シェア
みなさんこんにちは、広報担当のオザワです。

本日は9月4日、台風21号が上陸する日です。

電車も各線動かない状態という厳戒態勢なので、「乙女の悩み事」と同じくらいデリケートな身体を持つ僕は、自宅でこの記事を書いています。(写真は1年前の台風のときのものです。今の僕は半裸でキーボードを打っています)

まぁそんな今日、自宅といえど会社とは違う環境でブログを書いているわけですから、記事の内容もちょっと違う感じにしたいなと思ったわけです。

というわけで本日は「渋井がアップしなかったワケあり部屋」を3つご紹介しようかと思います。過去に僕がわざわざ室内の写真を撮りに行ったにも関わらず「お蔵入り」してしまった悲しい部屋に、日の目を見せようという内容です。台風ですが。

(お蔵入りした部屋ですので、間取り図は作成していません。ご了承ください。)

では早速見ていきましょう。

1件目は北区長柄西にある某ビル、その2階の部屋です。写真はリビング部分で、周囲に窓があるので採光は良く、白を基調とした空間です。

キッチンも大ぶりなシステムキッチンでガスの3口。キッチンエリアだけで2.5帖ほどあるので、調理もノビノビとすることができます。

設備面はハッキリ言って「かなり強め」です。

お風呂なんて黒光りしてますから。

テレビ・浴室乾燥機、そして足を伸ばして入れる大きな浴槽と、文句のつけ所がありません。じゃあなぜブログに登場することがなかったのか。

部屋が改修工事前だったから。

渋い部屋に対してあまりにも嗅覚を尖らしていた結果、改修工事前の家を見つけてしまいました。「改修後にまた改めて来るか」と思いながら、いまだに向かっておりません。

恐らく今は改修工事が終わっており、まだ空いているかもしれません。(台風により、空室状況が確認できませんでした)

条件を簡単に載せておきます。

賃料:込11.5万円

敷金:1ヶ月

礼金:3ヶ月

77㎡の2LDK

続いて2件目。

場所は天王寺区生玉町。ハイウェイビューがアーバンなこちらのお部屋は、34㎡のコンパクトな1LDK。

洋室なのか和室なのかよくわからない和室でした。

そしてリビングがこちら。

天井のダウンライトが空間をオシャレに照らし、その後光をステンレスのキッチンが跳ね返すという完璧なコンビネーション。

「リノベーションが施された部屋」ということでお邪魔したわけですが、中々のクオリティでした。

近くでキッチンを見ましょう。

見事なステキッチンです。これなら友人・上司、どんなお客様が来てもみんなが口をそろえて「ステキッチンだね」と言ってくれます。

※ステキッチン:素敵なキッチン。

ではなぜこのお部屋がお蔵入りしたのか。

めちゃくちゃ民泊部屋だったからです。

正直気にならない人は気にならないし、僕だってそうです。室内がカッコいいならそれでOKかなと思ったのですが、エレベータの張り紙に「民泊したらブチギレ」という趣旨が書いてありました。

そんなこんなで「なんかよくわからないけど、やめておこう」となった部屋でした。もう募集はしていませんが、条件だけ載せます。

賃料:込7.7万円

礼金:20万円

34㎡の1LDK

さ、最後のお部屋は中央区内平野町。

「広くて安くて面白そう」という理由で駆けつけたこの部屋は、53㎡の1LDKです。1LDKと言ってもリビングと洋室に仕切りなどはなく、柱の出っ張りでメリハリをつけているだけなので、ビッグワンルームと思ってもらっても大丈夫です。

キッチンやお風呂・トイレなど、一通りの設備はもちろん揃っており、事務所利用も相談可。

「内平野町界隈で事務所を探している人が多い」という噂を聞きつけていたので、そういう人達にはうってつけなんじゃないかなと思っております。

繰り返しますが、53㎡の1LDK、賃料は込9.3万円とそれほど悪くないスペック。なんなら「ちょうどこんなの探してた!」という人が多数いてもおかしくない。

ではなぜ載せなかったのか。

それは・・
忘れてたから。

もうね、何と言っていいのかわかりません。ですが、これだけは言えます。

「忘れててすみません」

さて、台風のおかげでしっかりと表舞台に立った3部屋、いかがでしたでしょうか。実際に僕が足を運んで、印象的だった3部屋をご紹介させていただきました。まだ募集中の部屋もありますので、気になるお部屋がありましたら、渋井不動産までお問い合わせください。

それでは皆様、今日一日、くれぐれもお気をつけください。

以上、オザワでした。

シェア
  • 【蔵出し】渋井がアップしなかったワケあり部屋をご紹介します。

渋井不動産の最新情報をチェックする