シェア
M

内覧会

こんにちは、渋井不動産の肉体派ことマックスです。

本日は不動産の「ある内覧会」にお誘いいただきましたので、ここ中央区本町三丁目へとやってきました。本町と言えば大阪屈指とも言えるビジネス街。街行く人々はとてもせわしく、二言目には「busyです」とビジネス混じりの弱音を吐くほど。

そんなエリアで「もうすぐこんな物件ができますよ。」ということで、リサーチにやってきました。

内覧会なんてお呼ばれすること中々ないので、とてもワクワクしています。オードブルとかあるんでしょうか。

外観はこんな感じです。

まずサクッと説明しますと、この度ご覧のチクフルビルがフル改装されることになり、チクフルフルビルとして生まれ変わりました。2階〜5階はレンタルオフィス、そして1階は入居者のシェアラウンジとして利用することができまっくす。

そしてオフィスの募集は現在3・4階のみとなります。

この私をわざわざ呼ぶほどですから、どんな内装に仕上がっているのか気になりますよね。

では早速中を見てみましょう。

シェアラウンジ

1階のシェアラウンジはこんな感じで、現在の完成度は93%くらい。100%でないのに私を招待するあたり、お互い強気ですね。ってかオードブル無いですやん

【ラウンジの概要】

❐ 利用可能者:オフィス利用者のみ
❐ 開錠時間:9時〜18時
❐ 禁止事項:喫煙/飲酒/大声での会話など、周囲への配慮のない行動

オフィスでの仕事が行き詰まったときは、このラウンジスペースで気分転換をしてみるのもいいでしょう。(オードブル無いのかよ。)

他の階の人がここでくつろいでいたら、殴られる覚悟で「あなたも行き詰まっているんですか?」と一声かけてみてください。企業間の垣根を超えた新しい発見、【クリエイティブ】がそこで生まれるかもしれません。

オードブルはありませんでしたが、他業種の方と交流できる場があるというのは大きな強みですよね。ふとした会話の中から新しいビジネスやアイディアが生まれたり、今までの価値観が良い方向に変わる可能性を秘めているわけですから。

普通の雑居ビルでは見かけない「人と関わりやすい場」があること、これだけで入居の大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

かくいう私もビジネスマンの端くれ。常に自分の仕事に新しいクリエイティブを求めています。どちらかというと内気な性格ですが、先程の概算ではここに座っていれば自然と誰かが声をかけてくれ、クリエイティブの激流に飲み込まれることでしょう。

ではこれからここに座って、「被クリエイティブ」を体験してみようと思います。

・・・
・・・・・・
かつてないほどクリエイティブの洗礼を受けたので、上の階へ行きましょう。

オフィス

さて、こちらがオフィス。

床一面に無垢フローリングを敷き、ナチュラルテイストで居心地の良い空間です。「暮らすような感覚で働くことのできるオフィス」というテーマで作り上げられている通り、ここで仕事をすればリラックスした良い状態で働けそうです。クリエイティブはリラックスからと言いますからね。

以下、オフィスの条件です。

❐ 広さ:16.83坪
❐ 賃料:15万円(3F)、13万円(4F)
❐ 入会金:5万円
❐ 敷金:1ヶ月
❐ 施設維持費用:4,980円/人
❐ インターネット:無料
❐ 契約種類:定期借家契約(2年、再契約は要相談)

窓を開ければそこはビルに囲まれたコンクリートジャングル

都会の喧騒という言葉がよく似合う、ビジネス街の中心でビジネスを始められるチャンスが来たというわけですね。これから心機一転、新しいオフィスを中央区で構えたい方にはナイスタイミングなのではないでしょうか。

最後に内覧会のアンケートを求められたので、真面目が売りの私はしっかりと書き込みました。

オードブルをかき込むことはありませんでしたが。

さて、これで今回の内覧会の記事はひとまず終わりです。

繰り返しにはなりますが、新オフィスをどこで構えようか悩んでいる方、こんなビジネス街の中心はどうでしょう。ラウンジスペースでの交流で、新しいクリエイティブに出会えるかもしれませんよ。

気になる方は、渋井不動産までお問い合わせください。

以上、マックスでした。

シェア
  • マックスです。本町の「レンタルオフィス内覧会」に行ってきました。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする