シェア
L
こんにちは、広報担当のオザワです。愛犬と暮らせるマンションがなかなか見つからないと、部屋探しに苦戦中という方に、「戸建でええやん」という提案をしてみたいと思います。

「戸建」のイメージをザッと羅列すると「夫婦・家族で住む」「広い」「戸建ってる」とまぁこんな感じ。1人で住むには少しオーバースペックな印象がありますが、今回のは1人でちょうどです。

先に言うと、その広さなんと35㎡。広めのワンルームと方を並べる面積で戸建という、少々トリッキーな物件です。

Caution

ガラガラと開けると戸建らしい土間がお出迎え。なんとなくダックスフンド飼ってそうですね。

シューズボックスには嬉しいお掃除キット付き。お掃除キットで思い出しましたが、この家はちゃんと消臭スプレーしてるんですかね。ニオったとかそういうのはありませんでしたが、ふと気になりました。

もしご家庭でスプレー缶(120本ほど)を使用された場合は、しっかり換気を行ってください。

さて、まずはキッチンです。

思った以上にミニマム(3帖ほど)で、家具が並んでいるのに生活感が全くありません。なんかウソみたいですね。

順番に見ていきましょう。

ガチンコファイトキッチン

ガスの2口搭載のキッチン。

このキッチンの特徴としては、調理の際に誰かが座っていたら、フライパンを振る度に延髄へダメージを与えることができます嫌いな人が来たら、コンロ側に座らせましょう。

ちなみにこれらの家具は付いてきます。

激ヤセの食器棚、腰のあたりにヤキ入れられてますね。何かしくじったのでしょうか、真相は闇の中です。

キッチンスペースはあんなに狭かったのに、洗面台はかなり大きめ。

こんなに贅沢な洗面台、マンション暮らしならそれなりの賃料を払わないと出てきません。単身用ならなおさらです。

戸建のポテンシャルを垣間見た、大きなターニングポイントです。

これぞオーバースペック

優勝。

ゴージャスすぎるバスルーム。もちろん浴室乾燥・追い焚き付き。

1人でこのバスルームを使うなんて、バチが当たって来世はオニヤンマ確定です。そうなっても文句は言えなくなるほどセレブリティです。

腰抜かすほど普通なトイレ。
さて、それでは2階を見てみましょう。
2階は好みが分かれる「和室」で、広さは7.5帖

絶対洋室派という方もいると思いますが、そういう方は一度「フローリングがベロベロにめくれて、なんならちょっと浸水している洋室」を想像してみてください。

その部屋とこの和室のどちらが良いかは、言うまでもありません。

バルコニーはちゃんと屋根付き・南向きでスタンバイ。

この日は曇りだったのでアレですが、晴れの日はしっかり日が差してくれる見込みです。

一通り見てきましたが、1人で住むには丁度良いとわかっていただけたかと思います。

戸建なのに広さは35㎡とちょうど、そしてワンさんが飼えて賃料は7.5万円です。このあたりのペット飼育可能なマンションを見ても、遜色ない価格帯かと思います。なんならあの洗面台とお風呂が付いてくるなら、安いです。

渋井不動産は今月25日まで営業しております。年内のうちに見たい方は、ご連絡ください。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 【ペット可】1人で戸建に住む、谷六で。7.5万円。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする