シェア
M
こんにちは、広報担当オザワです。

タイトルをお読みいただき、奥歯に物が詰まったような顔をしている方が多いかと思います。なぜ◯◯編なのか、結論を言いますと「1DKタイプの良い部屋が立て続けに見つかったので、シリーズものとして一挙に放出しよう」と考えました。天才かと思いました。

こうすることによって、渋井のホームページが1DKに支配されようと「シリーズ物なので仕方ないですよね。」と言えますし、僕自身も気兼ねなく書けます。ひいては皆様の部屋探しが終わるかもしれないという、走攻守全て揃った神采配というわけです。神かなとも思いました。

前置きが長くなりましたが、こちらが西区の1DK。場所は立売堀四丁目で、周囲に工場が多いですが阿波座駅から徒歩1分という立地。エレベータは無いので階段で2階へ登ります。

こちらが玄関前。

2Aという表記がシンプルでカッコいいですが、インターホンがややエスケープしてます。説明が無かったら隣人のかと間違えるほど。

長い廊下

玄関を開けるとリビングへ続く廊下が右折しております。原付免許しか持っていない方は、二段階右折で進行してください。

手前の扉がお風呂、奥に見えるのがトイレとなっております。順番に見ていきましょう。

まずはお風呂、通称「風呂」です。

洗面台とタッグを組んでいるので、手洗い・歯磨き・整髪・化粧、全てが「風呂行ってくる」で済むわけです。単語を統括できるので、日々の生活がラクになります。

トイレは嬉しいウォシュレット付き。

これには何の文句もつけれませんね。

フルリノベーションされた過去を持つ

そして長い旅路を経てダイニング・キッチンに到着しました。

扉を開けると西側の大窓から差し込むマンションビュー。広さは6帖ですが、室内は明るく開放感があります。

実はこの部屋、過去にフルリノベーションされていますので、建具等の古さはほとんどありません。ラッキーですね。

キッチンはIHの一口が搭載されており、調理の際に活躍間違いなしのカウンターまで用意されています。

一人暮らしのキッチンは調理スペースに苦しみがちですが、ここをフルに活用すればどんな料理もチョチョイのチョイ、だってばよ!

奥に続く洋室は7.5帖とグラマラスな広さ、そしてエアコンも完備。

ダブルベッドを置いても問題なく暮らせるほどグラマーです。

大型収納

そして地味に嬉しい大型収納もあります。五角形のちょっと変わった形ですが、そのキャパシティたるや石原裕次郎の懐と並ぶほど深いです。

西区に住みたい方はさぞかしオシャレさんかと思いますので、このサイズの収納があれば安心ですね。

ちなみにダイニングにも一回り小さめの収納があります。

窓の外はパークビューで四季折々の景色を楽しめます。気晴らしの散歩がいつでもできる立地、というのもミソ。

この立売堀の1DK、家賃は込6.1万円。しかも初期費用もかなりお手頃。なぜこんなに安いかと言われたら「バルコニー無し」だからでしょうか。とはいっても共用の屋上で干せますし、そこでビールも飲めます。

それでは以上で、1DKに住む:「西区編」を終わりにします。次は「福島編」です。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 1DKに住む:プランA「西区編」、込6.1万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする