シェア
CLEAR FUKUSHIMA
L

ある日のGO @福島区

CLEAR FUKUSHIMA

今日は玉川にやってきたぜ。
千日前線『玉川駅』に降り立ったぜ。
駅前には阪急オアシス、seria・・・
あのコとの待ち合わせはだいたいサイゼリアだったっけ。

CLEAR FUKUSHIMA

すぐにお目当てのマンションに到着。雨風に侵食された階段は、俺の疲労や苛立ちを全部吸い込んでくれる。

CLEAR FUKUSHIMA

まだ昇る。

CLEAR FUKUSHIMA

まだまだ昇る。

CLEAR FUKUSHIMA

太陽が近い。体力も水分も奪われるぜ。

CLEAR FUKUSHIMA

最上階というより屋上階。プレハブ小屋か?本気出したらぶち破られそうなドア。大丈夫か。
雨よけ・日よけがDIYで施されている。こういう心のこもった気遣い・・・嫌いじゃない。

CLEAR FUKUSHIMA

おっと、室内は驚くほど綺麗。真新しいドア。この外観からは想像できない快適な生活が待ち受けているのか。

CLEAR FUKUSHIMA

なんだ、普通に綺麗じゃないか。しかも広い!
20帖のワンルームでフローリングは事務所っぽいが、腰高窓からの光と風が気持ちいいな。悪くないぞ。

ただ、キッチンは最低限。コンロは自分で用意しないといけないのか。俺の料理の腕前が発揮できないのは残念だが、玉川駅周辺には飲食店が軒を連ねている。それを制覇するのも悪くないだろう。

CLEAR FUKUSHIMA

この柱を境にフローリングも切り替わって、ワンルームでありながら居住スペースを分けられるのか。しかしなんて明るい部屋なんだ。日当たり良好じゃないか。

CLEAR FUKUSHIMA

いつものポージングで、居心地を確認。

CLEAR FUKUSHIMA

精神統一し、己と対峙。この部屋は果たして・・・

CLEAR FUKUSHIMA

神棚っぽいが、持ってきた鞄を置くのにぴったりだ。俺なら高音質スピーカーをセッティングするか。

CLEAR FUKUSHIMA
キッチン側はGO一人+半身分の幅

そうそう。何事も対話が大事。部屋も生きているんだ。

CLEAR FUKUSHIMA

シャワールームもあるのか。浴槽がないのでお湯切れになる心配もなさそうだ。電気温水器はお湯切れになったら最悪だ。特に冬なんかは目も当てられない。ただ、この物件の水道代は定額3,000円。

大阪市の水道料金は、大阪府内(43市町村)でも、最も安い水準。この環境下でどうやったら3,000円分もの水道を使うんだと疑問は残るが、電気温水器はすぐにお湯が出てくることと、災害時も水やお湯を使えるのはいいよな。

CLEAR FUKUSHIMA

トイレはただ用を足すだけのうすらピンク。

CLEAR FUKUSHIMA

阪神高速が近いな。その先はうめきたエリアがあるのか。見えはしないが。

CLEAR FUKUSHIMA

付いててよかった〜。屋上階なので夏場はエアコン必須。
ということでこの部屋の紹介は以上!

お待ちかねの諸費用は、敷金ゼロ・礼金1ヶ月の賃料管理費込み月額7.6万円

大阪メトロ千日前線『玉川駅』徒歩2分、JR大阪環状線『野田駅』へも 徒歩6分メトロを使えばなんばまで電車で8分、JRを使えば梅田まで4分と、実は便利な福島区玉川20帖の広々ワンルームはクローゼットこそないものの、交通利便性と生活環境を踏まえれば、8万以下に抑えられるのは魅力。

CLEAR FUKUSHIMA

最寄りのコンビニがローソンっていうのも地味にいいなぁ。
独立した最上階なので、引き回しバルコニーも思いのまま使えるのもいいなぁ。盆栽でも育てるか。

以上、黄昏れGOより物件のご紹介でした。

シェア
  • GOが見た、梅田まで4分の掘り出し物件。最上階20帖ワンルーム。
  • 福島区

渋井不動産の最新情報をチェックする