シェア
和英ビル
S
和栄ビル
こんにちは、渋井不動産です。

ひっさびさに晴れたということで、本日は西区江戸堀三丁目にやって参りました。今ご覧頂いているのは、福島区から泉佐野市を繋ぐ「新なにわ筋」、少し南に向かえば阪神高速「信濃橋」入り口までスグでございます。最寄駅は千日前線「阿波座」駅から徒歩5分、匍匐前進(ほふくぜんしん)なら約20分といったところ。

それにしてもこのベンチ、なんかイイですね。長い年月の間、雨風に打たれまくった末に出るこのオーラ。たまりません。

和栄ビル
ベンチの前にはさらにイイ感じの自転車が。こういうの、大好きです。

これに乗って現地に向かおうかなと思いましたが、ここからすぐそこだったので、引き続き匍匐前進で行くことにしました。

和栄ビル
Tシャツが破れ始める頃、これまたイイ感じのバーを発見。鉄板とか木材は朽ちまくっていますが、植物は青々しく絶好調なご様子。もう一度言います。こういうの、好きなんです。

ということで本日ご紹介する物件は築39年。人間であれば程よくアブラが乗ってモテる年齢でありますが、建物であればイイ感じにヴィンテージ感が出てくれていることでしょう。楽しみです。

和栄ビル
到着しました。ここは2階なのですが、エレベーターがなかったので結構キツかったです。普段なら全然平気なのですが、いかんせん匍匐前進だったもので。

チクフル物件にしか醸し出せない経年変化ぶりを楽しみにやって来ましたが、玄関ドアはどっぷりとチョコフォンデュされているので、すっぴんの姿を見ることはできません。残念です。美味しそうではありますが。

和栄ビル
めちゃめちゃキレイやないか。

拍子抜けです。築39年のソレを楽しみにしていたというのに、ガッカリです。「郷に入れば郷に従え」という言葉通り、匍匐前進でTシャツをボロボロにした自分がバカらしいです。「もう帰ろうかな」とすら思いましたが、新しいTシャツを買わなければいけないのでちゃんと仕事します。

和栄ビル

約9帖のLDK

土間を上がると普通にキレイなLDKが現れます。広さは約9帖。ですが、あくまでも1LDKなので、キッチンや廊下も含めての9帖です。お間違いなきよう。窓は南向きですが日当たりはボチボチといったところです。

和栄ビル
こちら別ビュー。どこから見ても普通にキレイです。電球がぶら下がってはいますが、いくらスイッチをパチパチしてもつきませんでした。私のテンション同様、写真のテンションもちょい暗めです。

先に言っておくと、右手の白い襖をあけると和室があり、その横にあるトンネルの先にはキッチンなどの水回りがあります。和室なんて経年変化がモロに出ますし、きっと畳はボロボロで障子なんて蜂の巣状態でしょうから、取り急ぎ、和室から見て行きましょう。

和栄ビル

6帖の和室

ここもキレイやないか。

それ以上でも以下でもなく、ただただキレイやないか。あ、襖に挟まれているダンボール片は気にしないで下さい。たまたま襖と襖の間にジャストフィットしたので記念にパシャりしただけでございます。

和栄ビル
真反対のビューがこちら。

小窓の向こう側には、触れるほど近いです。あとは押入れがありますね。開けてみますか。

和栄ビル
押入れの容量は大きいですが、この部屋に収納はここだけなので、収納力としてはやや弱め。別途衣装ケースやラックなどを用意したほうがクレバーです。仕切りもガッチリ固定されており、木材もまだまだ現役です。
和栄ビル

水回りゾーン

続きまして水回りゾーンを見ていきましょう。

キッチンにコンロはございません。コンロ置き場の壁にはアルミ板が貼り付けられているので、お掃除もラクラクです。キレイになんてしたくありませんが。

和栄ビル
丸いアーチが愛らしい独立洗面台ですね。鏡の両サイドにある小物置きにはお気に入りのフィギュアでもディスプレイしましょうか。

洗面台の横には洗濯機置き場があります。

和栄ビル
オールドスクールではありますがキレイな便器です。ウォシュレットは無し。
和栄ビル
最後にお風呂をチェックしておきましょう。

バスタブは広くもなく狭くもなく、要するに可もなく不可もなく、といったところ。また、アピールポイントとしては「強制循環式オートバス」という何やら只者ではなさそうな機能があるらしいが、調べて見るとただの「追い炊き」でした。仕入れた情報によると、追い炊きには「強制循環式」と「自然循環式」という二通りのタイプがあるらしく、後者よりも前者の方が掃除がラクだそうです。

和英ビル

おさらい

さて、当初は「経年変化によるヴィンテージ感が好き」だったはずが、最終的には「小奇麗好き」になってしまった江戸堀三丁目の当物件。間取りは1LDKの36㎡。最寄駅は前述した通り、千日前線「阿波座」駅から徒歩5分で匍匐前進なら約20分。

敷金はゼロの礼金は10万、気になるお家賃は共益費込みの7万円ポッキリで応募開始です。

お問い合わせはお早めに、渋井不動産までどうぞ。
(物件番号:47153)

和栄ビル
シェア
  • 阿波座の「キレイ」が取り柄な1LDKが、込7万円ポッキリ。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする