シェア
メガロコープ関目
XL

京橋・淀屋橋まで電車1本

メガロコープ関目

こんにちは、渋井不動産です。
先日の「南千里のコンドミニアムが安過ぎる」の凄まじいPV数からお見受けするに、手頃なリノベ素材を求めている方がたくさんいらっしゃいます。そこで、またまた”コスパの良い売買物件”を見つけたのでご紹介します。しかも場所は、市内を諦めきれない方に最適な城東区・関目

ご紹介するマンションの最寄駅は、京阪本線『関目駅』大阪メトロ今里筋線『関目成育駅』の2路線が隣接し、谷町線『関目高殿駅』もすぐ近く京橋まで電車で5分、淀屋橋へも乗り換えなしで12分と、職場がその辺りという方はまさに狙い目の立地です。

メガロコープ関目

駅前には関目商店街があり、お買い物にも困りません。商店街入り口ではたこ焼き屋とクレープ屋がしのぎを削り、「甘いもんの後はしょっぱいもん」を具現化した街並みです。

また周辺には、大阪府警察本部第一機動隊や警察学校など大阪府警の建物が点在。治安面でも心強いかと思います。

日当たり良好・北西角部屋

メガロコープ関目
玄関前右手の収納棚は傘を置いたり案外使えそう

それではエレベーターで5階へ。やたらと扉があることを気にしながらさっそく中へ。

メガロコープ関目
外れた扉は修理するか取っ払うか

広めの土間にはファミリーを想定したシューズBOXが。

メガロコープ関目

突然ですが、ここで質問。
このレッドカーペットを見て、何が思い浮かびましたか?

チッチッチッチッチーッ!

A:映画「シャイニング」のダニーボーイが三輪車をこぐシーン
B:そりゃもちろんグラミー賞のレッドカーペット

※「シャイニング」•••スティーヴン・キング原作/スタンリー・キューブリック監督のホラーの金字塔とも言える映画。これを見たら雪山のホテルには近づけなくなる。

Aを選んだあなたは、右手の扉へお進みください。
・・・ガチャ。

メガロコープ関目
マンション吹き抜けに面した4帖半洋室

部屋の中まで赤絨毯。本棚にはあなたのお好きなミステリーやホラー、推理小説を思う存分並べていただけます。この部屋を寝室にされる場合、就寝前の読書タイム時にトイレに行きたくなっても大丈夫。ドアを開ければ目の前がトイレです。

メガロコープ関目
実は正面とサイドの2WAYアクセス

少しホラーの気配を感じる気がしないでもないですが、いたって普通のトイレ。なんならウォシュレット機能が付いています。見切れているパウダールーム含め、水回りは使い込まれているため、一新することをオススメします。

それでは、Bのグラミー賞を選ばれた方。お待たせしました。まっすぐお進みください。

メガロコープ関目
LDKは10帖半ほど
メガロコープ関目
窓が多いおかげで明るいです

進むと右手にはキッチンがございます。換気扇のフィルターを見ての通り、しっかり料理された名残りが。ただ、このキッチンには誇るべきスペックが隠されています。

メガロコープ関目

それがこちら。スイッチひとつで吊戸棚が電動昇降する「ウォールキャビネット」が搭載されているんですねぇ。

えっ、そんなに惹かれないって?そうおっしゃらず。洗い終わった食器をここに並べてっと•••。腕を上げるたびに水が肘まで伝ってきて不快だ、なんて思う方は、キッチン丸ごと変えちゃってください!

メガロコープ関目
ミニバルコニーあり お掃除は必要

それではレッドカーペットに戻り、突き当たりまで歩みを進めましょう。

メガロコープ関目

それではここで2つ目の質問。
このガラス扉を見て、何が思い浮かびましたか?

チッチッチッチッチーッ!

A:モナ王
B:チョコモナカジャンボ

Aを選んだあなたは、左手のふすまをお開けください。ススーッ。

メガロコープ関目

おっいいですね。潔く開ききった押入れが二段ベッドのように見えるこちらは、6帖和室。こちらに布団を敷いてジャパニーズスタイルも良き。

それでは、Bのチョコモナカジャンボを選ばれた方。おめでとうございます。まさに3×6ブロックは”チョコモナカジャンボそのもの”。

完全にその口になったので、コンビニへ行ってきます。周辺には3大コンビニがマンションを囲むように円陣を組んでおります。充実の品揃えのスーパー「ロピア」という選択肢だってあります。

脱線しましたが、チョコモナカジャンボ扉をオープン。

メガロコープ関目

おっなかなかいいですよ。何がいいって2箇所の掃き出し窓からの日当たりがいいじゃないですか。実は天井高も2.4mあります。築50年超えにしては天井にゆとりがありませんか。

メガロコープ関目

手前の洋室が8帖で奥の和室が6帖。和室も念のため見ておきましょう。

メガロコープ関目
メガロコープ関目

こちらにはふすまのついた押し入れがありますね。

メガロコープ関目
西向きながらご覧の日差し
メガロコープ関目
小学校のチャイムがふんわり聞こえます

ここまで読んでそろそろお腹いっぱいかと思いますので、洗面台とお風呂については割愛しましょう。お見せしたトイレからお察しの通り、水回りは使い込まれて、相応に経年変化が進んでおります。

物件概要

メガロコープ関目

メガロコープ関目

・築年月:1972年11月
・総戸数:314戸
・所在地:大阪府大阪市城東区関目四丁目14−9
・構 造:SRC造11階建

・施 主:ユニチカ興産株式会社
・施 工:東海興業株式会社
・管 理:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
・最寄駅:京阪本線『関目駅』徒歩11分
     大阪メトロ今里線『関目成育駅』徒歩11分
・学校区:関目東小学校、菫中中学校

ローンシミュレーション

メガロコープ関目

城東区関目四丁目から登場した83㎡・4LDKいかがでしたか。リノベ素材としてかなり魅力的であることは伝わったかと思います。

販売価格は1,880万円金利0.475%、頭金なしの元利均等返済35年ローンを組んだと仮定すると、管理費・修繕積立金込みで月々6.6万ちょい
そのまま住むなら格安物件。500万かけてリノベーションしたとしても今お住まいの賃料よりお安くなりませんか?これは賃貸にバイバイする日もそう遠くはありません。

ディレクターより一言

「関目はフラットな地形で駅やスーパーも近く、住みやすいエリアで個人的にもオススメです。この物件は5階角部屋でとても明るいのがいいですね。バルコニー側の和室までLDKを広げる、という間取り変更ができれば、ガラッと印象が変わるかと思います。」

と、さすがこの物件をオススメするだけあって、説得力あるプレゼンを披露する売買担当のディレクター・チーフ

賃貸でなかなか思い描いている部屋に出会えないと迷える方、「購入という選択肢」も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 市内で2,000万円以下のマンションを買う。80㎡超えリノベ素材・城東区より。
  • 城東区

渋井不動産の最新情報をチェックする