シェア
グロリア
こんにちは、渋井不動産です。

大阪城が映えるこの場所は都島区片町一丁目。ですが、本日は物件の紹介ではありません。数時間前、ある男に急遽呼び出されたのです。時間に正確な男なのですが、一向にその姿を現しません。街ち合わせの時刻まで後1分だと言うのに、まさかのドタキャンでしょうか。呼び出しておいて一体何様のつもりでしょうか。

待ち合わせ時刻まであと3秒・・2秒・・1・・

グロリア

久々の登場

ーシュワちゃん
(こんにちは、シュワデス。)

待ち合わせ時刻ピッタリに現れたのは、渋井不動産が誇る不動産仲介ロボットのシュワちゃんです。それにしても久しぶりの登場ですね。最近何をしているのかと心配していましたが、今日は急に呼び出して一体どうしたのでしょうか。久しぶりの登場だけに、サングラスの奥からは鋭い眼光を放っています。

※シュワちゃんはロボットの為、脳内に直接語りかけてくるスタイルです。

グロリア
ーシュワちゃん
(今日はボクのトモダチを紹介しマス。)

おっ、これはこれは・・

グロリア

日産|Y30グロリアワゴン

シュワちゃんが “トモダチ” と呼ぶのは弊社の案内車両Y30グロリア。巷では『グロバン』の愛称で親しまれ、現行のクルマにはない角ばったボディーデザインは、生産が終了して20年経った今でも根強い人気を誇ります。

電気自動車やハイブリットカーなどが主流になりつつある昨今ですが、ガソリンを撒き散らしながら今日も明日も大阪中を走り回るのです。

考えてみると、5年前からずっと走り続けてくれたにも関わらず一度も彼にフォーカスを当てていませんでしたね。いいタイミングで連れてきてくれました。さすがはシュワちゃん。

グロリア

フルオリジナル

ーシュワちゃん
(ボディサイズは全長4690mm×全幅1690mm×全高1500mm。車重は約1.4㌧、丁度ボクの10倍の重さデス。購入時はローダウンされていたのですが、代表取締役監督イパサが「オリジナルの車高がいい」と言うので、ボクがサスペンションを引き伸ばしマシタ。お安い御用デス。)

グロリア
ーシュワちゃん
(ボンネットには排気量1998ccのV型6気筒SOHCエンジンを搭載していマス。「旧車」とまではいかずとも、「絶版車」と呼ばれるクルマですから、近年のクルマに比べると日頃のメンテナンスは小マメにしてあげないといけまセン。古いクルマを長く乗り続けるためには、愛情が一番大切なのデス。)
グロリア
そう言って愛おしそうに頬ずりするシュワちゃん。

一切の感情を表に出さないシュワちゃんですが、“トモダチ” に接している時ばかりは優しい表情を見せます。同じメカ同士ですから、きっと通じ合う何かがあるのでしょう。

グロリア
ーシュワちゃん
(・・・も見てクダサイ。)

前半がうまく聞き取れませんでしたが、なにやらサイドドアを指差していますね。自慢のポイントでもあるのでしょうか。

グロリア
なるほど、ウッドパネルに注目しろということですね。80年代のアメ車によく見られたウッドパネルですが、近年はすっかり見かけなくなりました。今となっては逆に新鮮です。
グロリア
ニュッ

!!??

グロリア
ガチャ
グロリア
ーシュワちゃん
(内装も見てクダサイ唯一のカスタムポイントは『NARDI』のハンドルデス。それ以外はイパサがオリジナルに拘り過ぎたおかげでカーステレオもアリマセン。案内中のBGMはボクのアカペラデス。)

何か言っていますが、先程のピッキングが衝撃過ぎて話が入ってきません。あれは液体金属製ターミネーター『T−1000』の専売特許のハズでは・・。見ないうちにアップデートされていたんですね。シュワちゃんはコピー能力を手に入れていたようです。

グロリア
ーシュワちゃん
(じゃ、僕はそろそろ行きマス。次の案内が控えているので。)

さすがはシュワちゃん。今日も忙しそうですね。ですが、最後にこれだけは聞いておかねばなりません。

グロリア

Q.あなたにとって「案内」とは?

ーシュワちゃん
(案内・・そうデスネ・・・・・・。)

グロリア
(・・・・・。)
グロリア
(・・・・・。)
グロリア

キュルルルル

グロリア
ブォォォォン
グロリア
何も思い付かなかったのか、猛スピードで逃げるように走り去ったシュワちゃん。

今日もお客様の部屋探しをことごとく終わらせてくれることでしょう。ご安全に!

グロリア

おしまい

渋井不動産は、皆さまの部屋探しをより一層楽しい体験にしていただけるよう、乗り心地バツグン燃費サイアクのY30グロリアでご案内いたします。物件同様、最新のモノも好きですが、私たちは古いモノだからこそ醸し出す「渋さ」を大切にしたいのです。他では決して体験できないであろうパフォーマンスと、ズバ抜けた提案力をご賞味ください。

あと、見かけた際にはぜひ手を振ってくださいね。

このグロリアが、あなたの部屋探しを終わらせるため今日も走ります。

グロリア
以上、渋井不動産から今更ながら社用車のお知らせでした。

See You Again.

シェア
  • 渋井不動産の案内車両『Y30グロリア』を紹介します。

渋井不動産の最新情報をチェックする