シェア
M
こんにちは、広報担当のオザワです。先日の記事でお伝えいたしましたとおり、渋井不動産は北区中之島に移転します。引っ越し作業が大変でして、運動を毛嫌いする僕はしばらく筋肉痛祭りでしょう。

そして本日も物件をご紹介しに福島までやって来たのですが、どうも疲れが溜まっており、本意気でのご紹介が難しいコンディションです。

なので、今日は僕の相棒に力を借りながら紹介したいと思います。

強力助っ人

相棒のThe・パワーです。

ハリウッドの聖地マイアミ出身。見ての通り筋骨隆々で、黄金色に輝くボディで周囲の人々を魅了する頼もしいヤツ。パンツ一丁なのに嫌な感じがしない羨ましいヤツです。

さて、ではまずはマンションの共用部から見ていきましょう。

1階のエントランスから階段を登り、2階部分です。エレベータはこの2階から乗ることになります。そしてこの廊下部分から既に「良さそうなんじゃないの」という雰囲気がします。ワクワクしますね。

と、ここでThe・パワー物言いが入りました。

何だと思いよく見ると、エレベータの「閉」ボタンがありません。これでは行き先ボタンを押した後、自然と閉まるのを待つしか無い。しかもこういうエレベータに限って、昇降速度が人力並に遅いです。

普段から「閉」を連打する僕ですが、ここはゆっくりと到着を待つしかありませんね。

お部屋前に到着しましたが、先ほどの2階とはうってかわってごく普通です。2階の雰囲気が良かったせいで、普通では少し物足りなくなってしまっております。

でもまぁ今日は相棒もいますし、気を取り直してお部屋に入るとしましょう。

物言いがち

と、ここで再びThe・パワー物言いが入りました。玄関扉が内開きであることに抗議の姿勢です。

確かにこれでは、せっかくの広い土間スペースでも靴を並べておくのが難しいですね。両手に荷物を抱えている場合は部屋に入りやすいというメリットもあるのですが、The・パワーのこの勢いを見ると、それだけでは少し説得力が弱いですかね。

お部屋はシンプルに1Kタイプで、このリビングだけで9帖ほどあります。

いたってよく見るFutoo!!な部屋ですが、先に言いますと賃料は込5.8万円とお安め。単身で9帖あれば十分な広さですので、The・パワーもどこかご機嫌なように見えます。

室内環境良好

そして嬉しいポイントはエアコンが標準装備であること。

これで引っ越しの際に余計な費用がかからなくて済みますね。

窓は西向きですが明るい室内である点も、The・パワーのお眼鏡にかなったようです。

キッチンはガスの一口と必要最低限の設備です。ここではさすがのThe・パワーもオーラを消しています。
お風呂場は洗面台と浴槽がセットになっており
トイレは独立していました。

これにはThe・パワーも満面の笑みです。トイレに関しては分かれているに越したことはありませんからね。個人的には三点ユニットでも全く問題ないタイプなのですが、どうもThe・パワーはそうでは無いみたいです。

マンション周辺を散策

お部屋を飛び出し周囲の環境を二人で調査してみることに。

すると先ほどのマンションから徒歩10秒で、早速美味しそうなお店を見つけました。よく考えてみると福島は飲み屋天国。競争が激しいエリアなだけに、どのお店に入ってもハズレはないイメージですが、まさかこんな近所で見つかるとは。The・パワーも飲みたそうに、熱い視線を送っております。

この距離なら、少し飲みすぎても安心して家に帰れますね。

新福島駅まで徒歩2分ちょい

さらに2分ほど歩けばもう新福島駅に到着。

駅から家までおよそ2分ちょっとというかなりグッドリッチ、そして駅から帰りの道中で軽く飲んで帰宅。そんな日々の楽しみ方ができるなんて羨ましいです。

『一度住めばクセになる人が多い』と言われている福島。実際に周辺を散策してみてると、本当にそういう人が多いんだろうなと納得できる場所でした。

福島で食べ歩き・飲み歩きを楽しむ生活、個人的にかなりアリです。

最後に陽気な1枚を載せておきますので、「The・パワーとデートなう」に使ってください。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 相棒の力を借りて福島の物件を見てきた、5.8万円。
  • 福島区

渋井不動産の最新情報をチェックする