シェア
S
俺は中之島が好きだ。

テレビでキレイな女優や可愛いアイドルを見るよりも、大企業が立ち並ぶこの中之島の景色を見るほうが好きだ。

いや、良く考えたら五分五分くらか。でも晩ご飯のオカズを買い忘れたときなんかは、この景色を見ながら白飯をイケちゃうほどだ。機会があればこの川の水で3合分くらい炊きたい。

3合の話は冗談だが、リビングの窓から見える景色も見てほしい。

それぞれの窓枠のサイズに合った中之島の景色が切り取られ、まさに『中之島の絶景詰め合わせギフト』と言ってもいいほど。この写真を使って残暑見舞いのハガキをくれ。俺にくれ。

リビングは10帖、内装も特に言うことは無い。

でもこれでいい。あの景色があるからこそ、室内はクセが無いくらいでちょうどいい。「シンプルな部屋だと思ったら、まさかの」というサプライズができるからだ。

寝室は6帖の広さに大きな収納もある。

築年数剥き出しのエアコン以外は、どこもキレイで落ち着いた雰囲気だ。1LDKで家賃は6万円台、ネタバレすると水周りが三点ユニットだからなのだが、一人暮らの俺は全然気にしない。

もちろん、寝室から望める景色も抜群だ。
バルコニーと川の距離は釣りができそうなほど。

部屋から釣りなんて考えたこともなかったと思うが、釣りキチ三平で「我々大人は釣りに限らず固定観念に囚われやすく、すぐ物事を決めてかかるくせがある。その結果窮地に立てばあきらめてうちやぶる努力をしない」というセリフがある。

このセリフ自体が釣りなんじゃないかと思うほど、カッコいいことを言っている。要は、ここで釣りができるかできないかじゃない、するかしないかだ!

*注:しないでください。

俺は転勤で地方へ引っ越すことになってしまった。

この部屋を離れるのは非常に残念だが、俺と同じように、この景色を愛する人が住んでほしいと思う。

6万円台でこのポテンシャル、満足のいくリバーサイドライフだった。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 俺が好きな中之島が眺められる部屋、込6.8万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする