、焼く・炒めるに特化した献立でどうぞ。

創逢

ワンルームは9帖の広さ。南向きの採光面は抜け感こそ無いものの、横幅いっぱいの窓によりささやかな開放感を生み出していました。

創逢

バルコニーの日当たりもご覧の通り。お向かいのビルに干渉されることなく、しっかりとした日差しが感じられます。

写真は午前中に撮影したものなので、日が高くなるお昼前後にかけてはさらなる日当たりが期待できます。

創逢

では、おさらい。浪速区稲荷より登場した26㎡のワンルームは、大阪メトロ千日前線・阪神線『桜川駅』、JR線『難波駅』徒歩7分。難波や堀江はお散歩がてらいける距離感です。

諸費用は、礼金2ヶ月の月額6.5万円

ペット飼育(小型犬or猫1匹)SOHO利用も叶う名作デザイナーズが、手の届く賃料で募集中。数年ぶりの空室をお見逃し無く。

お問い合わせは、渋井不動前まで。

創逢

【良かった点】
◎一線を画する共用部の名作デザイナーズ
◎収納力
◎ペット飼育可
◎SOHO利用可
◎お手頃な賃料

【気になった点】
△やや弱めの設備
△眺望の抜け感

シェア
  • 浪速区の名作デザイナーズより、6万円台ワンルームが出ました。
  • 浪速区

渋井不動産の最新情報をチェックする