シェア
XL

【ジオ緑地公園】

こんにちは、広報担当のオザワです。

本日は売買物件のご紹介なのですが、北摂エリアの物件をご紹介します。僕自身が豊中市で育ったということもあり、この辺りの売買物件を紹介するのはいつもより2ジュールくらい熱量が入ります。しかも、僕が愛する緑地公園のすぐそばにあるマンションなので、熱量は2.1まで加速する見込みです。

マンションの名前は「ジオ緑地公園6番館」

阪急阪神が親元の「ジオ(geo)」シリーズですが、そのコンセプトのひとつに『歳月を重ねても街と共鳴する住まいであること』というのがあり、これには「なるほどですね」と思いました。

マンションの周囲には多くの緑があり、まるで緑地公園の一部のような雰囲気です。(後ほど見ていただくバルコニーからの景色でそれがわかると思います)

緑地公園という大きなブランドを損なわず、うまく共生するように建っている「ジオ緑地公園」は、ちゃんと街全体のことを考えられているなという印象です。

そんな僕ですが、はじめは「ゲオ」と呼んでいました。

ではお部屋に向かおうかというところでひとつのクエスチョンが。

目的の階は「7階」なのですが、エレベーターに表示がありません。たまたまでしょうか、「8を押せば実は7階なんじゃないの」と思い、8を押します。

無事8階に着きました

目的階はエレベータが直通ではありません。すこーし不便かなと思いましたが、この緩やかな階段を降りれば・・

部屋まですぐでした。

買い物帰りでも階段下りたらいいだけなので、実際に住んでもそれほど不便を感じることはないのかなと思います。

玄関を開けると大きなシューズボックスがあり、宙に浮いています。うまく共生し、土地からの祝福を受けているからなのだと僕は考えます。違うかもしれません。

内覧時に大勢で押しかけてもいいようスリッパも多めに準備。さすがジオ。そこに痺れます。

リノベーション済みモデルルーム

そして早速リビングを見ていただきます。

モデルルーム仕様となっており色んな物が置いてありますが、生活感をイメージしやすくなるかと思います。

ISLAND KITCHEN

まずはキッチンから。

そうです。アイランドなんです。

いつも「アイランドキッチンがいい」と旦那様に要望を伝えてた奥様も、ここならその夢が叶います。奥様の幸せは旦那様の幸せ、このキッチンはまさに二人の願いを両方叶える「愛ランド」なのではないでしょうか。

世間は夏ナツナツナツ、ココナッツ言うてますけども。

横から凝視してみましょう。

キッチンからカウンターテーブルが伸びており、「あっ、ここだと奥様が家事をしながらでも子供の勉強を見守れる良い場所だな。俺が子供ならここで勉強してしまうな。」と思いました。

やっぱりそうでした。

写真が全てを説明してくれています。なるほど。なるほどですね。

クルリと背を向けると落ち着いたリビング、そして左手にさらに落ち着いた空間があるのがわかるでしょうか。
そう、和室です。

「多分この段差はあえてだな。腰掛け用に。そしてわざと襖や仕切りを無くすことで開放感・・いや広々感を出しているのか。」

あくまで予想ですが、そんなところでしょう。

こんなことってあるんですね勘が冴えまくっています。
ちなみにその広々感というのはこんな感じ。

これなら小さいお子様がいても目を離すことなく安心ですね。

さて、リビングは一通り見たので、バルコニーからの景色をご覧いただきましょう。

冒頭でお伝えした「街との共生」が見事体現された緑あふれる景色。正面の白くポツンと建っているマンション、その奥の木々が緑地公園です。

四季の移り変わりを楽しめそうな景観ですし、南向きなので日当たりはバッチリです。

洋室もこのように落ち着いた雰囲気。他にも部屋はありますが、紹介するのはこの6帖の部屋のみにします。

旦那様の書斎をモデルにしているのでしょうか、机のサイズが小さすぎる気もします。

水回りにもしっかりとしたリノベーションの手が届いております。

これならタンクから出る水ではなく、しっかりと手洗いもできますので、お子様は育ちのいい子になりそうですね。

洗面台もご覧の通り。

小物が散りばりやすい場所なので、この幅は嬉しいですね。僕は高校生の頃、イキってワックスを大量に買っては放置して親に怒られていましたが、これなら相当な量を買っても大丈夫そうです。

お風呂も洗い場・浴槽ともに大きめのサイズで1620型。

これは浴室が「160センチ✕200センチの空間」という意味なので、お子様と一緒に入ってもラクラクな広さ。

やっぱり緑地公園はいい

最後に緑地公園にも寄りました。

マンションから歩いて10分ほどで着くこのユートピアは、いつ来ても清々しい気持ちになれます。この時期はバーベキューの人達などで大いに賑わっていますし、ランニングやトレーニングに精を出している人も多くいます。

豊中市民の癒やしスポット緑地公園と共生している「ジオ緑地公園」フルリノベーション済み4LDKで価格は4080万円で募集中です。(金利0.7%・頭金0の35年ローンで月々13.6万円ほどです。)

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア

渋井不動産の最新情報をチェックする