シェア
M
こんにちは、オザワです。

写真を見てわかるように、僕はいま大阪府南警察署に来ています。場所で言うと中央区東心斎橋です。出頭しにきたわけではなく、この近くのビルがかなりヤヴァいという情報を掴み、めっちゃ急いで来ました。誰かが「屋上付きで〜」とかなんとか言っていたのですが、急いでいたので最後の方は聞き取れませんでした。

なので今からこの目で確かめてやろうというやつです。

というわけでササッと階段で4階まで来ました。

ビル自体はもうすぐ還暦を迎えるほど年季MAXですが、まさかのSRC造「その時代のSRC造なんて国の遺産レベル」と渋井で囁かれるほど、ビル自体の希少価値もすんごいのです。

そんなことより早く屋上が見たい

花より団子、舘より渡派な僕は、そういうのより早く屋上へ行きたいのです。この何の変哲もない扉の向こうに屋上があるなんてにわかに信じがたいですが、行ってみましょう。

ワンルームと螺旋階段

24㎡のワンルーム、本来なら室内広々となるはずがまさかの螺旋階段。屋上へのプレリュードでしょうか、割と生活スペースを圧迫しています。

ただ清潔感は大変良好で、築年数を感じさせません。

反対から見たらこんな感じです。

早く屋上へ行きたいのでここもササッと紹介しますが、正面の明かりが点いている扉がお風呂(洗面台付き)で、螺旋階段の向こう側にトイレ(ウォシュレット付き)があります。キッチンはコンロが無いですが最高でした。

急がないと屋上が無くなる!

そう思った僕は誰よりも小刻みに階段を駆け上ります。

広大なロフト

てっきり屋上へと導いてくれると思っていたのですが、行き着いた先はむっちゃ広いロフトでした。

螺旋階段なので上り降りは比較的ラクですし、これだけ広ければ寝室以外の使い方もできるかもしれません。

急ぎながらですみませんが、高さの参考までに僕が立っている写真を載せます。

身長171センチですので、梁がないところの高さはおおよそ180〜185くらい。

梁のところは少しかがんで155〜160センチくらいです。

導きのハシゴ

今までどの空間も防空壕のような採光の無さでしたが、この異常な日当たりを見るにココから屋上へと続いています。間違いない。こんなに確信したのはスタップ細胞の存在以来です。

時間がないのでショートカットして登ります。

ほっっ!!

ボス戦前のような扉

RPGならここで全員のステータスを回復する場面。今の僕はそれほど緊張感が高まってきています。では念願の屋上、とくとご覧あれ。

屋上 VS 南けいさつ

40㎡以上はあるであろう広い屋上にテンションはアゲアゲですが、気になるのが正面に警察署があること。日々の警察業務を監視できるポジションですが、逆もまた然り。下手なことをするとすぐ御用です。

そして警察目線に切り替えると、ある重大なことに気づきます。

『扉が1つしか無い。』

周りを見渡しても、この屋上へ続く扉はさっきのアレのみ。そう、いわゆる専有の屋上なのです。あなたの、あなたによる、あなたのための屋上。何人たりとも侵入を許さない、自分だけのエデンがここにあるのです。

ワンルームにロフトと自分の屋上が付いてくるという、超稀有な部屋。治安も、向かいの警察署へ好アクセスなので逆に安心です。

屋上も含めると計90㎡以上はありそうなこの部屋が、なんと込6.2万円で住めます。新築やタワーマンションでは到底見ることのできない、渋井が追い求める価値がここにあります。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 南けいさつと僕。オザワと屋上の怪しい関係、6万ちょい。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする