シェア
エスリード南堀江リバーサイド
S
エスリード南堀江リバーサイド

ある男性のエピソード

【これは西区在住の単身男性の物語。引っ越しが決まり、今住んでいる南堀江の部屋を出ることとなった。本日は、その南堀江の物件について男性が最後に語った記事である。】

俺が部屋探しをする上で、この部屋を気に入ったポイントはいくつかあった。まずはこの窓から見える京セラドーム。不動産屋に「場外ホームランが来たらキャッチできるかも。」と言われ、野球好きな俺はこの場で申込書を記入した。冷静に考えるとドームだから場外になるはずも無いし、仮に屋根が無くても直線距離で1キロはあるからマウンテンゴリラの腕力でも無理。

どうかしてた。

エスリード南堀江リバーサイド

小型犬飼育可

おまけに部屋は狭いときた。

5帖の洋室、シングルベッドとコーヒーテーブルを置いたらほとんど試合終了。安西先生も「もうやめよっか。」と諦めるレベルだ。しかも、俺は小型犬を飼っていた。オスのダックスフンドで名前は【コーギー】。いま思えばその名前を付けたときもどうかしてた。「ダックスフンドのコーギーです。」と紹介したときの相手の顔、もうあの理解が追いついていない顔は見飽きた。

道で知り合いにあったときはもっと嫌だった。『あっ、コーギーちゃん!こんにちは〜。』と言ってくれるのは良いが、その横を通り過ぎる通行人が「コーg、えっ?ダックs、え?コーギー?」てな感じで三度見はしてくる。めんどくさかった。

エスリード南堀江リバーサイド

広いバルコニーがある

でもこの広いバルコニーがあるし、そんな日々もいいかなとは思っていた。

ここに出るだけで日々の悩みの90%は解決した。最上階で誰の邪魔も入らない、自分だけの空間。ここで何をしたのかは伏せるが、楽しい日々を送れたことは間違いない。

エスリード南堀江リバーサイド
これはキッチン。

リンナイの2口コンロは見た目も非常にスタイリッシュで気に入っていた。不動産屋に「デザイナーズマンションでよく使われているコンロかも。」と言われ、その場で入居日を決めた。いま思えば調理スペースのことを考えていなかった。シンクとコンロの間、じゃがいも1個でもう満席になってしまうので、今までシンクにまな板を被せる形で料理していた。

エスリード南堀江リバーサイド
でもその分バルコニーは広いし、それでもいいかと思った。

室内は5帖だがこのバルコニーは9帖ほどある。友人にも「バルコニーのおまけで部屋が付いてきたの?」と言わしめるほどの広大な空間。それを独り占めしていた優越感だけで、お腹がいっぱいになった。

エスリード南堀江リバーサイド
トイレは言うことなしだった。

というのもこの物件は築8年と比較的新しいマンションだ。小型犬が飼えること、キレイでしっかりセパレートされていることが主な条件だった俺は、このトイレを見て心躍った。

エスリード南堀江リバーサイド
お風呂も満足に足るものだった。

浴室乾燥機大きなシャワーヘッド、一人暮らしならこれだけで十分。浴槽は小さかったが、そんなことはどうでもよかった。

エスリード南堀江リバーサイド
だってバルコニーが広いから。

風呂に浸かれなくても、広大な空の恵みを浴びることができた。最上階に吹く風のおかげで、俺はドライヤーを使うことは無かった。

エスリード南堀江リバーサイド
洗面台の棚がせま
エスリード南堀江リバーサイド
でもバルコニー広いし。
エスリード南堀江リバーサイド
最後に、この部屋の玄関扉はテンキーで暗証番号を入力するタイプのオートロックだ。

家に帰ってくるたび「ピッピッピ」とクールに解錠する、これだけで「良い部屋に住んでるな」という自負があった。

エスリード南堀江リバーサイド
俺はこのお気に入りの部屋をコーギーとともに出る決意をした。誰が俺のあとに入居するのかはわからないが、ひとつだけ言えるのは「やっぱりバルコニーに出るのは晴れの日が一番」ということだ。俺が家を出る今日に限ってびっくりするほど曇ったが、実際に部屋を見るときは晴れの日をオススメする。

それでは。

【この男性がどこへ引っ越すのかはわからない。ただ、そこそこの不便はビッグバルコニーが解決してくれるようだ。この南堀江の物件へのお問い合わせは、渋井不動産まで。】

エスリード南堀江リバーサイド
賃 料 57,000円
共益費 5,400円
敷 金 0円
礼 金 56%2C000円
所在地 大阪市西区南堀江四丁目
最寄駅 桜川駅
築年月 平成23年5月
構 造 鉄筋コンクリート造
間取り 1K
面 積 約19㎡
種 別 賃貸マンション
所在階 12階
E V 有り
駐輪場 有り
駐車場 有り%EF%BC%88%E7%A9%BA%E8%A6%81%E7%A2%BA%E8%AA%8D%EF%BC%89
ペット 小型犬飼育可(条件変更有)
物件問い合わせ番号 42952
シェア
  • 南堀江のビッグバルコニーとコーギーと俺、込6万ちょい。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする