シェア
XL
こんにちは、オザワです。

本日はこちらのお部屋をご紹介いたします。なんともレトロな佇まいに内装がちょっと心配ですが、実際に中を見てみないことにはわかりません。

まずは8帖の洋室。

今のところ、大方の予想通りというか期待を裏切らない内装です。おばあちゃん家のような落ち着きがあり、ナウさは皆無です。

収納と思って扉を開けると、書斎というか、手作り感満載のコワーキングスペースが登場。

おばあちゃんが住んでいたのかと思っていましたが、クリエイター的な人が住んでいた説も浮上してきました。

そんな中ギャル説も急浮上。

人物像が読めませんが、そこを気にしてもあまり意味がないので次へ進みます。

洋室の隣は6帖の和室。

特に言うことなしのFutoo!!です。

※Futoo!!とは:ブログを書くにあたって、特筆する必要が無いほど「普通(普通に良い)」であるときに用いられる。

これは納戸ですね。和室の東側にこの空間があります。

さっきの収納といい、荷物が多い方でも安心の収納力ですね。

キッチンの紹介。

左側、布が覆いかぶさっていますがガスの二口コンロがあり、キッチン横には手洗い場もあります。

トイレはハイテク

こちらが手洗い場の隣りにあるトイレ。タンクレスのいいヤツでびっくりしました。

そして謎にペーパーホルダーが2個搭載されているのが気になります。立ち用と座り用ですかね。

お風呂はローテク

お風呂は別の意味でビックリしました。

ピンクタイルはいいとして、元祖浴室乾燥機が搭載されています。

お風呂はローテクその2

給湯は初見でお湯の出し方がわからないタイプ。

まぁ出るのは出るのでしょう。恐らく。

このお風呂のスゴイところは、急な来客があってもシャワーを浴びながら対応できるところ。

来客者も希望であれば、シャワーをかけてもらえます。

いかがでしたでしょうか。

室内はレトロ感がありますが、トイレはタンクレスの文句レス、ガスの二口キッチンにコワーキングスペースと納戸もついて、家賃は込7万円(単身入居なら賃料5千円下がります)

屋根付きの物干しスペースもありますよ。

屋根付きだと急な雨でも安心ですし、いいですよね。
天気がいい日は日当たりのいい場所なんかに干したりして。
この屋上スペース全部に干して、気が済むまで乾かしてください。

バーベキュー可の屋上

オーナーさんはとても懐が深い方で、ここでバーベーキューをしてもいいか聞くと「よく焼いてくださいね」と返事をいただきました。

夏はここで、身体も牛も焼きまくりましょう。

おさらい

急に屋上やカルビの話をされて訳がわからないと思いますので、あの部屋がどういう位置に存在しているのかを説明しておきます。

まずビルに入り、階段を上ります。

2〜3階はこのように住居が並んでいるので
それらを無視して屋上の4階へ向かいます。
到着。記事の最初の写真になるというわけです。
玄関を出ればそこはビルの屋上。

下の住人の方もほとんど来ない(らしい)ので、ほぼあなたのもの。

「屋上付き」ではなく『屋上に住んでいる人』なんて日本に数えるほどしかいなさそう。

「お前引っ越しだんだろ?」『そうそう、いま屋上に住んでる』

そんな会話ができる友人たちと、この屋上ライフを満喫してみてください。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 唯一無二、ビルの屋上に住む。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする