シェア
酒井貸家2階
M

癖強1LDKで夢を掴め

酒井貸家2階

卒業シーズンですね。意中の人に想いは告げられましたか。

ヘタレな自分に愛想が尽きて、ギターを掻き鳴らしている、そこのあなた。第2のあいみょんになれるチャンスです。

今回ご紹介するのは、楽器可の貸家2階。何をいってるか分からないあいみょんのために、まずは外観をご覧いただきましょう。

酒井貸家2階

コレです。

鉄骨造2階建て貸家の2階部分なんです。お察しの通り、あの階段を上った先でございます。そうそう、白いドアの。

1階には不動産屋が入っていますが、ほとんど人の出入りはないとのこと。あの階段で搬入できるのであれば、アップライトピアノも演奏可能です。藤井風という選択肢も出てきました。

ちなみに、アクセスは大阪メトロ谷町線『野江内代駅』徒歩4分梅田まで電車で1本と、意外に便利な駅です。また、『JR野江駅』を利用すると新大阪駅までも1本。ギター1本で東京へ殴り込みに行く際も、なにかと便利です。

二面採光の10帖LDK

酒井貸家2階

玄関入って視界に飛び込んでくるのは、傾斜がついた壁。さっそくクセ強な雰囲気を漂わせています。壁紙も、画素数の粗い風景写真を拡大したような模様。浮き上がっているのが、伝わりますでしょうか。

酒井貸家2階

そしてこちらがメインの10帖LDK。この日はあいにくの曇天で、電気も点かなかったので、北と南の二面採光だけが頼りです。

なお、当物件には留意点がありまして、分電盤が1階にしかありませんもしもブレーカーが落ちてしまった場合、1階の不動産屋内にある分電盤から復旧しなければいけないのです。「1階に人の出入りはほとんど無いよ」というのが、まさかフラグとは思いませんでしたね。

酒井貸家2階

続いてこちらは、ガス3口に魚焼きグリル付きのシステムキッチン。上下収納も確保され、シンクも気持ち広めです。

和室は作曲スペースに

酒井貸家2階
窓代わりの換気扇が斬新

そして奥の3帖和室。こちらは潔く、作業部屋にしてしまいましょう。スコアやレコード盤は押入れに並べて、PCなんかも組んじゃって。両端の棚下には、ちょっと良いスピーカーを置いても良し。

もちろん、周辺にはマンションや住居があるため、常識的な範囲での楽器演奏をお願いいたしますさすがに打楽器は難しいとのことなので、ドラムなどの練習はアンプとヘッドホンが必要かと。

ここで、余話。言わずと知れた楽器メーカー・フェンダー社による調査では、ギターユーザーの50%が女性という驚きの結果が。確かにTiktokなどで、女性のギタリスト・ベーシストを見る機会が多い気がします。しかもアコギ人口がエレキ人口を上回るとのこと。この3畳間から、ひょっとしたら名曲が生まれるかもしれません。

水回りはまとめて配置

酒井貸家2階
バルコニーは無し

作曲のやる気が湧いてきたところで、ギターのフレーズを口ずさみながら、水回りをご案内。洗濯パン付近にある物体は、天井照明のカバーです。使用時はお取り付けください。

酒井貸家2階
バスは追い焚き 浴室乾燥なし
酒井貸家2階
トイレはウォシュレット付き
酒井貸家2階
徒歩1分のスーパー おおさかパルコープ

では、おさらい。

谷町線『野江内代駅』徒歩4分・『JR野江駅』徒歩8分・京阪線『野江駅』徒歩10分と、3駅3路線のアクセスが可能。都島通へも歩いてすぐ、飲食店やコンビニ、100円ショップなどが並びます。

気になる諸費用は、敷金・礼金各1ヶ月賃料共益費込み月額6.2万円

二人暮らしも叶うので、映画「さよならくちびる」に登場するデュオ〈ハルレオ〉の小松菜奈と門脇麦のように、二人で夢に向かうのも良し。解散ツアーに回る物語なんですけどね。

参考:映画『さよならくちびる』公式サイト

ブレーカーが1階だったり、バルコニーなしの階段2階だったり、という点を差し引いても、40㎡の広さでこの賃料、そして何よりも楽器可の物件は、一見の価値あり

実家で、母親や生意気な妹に「うるさい!」と煙たがられているそこのあなた。有意義なギターライフが、ここ野江であなたを待っています。

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 第2のあいみょんへ捧ぐ、月額6.2万円の1LDK。城東区の楽器可貸家。
  • 城東区

渋井不動産の最新情報をチェックする