シェア
ある日の夜、いつもの渋井不動産。
「へぇえええええ!!!意外!!」
【登場人物:オザワ】

渋井不動産の広報担当。最近自慢のサラサラヘアーを伸ばしている。すね毛もサラサラ。

『どうしたんですかオザワさん。いい部屋の情報でも見つけたんですか?』

「サム、これ見ろよ!」

【登場人物:サム】

渋井不動産の住宅担当。サムとは親指を意味する「thumb」から由来している。親指の理由は来店時にご確認ください。

「あっちゃん(前田敦子)結婚だって!」

『全然部屋のこと関係ないじゃないですか・・』

「いや、相手が誰か知ってる?」

『勝地涼でしょ?』

「そう!めっちゃビックリしたんだけど。まさかオネェ俳優とあっちゃんが結婚するなんて。ってか付き合ってたのがビックリ。」

『オネェ俳優??誰のことを言ってるんですか。』

「サムも絶対見たことあるって!この人だよ!ホラ!!」

加藤涼じゃないですか!!違いますよ!』

「え?違うの?」

『天地ほど違いますよ!結婚相手は勝地涼!こっち!!』

「くそイケメンじゃねーか!!」

『カッコいい人ですよね。』

「さすが国民的アイドルのセンターだな。こんなイケメンと結婚できるなんて。」

「ってかサムって真面目だよな、ちゃんと勝地涼と加藤涼の区別がついてるなんて。マジメでしかないっていうか、マジメで始まりマジメで終わるというか。」

『マジメの基準おかしいでしょ。でもまぁ社内でもマジメな方だとは思いますね。うちアレな人が多いので。』

「先輩の前でよく言えたな。」

「みんなサムがこんなにマジメなこと知らないんじゃないかな。多分『顔が親指の人』くらいの認知しかないと思うんだよ。俺もそんなに知らないし。」

『オザワさんのせいでもあるような気が・・』

サムの凄いところ〜その①

すごいマジメ。ずっと仕事に集中し、無茶振りしても何も返してくれないほどマジメ。

「だったら『サムのことを知ってもらおう』のブログを書くから、簡単なプロフィール教えて。高校時代はどこでwhatをdoしてたの?」

『き・・

『(急にルー語を挟んできたぞこの人・・)』

「き?」

『あぁ、すいません。京都橘というところでサッカー部でした。』

「え?ウソでしょ?本当でも四軍とかでしょ?」

『本当です。まぁ確かにレギュラーではなかったですが。』

サムの凄いところ〜その②

レギュラーではなかったものの、サッカー部出身ならその名は一度は聞いたことがあるほど名門校出身。毎年のようにJリーガーを排出しており、見事サムは渋井不動産の指名を受けた。

「なるほどなぁ〜。それは凄いわ。他には?」

『他ですか。前職がスーツの会社で働いていたので、スーツに関しては詳しいですよ。』

「へぇ〜、そりゃ助かるわ。俺スーツに関しては無知の極みなんだよね。でも着なきゃいけないタイミングとかあるから、詳しい人がいるのは頼もしいわ。」

サムの凄いところ〜その③

スーツにめっちゃ詳しい。スーツのことに関しては京都橘でもトップクラスの実力者。

「そういえば最近俺スーツ注文したんだよ。」

『えっ、マジすか。ひと言相談してくれればよかったのに。スーツの相談とか話するのめっちゃ好きなんですよ。』

「それはスマンかったな。じゃあお詫びといっちゃなんだけど、今度サムにも試着させてあげるよ。かなりタイトめだけど、ちょうどブログのテーマにも合うし。」

『マジすか!ありがとうございます!ぜひ!!』

後日談へ続く。
シェア
  • サムをもっと知りたい。〜give me more thumb 〜

渋井不動産の最新情報をチェックする