シェア
XL

北摂回

こんにちは、広報担当のオザワです。

今僕は豊中市は東豊中町中央環状線にいます。背後には千里中央、視線の先は少路駅・蛍池駅と西向きに立っており、僕はこの道路がめちゃくちゃ好きなんです。

そして今回紹介するマンションはこの大通り沿いに立つ、個人的に超羨ましい立地にあるマンション。一度中を見てみたいなと思っていたのですが、本日ようやく念願叶います。

時刻は夕方、平安時代なら貴族が憂いを語るレベルの雲行きでスタート。

では早速、マンション内へと足を運びます。

こちらはマンション1Fのエントランス。

しっかり管理の行き届いた分譲マンションなので、チラシやゴミが散乱していることがありません。さすが僕が見込んだマンションなだけあります。

玄関前の廊下もご覧の通り。

最近のマンションでは感じられない重厚感ある造り。だてに築40年は超えてないなというか、「俺が豊中のヴィンテージマンションだ」という風格があります。さすが僕が見込んだマンション。

ちなみに、僕も北摂に住んでいた頃はそこそこの築年数のマンションだったのですが、ヴィンテージマンションとは言えないものでした。ありがとうございました。

僕の見込みはとどまることを知りません。
さて、それではお楽しみの、室内へと足を運びます。

品のあるリノベーション 

築年数が課長クラスということで、内装はリノベーションでピカピカに仕上がっております。

廊下に足を踏み入れるまで3歩ほど歩かないといけないほど、奥行きのある土間。北摂の余裕を見せつけられています。

ではこれからリビングを見ていきましょう。
キッチンはガスの3口のシステムキッチン。シンク下のグレーの区画は、包丁をしまい込むスペースです。

そしてキッチン横には無垢板が壁に貼られ、そのおかげで室内が温かみのある雰囲気になってます。

全体を見渡すとこんな感じ。

では正面の仕切りをガラリしてみましょう。

ガラリ
6帖の洋室が姿を現しました。来客があるとき以外は、開けっ放しでいいのかなと思います。

余談ですが、僕は毎晩寝るとき口が開きっぱなしです。

琉球畳で涙そうそう

さぁ、話が盛り上がってきたところでドンドン行きます。

こちらリビングとは少し離れた場所にある6帖の和室。琉球畳から漏れる「うちなーマインド」が時の流れを緩やかにし、都会の喧騒を過去のものにします。

そして洗面台と洗濯パン。

洗面台の収納力に少し不安はありますが、「そんなに化粧品を使わなくても美しいですよ」という暗示なのかもしれません。

違うかもしれません。

希少なガラス

お風呂の窓が渋め。

南堀江の名作マンション「日吉マンション」のお風呂と同じガラスです。すでに生産中止しているため、割ったら同じものが取り付けられないとかなんとか。

↓↓↓

「日吉マンションも見てみたい」

お風呂は昔ながらのまま、特にリノベーションされた感じも無いですが、だからといって使い勝手が悪いかと言われればそんなことは無いでしょう。
トイレは間違いなくリノベーションによって入れ替えられています。
さぁ、ここからです。

バルコニーがまぁまぁの広さなのですが、そこは二の次。ここから見える景色が、僕がこのマンションを好きな理由です。

刮目してください。

すごい曇り。ですが豊中の街並みを見下ろすビュー。高台に位置するこのマンションだからこそ望める景色です。刮目していただけましたでしょうか。

ちなみに、夜がスゴイんです。

豊中一望の夜景

夜がスゴイ言われればスケベに聞こえますが、そんなことはありません。

天気が曇りでも都会の明るさは健在。函館から見える夜景が100万ドルならば、ここは78万ドル20セントはあります。

タワーマンションではないのに、この夜景。

冒頭にお見せした中央環状線、車で下っているとこの景色が左手に一瞬見えます。ドライブデートの際は「夜景もキレイだけど、君のほうがキレイだよ」と何度言ったかわからないほど。

それほどこの夜景にはお世話になりましたし、これを年中見れる環境にあるこのマンションが憧れでした。

その彼女にはフラれました。

ちょうど夕暮れ時にはこんな写真も撮れます。シャーメゾンの広告に出てきそう。

隣のマンションも良いですね。やはり夜景は一種のステータスを感じます。

そんな僕が憧れたマンション、70㎡の2LDK、ファミリーの方もピッタリのキャパシティで8.1万円夜景は78万ドル20セントなのに、賃料は込8.1万円です。

差し引き9350万ほどお得なこの東豊中ヴィンテージマンション、ぜひ一度ご検討ください。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • オザワが憧れた「豊中の夜景」を手にするマンション、募集中。
  • その他大阪府内

渋井不動産の最新情報をチェックする