シェア
ハーミッツセル天神橋
L

帰ってきた鉄パイプ

ハーミッツセル天神橋

はじめに

この度、2018年3月に掲載された「俺もお前も、鉄パイプ。」に4年振りの空室が発生しました。改めて当該記事を読むとなかなか面白かったので、敬意を込めてアンサーブログを執筆した次第です。物件情報さっぱり分からんやん、などと思ったからではありません。決してそんなんじゃありません。
ハーミッツセル天神橋

天神橋六丁目駅』から徒歩5分。ここはかつて、アタシの愛した男が住んでいたマンション。

初めて内覧でこの物件を訪れた4年前、アイツはひと目で心を奪われていた。圧巻のエントランスは、鉄パイプひとつで相手をなぎ倒していた自分にピッタリの籠城だ、なんて目を輝かせて。

あの頃は、そんなアイツも無邪気で可愛いとさえ思った。今のアタシなら「素手で戦えよ」って一蹴してるだろう。まさにあの頃は盲目だった。こんなにもスケスケなエントランスなのに、何も見えてなかったんだ。

ハーミッツセル天神橋

哀愁に浸るアタシを構いもせず、あっという間にエレベーターは最上階へたどり着く。

ハーミッツセル天神橋

鉄パイプ、多くない?

ハーミッツセル天神橋

ちょっと待って、こんな多かったっけ?むしろ増えてない?知らないうちに4人目が産まれてた地元の友達んトコくらい増えてるんですけど。

まあ思い返すと、4年前のアイツも「まだ工事中ですか?」って訊いてた気がする。「2007年に竣工してます」ってピシャリといかれてたっけ。

鉄パイプの先に待つ部屋

ハーミッツセル天神橋

玄関を開けると、開き戸がついたシューズボックスが登場。さすがにここは鉄パイプじゃないんだ、なんて思った私は、いつから鉄パイプを欲する女になってしまったんだろう。

ハーミッツセル天神橋

しかし、求めていたものはアッサリと見つかった。50㎡のメゾネットである当物件は、上階へ伸びる階段に鉄パイプが通っていたんだ。

パイプ越しに見る採光も最高。カーペットに反射する陽の光は、南向きならではの力強さすら感じる。

ハーミッツセル天神橋

ふとアイツに目をやると、部屋の中を下から上までじっくりと見渡していた。なにやら小さくガッツポーズしたかと思えば、「スカート」と呟き、良からぬ想像を膨らませているように見えた。

ハーミッツセル天神橋

もう一度、部屋を見渡してみよう。15.5帖のLDKは、アイツが住んでいた頃よりもうんと広く感じる。

鉄パイプだけに飽き足らず、狂ったようにアイアン家具が集められていたこの部屋も、今ではすっかりもぬけの殻となってしまったんだなあ。

ハーミッツセル天神橋

自炊をしないアイツに代わり、キッチンに立つのは専らアタシだった。

「お前の料理は実家のおふくろを思い出すよ」そう言って白飯とかき込んでいた麻婆豆腐は、何を隠そうクックドゥで作ってたんだ。でももう時効だよね。

ハーミッツセル天神橋

胸につっかえてたことも言えたし、上へ行こうかな。

視認性抜群の洋室

ハーミッツセル天神橋

階段の踊り場には、この部屋唯一の収納が設けられている。

と言っても上段はアイツがすっぽり入るくらいの高さがあるし、そこそこの物量が収まっていたと思う。「俺が片付けるまで絶対開けるな」って言われてたのも懐かしい。鶴の恩返しかよ。

ハーミッツセル天神橋

そうそう、上階は引き回しのバルコニーにぐるりと囲まれてるんだよね。

ハーミッツセル天神橋

L字型になった上階は15.5帖の広さ。バルコニーに接する面はほぼ窓になってて、視認性は抜群。というか丸見え。所ジョージとビートたけしが揃えば、日テレのバラエティが始まると思う。

4年前のアイツは、ここを通路だと思ったって。確かに、どこにベッドを置いてもしっくりは来ない。一応メタリックなブラインドもついてるけどね。

ハーミッツセル天神橋

トイレは下階、洗面台とお風呂は上階に。スケスケな風呂のドアこそ、デザイナーズの醍醐味らしい。そんなことよりも、追い焚きがついてる方がテンション上がるんですけど。

生きてる人間が一番怖い

ハーミッツセル天神橋

実はこの物件、裏手に斉場と葬儀会館があるのね。でもアイツは、結局一番おっかないのは生身の人間だって言って、アタシも故人も包み込んでくれた。ビッグラブ。

こんな唯一無二の部屋、アイツと同じように代替えなんてきかない。もしこの部屋にピンときた方は、ためらわず渋井不動産までお問い合わせいただければと思う。逃して後悔する前に。するりと逃げてしまわぬように。

この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありませんなんならアイツが結局誰なのかも分かっていません。

ハーミッツセル天神橋

【良かった点】
◎1駅3路線のアクセス
◎他にはないデザイナーズ性
◎日当たり抜群の引き回しバル

【気になった点】
△収納力
△物件のポジション

シェア
  • アタシもアンタも鉄パイプ。天六の男に捧ぐ追憶のアイアン部屋。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする