シェア
甲子園口
甲子園口
彼は渋井不動産のKINPON

事業用の案件を中心に、日頃から市内を駆け回っている。最近は特に忙しいようで

甲子園口
ほとんど事務所にいない。
甲子園口
そんなある日
甲子園口

ーオザワ
KINPONさん、最近全く見ないけど生きてるの?

ーサトシ
生きてるとは思いますが、僕もしばらく連絡を取ってないのでわかりません。

ーオザワ
電話もラインも繋がらないし、困ったな。

※オザワ・サトシ:渋井不動産広報部

甲子園口
ーサトシ
僕の最後の記憶では「甲子園へ白球を追いかけてくる」と聞いたきり、行方不明ですね。

ーオザワ
行方明白なんだけど。しかしなぜまた急に甲子園へ。

ーサトシ
うーん、今年の甲子園が中止になったことと、学生時代に球技をしてこなかった反動が重なったんですかね。

甲子園口
ーオザワ
このまま見つからないのも困るし、ちょっと探してくるわ。
甲子園口

甲子園口へ

というわけでKINPONを探しにJR甲子園口へとやってきました。駅真横のVIERRA(ビエラ)という建物は平成27年に開業したばかり。スタバという都会のシンボルも見受けられますね。

甲子園口

そしてこんなものも。バット3本に囲まれた野球ボールのオブジェ。阪神ファンの間ではバース・掛布・岡田のバットだとかなんとか。さすが全国から高校球児が集まる場所なだけありますね。野球への熱量がすごいです。

甲子園口

では早速、KINPONを探しに甲子園へ、というところで大事件発生です。

甲子園口

駅を間違える

甲子園までめちゃくちゃ遠い。徒歩換算でなんと30分。どういうことかと言うと、シンプルに最寄り駅を間違えました。

甲子園球場の最寄り駅は「阪神甲子園駅」です。

このご時世に最寄り駅を間違えた自分へ嫌気が差しましたが、お茶目な一面としてポジティブに捉えることにしました。

甲子園口
駅前にはこんなほんわかした商店街もあります。

甲子園球場方面ですし、せっかくなのでこの商店街をブラリしてみます。

甲子園口
ブラリしていると、ヌーベル甲子園口というディープな雰囲気が漂う雑居ビルを発見しました。

渋井不動産でもディープなポジションのKINPONですから、もしかしたらここにいるかもしれません。

甲子園口
KINPONさーーん!!」

もちろん見つかるわけもなく、僕の咆哮(ほうこう)がむなしくビル内に響き渡ります。

甲子園口
「もういいか。」

疲れが溜まってきたせいか商店街をブラリするパワーも無くなり始め、帰りたいという欲望のみが頭の中で充満します。

甲子園口
ー???
『セー!・・ラッシャッセー!』

ん?

甲子園口
帽子、ヒゲ・・・


もしかして・・・

甲子園口

発見

KINPONです!KINPONがこんなところにいました!!

「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉がありますが、確かに少し雰囲気が変わったようにも見えます。

ーオザワ
「KINPONさん、こんなとこで何やってるんですか!?」

甲子園口
KINPON
「え、あぁ見つかっちゃった?今ね、アイスこねてんの。」

ーオザワ
「こねてんの、じゃないですよ!事務所ほったらかしにして、何考えてるんですか!?」

甲子園口
ーKINPON
「いやさ、高校野球が見たくて甲子園に行ったのよ。そしたら今年は中止だって聞いて、意気消沈してフラフラしてたわけ。で、腹減ってたから目に入ったトルコ料理の店に入ったんだけど、そこで食ったアイスに衝撃を受けてさ。今に至るって感じかな。」

ーオザワ
「衝撃を受けてから今に至るまでが知りたいんですけど。」

甲子園口
ーKINPON
「なんか、運命的なものを感じたのよ。白球を追いかけるために事務所を飛び出したのに、試合が見れなかったからめっちゃ悔しかったのね。で、美味いアイスに出会ってそれをジーッと眺めてたら『これが俺の追い求めてたものかも』って思っちゃって。」
甲子園口
ーKINPON
「ほら、白球。笑」

ーオザワ
「ただの白いアイスでしょ!もういいから、早く帰りましょ!」

甲子園口
ーKINPON
「それはデキカネマァス。」

ーオザワ
「な・・急にカタコトに。なぜ帰れないんです?」

甲子園口
ーKINPON
「むっちゃ迷惑かけたし、今すぐは帰りづらいんだよね。帰るならなんかビッグイベントとか、どさくさに紛れたいのが正直なところかな。」

ーオザワ
「流暢にカスなこと言ってますね。」

ーKINPON
「そこで相談なんだけど、これからの時期って【お盆】じゃん?渋井も連休にしてもらえれば、休み明けのどさくさに紛れて帰ろうかなと思ってるんだよね。」

甲子園口
ーKINPON
「渋井もBREAK TIME、必要でしょ?」

ーオザワ
「んー、そうでないと帰ってこれないなら、会社に掛け合ってみます。それじゃあ『KINPONさんは盆明けに帰ってくる』という認識でいいですね?」

ーKINPON
「Thank you!!」

甲子園口

渋井不動産のお盆休み

ここでお知らせです。

KINPONに帰ってきてほしいので、渋井不動産は近々お盆休み(BREAK TIME)を取らせていただきます。

【お盆休み】
2020/8/14(金)〜2020/8/16(日)

休み期間中のお問い合わせに関しましては、連休明け8/17からのご対応とさせていただきますので、予めご承知おきください。

甲子園口
「休み明けも、仕事頑張ろうな!」

肩を組みながら互いを励まし合うKINPONとオザワ。お盆休み明け、KINPONは渋井に戻ってきているのでしょうか。ひとつ確かなことは、BREAK TIMEのアイスは美味しかったということです。

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 【お知らせ】渋井の盆休みとKINPONの行方について。

渋井不動産の最新情報をチェックする