シェア
みなさんこんにちは、渋井不動産住宅担当のサムです。

前回のブログ

『サムをもっと知りたい。〜give me more thumb〜』

以降にスーツが到着しました。単刀直入に申します。

騙されました。

前回のブログで「新しいスーツが来るから試着してもいいよ」という話になり、スーツ好きの僕はすごい楽しみにしていました。

そんで到着したのがZOZOスーツ

僕が「スーツ着たい!」って言ったとき、あの人どんな気持ちだったのでしょうか。

「もういいだろ。」

『あ、オザワさん。』

「俺を悪者扱いするのはもうやめろ。騙されたお前が悪いんだ。さっさと本題に移ろう。」

『ムチャクチャなこと言うじゃないですか・・。本題って何ですか・・』

【ZOZOスーツの性能を知りたい】ってことだよ。興味本位で注文したものの、話題のピークが思ったより早く過ぎたし、何より『着るのめんどくせぇな』と思ったんだ。でもせっかく注文したし無下にしたくない。自分で使うのは嫌だけど、誰かが使っているところを見てみたい。だからサムを人柱にしてこのブログを書いているのさ。」

『通報できますか?

「させねぇーよ。」

「でも思った通り、かなり良いダシが出てるよ。はい、ポーズ。」パシャ
ZOZOスーツの凄いところその①

スーツを着てカメラを撮るだけで身体のデータが測れるところ。ネット通販でつきものだった「サイズが合うかどうかの不安」を解消できる優れもの。こんな格好なのに、ここでもマジメさを見せるサム。さすがです。

(ちなみにグルっと一周、12回撮影します。)

「お、計測が完了したみたい。どれどれ。」
へぇーー!!めっちゃ細かい数字出てる!!」

凄いっすね!なんかめっちゃ恥ずかしいですけど。』

ZOZOスーツの凄いところその②

思った以上に細かいところまで計測できる。だてに奇抜なデザインをしておらず、直視したくない箇所もしっかり計測。撮影で充電が3%ほど減る。

噂ではZOZOのデータサーバには、社長が個人的に計測した剛力彩芽のデータもあるとかないとか。

ちなみにこんな機能も。(自宅で寝る前にふと思い出し、スクショしておきました)

全国の「同じ身長+同じ体重」の平均値と比べて、自身の数字が平均より上か下かというのも確認できます。

このあたりの数字はR指定でもおかしくないほど悲惨なものでした。

もう一度言いますがこの平均値は「同じ身長+同じ体重」の平均です。お世辞にも良いスタイルと言えない身長と体重ですが、その中でもサムはエリート中のエリートということになります。

今回のZOZOスーツブログのせいで、シェイプアップの必要性と課題が浮き彫りになってしまったサム。住宅担当として、残りの夏は汗をいっぱいかいてほしいものです。

【サムについてのまとめ】

・まじめ

・サッカーとスーツが好き

・ZOZOスーツとの相性は悪い

・でもエリート中のエリート

これからも新たな生態が見つかれば、随時ブログにアップしたいと思います。

今後もサムをどうぞよろしくお願いします。

シェア
  • サムをもっと知りたい。〜thumb body tonight〜

渋井不動産の最新情報をチェックする