シェア
L
こんにちは、広報担当のオザワです。

めでたくご入居が決まったお部屋の紹介ということで西区は南堀江四丁目にやってきました。僕も以前南堀江四丁目の住人だったのですが、なんと言ってもこのエリアは穏やか。大型の分譲マンション、公園、小学校、幼稚園、スーパー、濁った川。穏やかを構成する要素がたんまりなこの場所は、住んでいて非常に居心地良かったです。

さて、メインのお部屋紹介ですが、今回はマンションの最上階。上に人がいない、選ばれし数戸のうちのひとつを見事勝ち取ったというわけです。

ご入居を決めた方というのはご夫婦なのですが、なんとお二人とも社交ダンスshall wa dance?しているとのこと。

確かに旦那様のお顔よく見ると役所広司に似て・・も似つかないですが、とてもハンサムな方でした。

頭上に感じる気配

ではまずはリビングへ。

LDKは12帖。幅のあるキレイなフローリングと、横に立っているハシゴに目が引かれます。ヤツがいるということは「上に何かある」ということなのですが、今は無視で。

隣の洋室は7帖、ここでも触れなければならないものがありますね。

ガラスブロック

ガラスブロック、その数183個。3回数えたので間違いないです。

断熱性や遮音性に優れてるにも関わらず、絶えず光をそそぎ室内を明るくしてくれる存在。ある種のビッグウィンドウと言ってもおかしくはないですね。もちろんカーテンレールもあります。

キッチンもこのようにガス二口のちゃんとしたやつです。タイルも大きめでレトロかわいい雰囲気です。

誰が背伸びしても届かない天高

さて、もう一度リビングを見てみますが、圧倒的な高さです。一番てっぺんの場所で5mほどはあるんじゃないでしょうか。開放感が凄いので、アクロバティックなダンスも可。

それではハシゴを登り、ヤツを見てきます。

8帖のロフト

そう、ロフト。ただ思っていたよりも広く、高さもありますので、二人でラブダンスを踊ることも可能。ちなみに旦那様が奥様を落とすときの口説き文句は「ラブざんす。」だったそうです。

ここで少し気になるのがエアコンの向きですね。

やはり漏れそうですね。下に。

三角形の天井なので「ここしかねぇわ」という感じで装着したのでしょう。風向きは一番下に設定しておいてくださいませ。

最後に水回りで唯一気になったというか、僕的に目立つ存在だったのがこのトイレ。

スカートを履いており、とても色っぽいです。奥様もダンスのときはこれくらいの丈感なのだとか。

ちょい渋スポット

そして地味ですが渋いポイントなのがこのステンレス製のペーパーホルダー。ありそうで中々見ないガジェットなので、ここは胸を張って「我が家のメインスポット」と言いふらしてほしいものです。(茶菓子も置けます)

この南堀江のラブダンスハウスで、末永くお二人の愛を育んでいただければと思います。

以上。

シェア
  • 南堀江のラブダンスハウス
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする