シェア
S
 
 
「ガレージ付きの事務所が出た、玉造のイイ場所で11万円。」

 

今日紹介する物件を口頭で説明しろと言われたら上記の通り、一言で終わってしまう。しかしその希少価値面白さ内在するポテンシャルを表現するにはそんな数文字の羅列で終わってイイはずがない。

そんなわけで渋井号を走らせて現地まで見に行ってきた。

 
 
 
 
 
 
まず出迎えてくれるのは、メインディッシュでもあるガレージ部分。言い忘れていたが本日紹介する物件は新築の木造戸建事務所である。

 

誰も使わなくなった空き家をリフォーム程度綺麗にしただけじゃない。このむき出しになってる基礎部分から新品なのだ。

どうだ、借りたくなってきただろう。

 
 
 
 
 
 
斜に構えて見てみよう。

 

ガレージは案外コンパクト目で「俺の車デケェから無理かな?」と思っている方の車は基本的に無理だと思う。弊社の渋井号は5ナンバー車のステーションワゴンなのだが、それがギリだと思う。

車幅小さめの、例えばMINIとかサニトラなら十分置ける。合わせて一緒にハーレーダビッドソンも置けるだろう。

 
 
 
 
 
 
車を無事駐車できたら玄関を開ける。

 

すると新築らしいグッドスメルが鼻腔を刺激してきた。そもそも建坪がコンパクトなので特筆するべきギミックの効いたところは無い。

 
 
 
 
 
 
しかし必要なものはちゃんと有る、そんな感じ。

 

コンパクトな手洗い場も、ステンレスの一体成型タイプがセットイン。

 
 
 
 
 
 
パカリすればスタイリッシュなタンクレスウォッシュレットが可愛く鎮座。

 

やはり新築なだけあるな。そう思わせる設備にニヤリとしながら、賃料のコスパに気がつく。

 
 
 
 
 
 
「車置けて、新築の戸建で11万円か。しかも地下鉄玉造駅徒歩3分だし。」

 

心の中でアピールポイントを復唱していた時、俺の足は上階に向かっていた。

 
 
 
 
 
 
上階・事務所部分、その広さ10.5帖!

 

事業用物件の紹介で〜帖という単位を初めて使ったかもしれない。普段なら〜㎡や、〜坪とスタイリッシュに紹介するが、今日は10.5帖。

しかし待ってくれ、それが狭いと思わないでくれ。正直現場に足を運んで体感したところ、3人ぐらいのスタッフが働く事務所なら難なく使ってもらえる。いや、使って欲しい。

 
 
 
 
 
 
階段登った正面は格子状の建材がデザインを効かしているが、開閉は足元の小窓だけという機能性。

 

しかしこういう気の利かない部分に愛らしさを感じてくるのである。ハイサッシで開放感も十分有るし、天井の照明もデザインが効いてていい。

 
 
 
 
 
 
10.5帖の室内を常に快適な気温にしてくれるエアコンは、オーナー様からあなたへのプレゼントフォー・ユー。

 

デザイン家電で最近ブイブイ言わしてるPanasonic製だから、訪れたオシャレさんにケチを付けられることもない。

 
 
 
 
 
 
どうだろう、この希少価値とウィットに富んだ存在価値を理解していただけただろうか。探しても探しても、実はこんなの二つと無いのである。私自身がはるばる玉造まで来たほど、希少価値が高いのである。

 

この記事を読んでるあなたに気づいて欲しいこの物件のポテンシャル。事務所とばかり言ってきたが、基本的に店舗としても何商可。ただし飲食店はガスの引き込みが無いから難しいと思う。

趣味の部屋にしてもいいし、バイク好きな友人と集合できるガレージにしてもいい。

そんな玉造の新築戸建が11万円。

「シャワーが付いていれば最高なのに・・・!」

そう思ったあなた。

私も現地で全く同じことを思った。

お問い合わせは渋井不動産まで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

シェア
  • 【事業用】玉造に完成した新築木造ガレージオフィス、その希少価値11万円。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする