シェア
グランドメゾン天王寺小橋町
XL
グランドメゾン天王寺小橋町

教育のまち、天王寺

こんにちは、広報担当のオザワです。

本日は大阪市天王寺区小橋(おばせ)町へやってきました。この天王寺区というエリアは泣く子も押し黙る文教地区。いわゆる教育施設が多く集まっている地域のことなのですが、小さいお子様がいらっしゃる家庭に人気のエリアなのです。そんな天王寺区は市内でも指折りの中学校が集まっており、お勉強ができる子ばかりですので、地域柄も非常に穏やかです。このエリアに住む子供は、4年制大学を6年かけて卒業するなんてことはしないのでしょうね。

さて、物件紹介へと移ろうと思いますが、視界の左手に見えるこの屋敷。松の木がよく似合う昔ながらの風貌ですが、これが紹介の物件なのです。

グランドメゾン天王寺小橋町
本体はこれです。

全く屋敷感のない、ただただ大型の分譲マンションが本日の目当てです。外壁との築年数差は150年くらいありそう。外壁が何に一役買っていたのかはよくわかりませんが、なんとなく威厳はありました。

補足しておくと、校区は味原小学校・高津中学校区になります。

グランドメゾン天王寺小橋町
エントランスを抜けると、シティボーイの僕にはおあつらえ向きの空間が広がっています。建物内も昔ながらだったら耐震的な心配は避けられなかったのですが、しっかりRC造です。
グランドメゾン天王寺小橋町
さて、玄関前へとやってきました。

皆さんの予想通りの、403号室ですね。仮にオートロックが無かったとしても、この玄関扉を前にしたら盗人もさじを投げます。

グランドメゾン天王寺小橋町
玄関を開けるとゴージャスな雰囲気に包まれます。

ワイン片手にバスローブを着たダンディが「いらっしゃい」とお出迎えしてくれそうです。高級感のある石のタイル土間と、品のいい暖かみのある建具のコントラストが余裕を感じさせます。

それでは自慢のワインセラーを見に、リビングへと向かいましょう。

グランドメゾン天王寺小橋町
LDKは20帖。

リビングだけで見ると15帖ほどですが、ほぼ正方形に近い空間なので家具のレイアウトもしやすいのではないでしょうか。写真正面に小上がりのちょっとしたステージがありますが、あそこには裸婦像でも立たせておけばいいと思います。

天井部分を見るとビルトインエアコンがあり、ここ以外の洋室含め全室に搭載されています。ワインセラーは搭載されていませんでした。

グランドメゾン天王寺小橋町
少し角度を変えると、左手にキッチン空間が見えます。
グランドメゾン天王寺小橋町

ゴージャスキッチン

ゴージャスなシステムキッチン。

綺羅びやかなシルバーの配色が自身の中に眠るもうひとりの料理長を呼び覚まし、ここで調理できると考えただけでテンションが上がります。食洗機・ガス3口と何でもありです。ちなみに僕の愛車YAMAHA TW225はゴールド仕様なのですが、最近の雨風により腐った卵色になってきております。シートも同様の香りがします。

グランドメゾン天王寺小橋町

引き回しバルコニー

バルコニーは引き回し。

足元に褐色のタイルを敷き詰めるあたりも、このマンションが持つ余裕を感じられます。正面が東、右手が南向きなので、洗濯物の速乾も約束されたようなものです。

グランドメゾン天王寺小橋町
ところ変わりまして洗面台ゾーンです。

このあたりも、そんじょそこらのタワーマンションに引けを取らない優美な一品ですね。ワイドで大きな鏡が特徴的な洗面台は、僕の家の洗面台のちょうど2倍の大きさです。

グランドメゾン天王寺小橋町
そしてバスルームがこちら。

毎日ここでゆっくりできるなんて、前世でどれぐらい徳を積んだのでしょうね。追い焚きどころか、ちょっとしたミサイルくらいなら出せそうです。浴室のサイズは1618と呼ばれる大きさで、本気を出せば洗い場でゴロ寝できます。

グランドメゾン天王寺小橋町
トイレに関しては、ほぼ満喫の個室ブースです。

かなりの心配性なのか、ペーパーホルダーが3つも搭載されておりますね。

グランドメゾン天王寺小橋町
それでは最後に洋室を見ていきます。

ここは9帖の洋室。いたってFutoo!!ではありますが、収納の多さが特徴的です。隣に洋室がもう一部屋ありますが、サイズが6帖と小ぶりになっただけで空間のテイストは一緒ですので、割愛します。

グランドメゾン天王寺小橋町
紛れもなく誰もが憧れる天王寺区のゴージャス部屋。

89㎡と広い空間を贅沢に使ったこの2LDKは、賃料込20万円敷金は20万円、礼金は40万円となっております。ご覧頂いたように、設備面や雰囲気はタワーマンションに見劣りすることはありません。このクラスの部屋が約90㎡でこのお家賃なら、リーズナブルと言える価格帯ではないでしょうか。現在一室のみ募集中なので、内覧希望の場合はお早めにどうぞ。

お問い合わせは、渋井不動産まで。
(物件番号:47580)

グランドメゾン天王寺小橋町
シェア
  • 天王寺区のハイグレード2LDKが、89㎡で込20万円。
  • 天王寺区

渋井不動産の最新情報をチェックする