シェア
創逢
M
創逢
オザワさん
ーなぁサトシ、何だかんだ言ってもウチってやっぱり男性のお客さんが多いじゃん?それはもちろんありがたいことなんだけど、これからは若い単身女性のハートも掴んでいくべきだと思うわけよ。だからさ、なんて言うかこう、若くてキャピキャピした女の子が飛び付いてくれるような物件を探してきてくれよ。それを記事にしてくれればあとは全部俺が対応するからさ。じゃ、ヨロシク。

サトシ
ー御意に。

創逢
オザワさんのヨコシマな命を受けてサトシが向かったのは浪速区稲荷一丁目。なにわ筋からほんの少し東側にそびえるカラフルなマンションです。堀江のオレンジストリートまでは歩いても10分ほどですし、自転車なら5分もかからない距離ですので、堀江付近で働くオシャレ女子は必見です。

物件近くにはスーパー「ライフ」が毎日0時まで営業しているので、食材の調達には困りません。万が一閉店時間に間に合わなくても、自転車で3分ほどの位置には24時間営業のスーパー「KOHYO」があるので心強いですね。

創逢
目指すは3階。

ですが、エレベーターに3階のボタンがありません。初っ端から疎外感を感じますが、その反対に特別感も感じられます。

どういうことでしょうか。ひとまずは2階で降りることにします。

創逢
なるほど、そういうことですか。

エレベーターを降りると緩やかな階段が伸びており、この階段を上ると紹介の部屋に到着します。感覚的には2.5階といったところなので、か弱な女性でも楽々上りきれるでしょう。

ちなみにこちらのマンションは、大阪市内で幾多のデザイナーズマンションを手掛ける「石橋清志建築事務所」の作品です。バックボーンも申し分ありません。スタイリッシュで高級志向なレジデンスを多く手掛ける建築事務所でありながら、愛らしいポップなデザインもお任せあれのご様子です。

創逢
さて、まずは玄関を振り向いたビューからご覧あれ。

小ぶりな土間にシューズボックスはなく、緑と白の壁に挟まれた細い廊下は、恰幅の良い男性には少し窮屈かと思われます。なおさら女性向けであると言えますね。竹内力や渡哲也には似つかわしくない雰囲気です。

手始めに緑色の扉から攻めていきましょう。

創逢
おや、ミッ◯ーマウスの足がドアノブにされていますね。これもこれで「隠れミッ◯ー」のでしょうか。
創逢

アメセパ

ミッ◯ーの足首を捻りあげると、トイレと洗面台が現れます。

「見たまんま」と言ってしまえばそれまでですが、ウォシュレット付きのお便器には女性に優しい「ビデ」が付いています。なんか照れますね。

お察しの通り対面にはバスルームがございます。

創逢
追い炊き機能や浴室乾燥機はありませんが、それなりの広さが確保された使い勝手の良い浴室です。前入居者が退居されたばかりということもあり、これでもかと言うほど鏡が汚れていますね。まるでリンスを塗りたくったような汚れ方です。

ま、あなたが入居する頃にはピカピカに生まれ変わっていますので心配はご無用です。

創逢

オシャ女子の味方

白い扉の向こう側にはオシャレ女子の味方、ウォークインクローゼットがスタンバイされています。単身であれば十分過ぎるほどのキャパシティーです。

これなら土間にシューズボックスがなくても許せてしまいますね。

創逢

9帖の洋室

お待たせいたしました。

こちらが居室となる9帖の洋室です。広くもなく狭くもなく、小柄なあなたには丁度良いサイズ感ですね。もちろん、大林素子さんも大歓迎なのでお気軽にどうぞ。

南向きの解放的なビッグウィンドウではありますが、目の前にマンションが建っているので、時間帯によっては日当たり具合はボチボチ。14時を過ぎたあたりからは眩い太陽光に包まれます。

※大林素子:日本の元バレーボール選手。身長182cm。

創逢
バルコニーは2週間分の洗濯物でも余裕で干せる広さを有します。ま、2週間も洗濯物を溜め込むなんて文字通りの「干物女子」ですが。
創逢
今更ながら、こちらの物件はペットの飼育が可能です(小型犬or猫)。ワンコやニャンコと暮らせるのであれば一人暮らしも寂しくありませんね。

ついでに言っておくと、原付に限りバイクの駐輪もOKなので、苦楽をともにした愛車を手放さずに済みます。サトシ個人的には、スーパーカブを乗り回す女性が好きです。どうでもいいでしょうが。

さて、最後にキッチンを見ておきましょう。

創逢
キッチンには一口のガスコンロが装備。

バリバリ自炊したい方にとってはパワー不足感が否めませんが、調理スペースもそれなりに確保されており、簡単な炒め物やカレーなどであれば全く問題ありません。あとは電子レンジとオーブントースターで何とかなります。

キッチン横のスペースは洗濯機置き場ですね。「そこは絶対冷蔵庫置き場にした方が良かっただろう」と思いましたが、どうやら設計に従うしかなさそうです。

創逢
さて、本日紹介した浪速区のペットと暮らせるポップなお部屋は24㎡の1K。

アメ村や堀江が職場、もしくは遊び場だという派手目で個性的な女性に是非とも住んでいただきたい。初めての一人暮らしや、余裕のある方のセカンドハウスとしてもお求めやすい賃料となっております。

敷金0礼金2ヶ月、賃料は管理費込みの6万円ポッキリ

お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:52154)

創逢
シェア
  • 浪速区のポップでペットなデザイナーズ1K、込6万円。
  • 浪速区

渋井不動産の最新情報をチェックする