シェア
L

割とどこでも行きます。

こんにちは、広報担当のオザワです。

先日、仲良くさせていただいている業者様より「古民家再生物件があるから見てこいよ」という連絡をいただき、西成区へ来ました。出発前は色々と思うところがあったのですが、現地に来てみると「落ち着いた町なんだな」と感じました。その証拠に、こんなジャイアンツカラーのTシャツを着ていても野次のひとつも飛び交いませんでした。

僕が邪魔かと思いますので、もう一度玄関前写真を載せておきます。

連棟長屋が明らかに再生してますね。それでは中を見てみたいと思います。

戸建独特の落ち着き

中に入ると元々古民家だった名残か、室内がとても落ち着いた雰囲気でした。

以前がどんな間取りだったのかはわかりませんが、土間で落ち着くおばあちゃんをイメージした1枚。どこか気品がありますね。

そしてこんな見慣れないものまで。

最初「バイク停める用の縁石じゃん」と思ったのですが、どうやら踏み台らしいです。渋井広報部に凄腕の新人が入ってきたときに陥る僕のポジション。そしてよく考えればバイクを停めるのに縁石なんて必要ないです。色んな意味で踏み台濃厚

敷居が高いので、そういたっところまで配慮してるんですね。

見事に再生

改めてリビングを見てみましょう。

11帖の縦長リビングで、最新の設備と木が融合したモダン古民家という感じです。二階は後に見るとして、まずはその他諸々を見ていきましょう。

階段下にあるキッチンは、ステンレスの光沢が美しいガス一口。

単身者向けに設計されたのかなと思いましたが、カップルの方も続々と内覧にこられており、契約済みになった部屋もあるとのこと。

お二人でも問題なく使えると判断された、優秀な一口キッチンというわけです。

キッチンの向かいがこちら。

ゴリゴリのレンガがスポットに照らされ、コワーキングスペースみたいになっています。もちろんカウンターのテーブルとしても使えますので、肩を並べて料理を味わうこともできます。

ほどよいスポットの光量とレンガの雰囲気、さぞかし仕事がしやすいんでしょうね。

すごかった

試しに横になってみたのですが、これ以上無いってくらい仕事に対してのモチベーションが上がりました。

ハウスワーカーさんにもってこいです。

さて、今から水回りを見ていきますが、これらに関しては古民家感の無いモダンな設備達です。

お風呂はこれ。

トイレもウォシュレット付き。

独立洗面台もこんな感じで、毎朝のセットが良い感じに仕上がりそうなものでした。
そしてベランダもあります。

1帖ちょっとくらいの小さい面積ですが、一時的に外へ置いておきたい荷物などがあればここへ。

それでは二階へ登ります。
おや

古民家の良いところを残した洋室

天井の太い木の梁で古民家感を残した洋室、広さは15帖あります。

右手の壁がウッドチップで、今回の再生に手間がかかっているなという印象。そしてここにもデスクワークができそうな棚があります。

むちゃくちゃ集中できました。眼前にウッドチップがあることで体内の不要な二酸化炭素が吸収され、頭がものすごく冴えました。

(*個人の感想です。)

写真はウッドチップを数えている一枚ですが、このときすでに9割がた数え終わっています。

大自然のパワー恐るべし。

そして部屋の片隅には大きめの収納も。

Tシャツを広げたおかげでその大きさ、ひいてはこの写真を撮っている僕の姿も想像しやすいかと思います。

そして最後に二階のバルコニーを。

ここも木の特性を活かした温かみのある空間。洗濯物もすぐ乾くことでしょう。

西成の古民家再生物件、アリだなと思いました。

しかもこの物件はネコちゃん飼育可。ニャンとも嬉しい条件も付いて7.2万円。続々と入居者が集うわけが見えてきた気がします。

西成の落ち着いた古民家、どうでしょうか。

最新の空室状況やお問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 西成区の『古民家再生物件』を見てきた。
  • 西成区

渋井不動産の最新情報をチェックする