シェア
オービットステージ
M
オービットステージ

快晴の堀江

こんにちは、駆け出し広報部員おまつです。

早速ですが、今回紹介するのは西区北堀江二丁目にあるSOHO可能な素敵物件。大阪メトロ長堀鶴見緑地線『西大橋駅』徒歩2分、四ツ橋線『四ツ橋駅』徒歩6分と利便性も良く、今ならなんと敷金礼金ゼロという点も強めに推していきたいです。

わたしが取材へ行った日は、へそチラしたお姉さんがチュッパチャップスをくわえキックボードで移動しているという、ご近所物語よろしくな光景に「これが堀江か・・・」と感動すら覚えました。

※ご近所物語:矢沢あいによる漫画作品。デザイナーを目指し服飾科の学校に通う主人公を中心に、個性的でファッショナブルな登場人物たちが続々登場する。

オービットステージ

エントランス通過

笹っぽくも竹っぽい新緑が映える外観からエレベーターホールに向かうと、某ブランドの絵画がしれっと飾られていました。悪目立ちすることなく空間に馴染んでいる流石ですね。

そしてご覧の通り、セコムしてますよ。

オービットステージ

謎の取手

エレベーターに乗ってお部屋に到着。頭上のライトのおかげで鍵穴を見失う心配もございません。ほろ酔いで帰ってきても安心です。

ドア横の取手には傘を掛けるもよし、花を挿すのもよし。例え読まなくたって英字新聞を挟んでおいてもいいんです。英字新聞は読むものではなく飾るものなので。

オービットステージ

入室

ドアを開けると飴色のフローリング、そして壁は共用部と同じくコンクリート打ちっぱなしです。壁にしかピントが合っていない写真から分かるかと思いますが、私はこのタイプの壁が大好きです。

一般的にコンクリート打ちっぱなし壁は、外気の影響を受け易いため夏は暑い冬は寒い、結露や湿気が発生しやすいといった特性が挙げられますが、他にはない開放感やデザイン性、なにより遮音性に優れています。

さて、壁への愛を語ったところで順に紹介していきましょう。

オービットステージ
まずはトイレ。前述したコンクリ壁にタイルの模様が素敵。

洗面がタンクと一体型ではなく、独立なのも嬉しいポイント。手を洗う際に便座がびしょびしょになる心配もありません。

壁面にはウォシュレットのスイッチがありますが、絶妙な位置に設置されていますので噴水中の大惨事にはご注意ください。

オービットステージ
続いてバスルーム。洗面台と洗濯パンがある脱衣所からはガラス張りのお風呂が丸見えです。

何かとセクシーなハプニングを期待しがちかもしれませんが、真っ先に私が思ったのは、脱衣所にパソコンなどを持ち込めば工夫次第で湯船から映画も見れるな、という現実的な想像でした。色気もへったくれもありません。脱衣所といっても湿気はあるので持ち込みは自己責任でお願いします。

オービットステージ
さて、本題のお部屋です。

右手にはカウンターキッチン付きのLDK、左手には5.5帖の洋室があります。それぞれのお部屋は4枚の引き戸で区切ることが可能。

ベランダは北向きではありますが、背が高い窓のおかげで採光は結構ありました。直射日光がない分、夏場の室温上昇は抑えられるかもしれません。

オービットステージ

カウンターキッチン

そしてなんといっても主役は存在感のあるカウンターキッチンですね。

調理スペースが確保されているため、ある時は私怨を込めてバンバン生地をこねられますし、またある時は精神統一を兼ねたそば打ちなんかも出来ます。

また、こぢんまりした食事であればダイニングテーブルを置かずとも可能ではないでしょうか。つまみ食いが捗るレイアウトです。

オービットステージ
ひとつ難点があるとすれば、2口のIHコンロが縦並びなので、家族やお友達と肩を並べて調理するのは難しいかと思われます。

対面で顔を突き合わせて調理するのも良いコミニケーションになりますが、火加減は一方でしか調整出来ないので、パートナーの顔をうっとり見つめているうちにカレーを焦がす、なんてことには気をつけてください。焦がすのは恋だけで充分です。

オービットステージ
こちらは5.5帖の洋室。

天までギッチギチに高さのある木目収納は、ちょっとくらい長身の大人であっても悠に入れそうですね。中身は内覧時のお楽しみとします。恐らく人は入ってないと思いますが。

オービットステージ
最後にバルコニーを紹介して締めたいと思います。

屋根付きのバルコニーは雨が降っても大丈夫仕様。ちょっとした人工芝が茂っているので、ミニテーブルやチェアなんかを置くとサマになるかもしれません。仕事が行き詰まったときの逃避スペースにもいいんじゃないでしょうか。心はいつでも帰って来れる距離なので安心です。

オービットステージ
それでは今回の物件のおさらいです。

西区北堀江二丁目にある41㎡の1LDKは共益費込み賃料13.5万円。いまなら敷金・礼金ゼロで初期費用がぐっと抑えられるので、思い立ったが吉日です。

大阪メトロ長堀鶴見緑地線『西大橋駅』徒歩2分、四つ橋線『四ツ橋駅』徒歩6分SOHO可

ステイホームが主流の昨今にぴったりの恋焦カレー物件、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:63740)

オービットステージ
シェア
  • 北堀江の恋焦カレーる対面キッチン、敷礼ゼロで月額13.5万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする