シェア
リバーサイド北堀江
L

堀江×リバービュー

リバーサイド北堀江

こちらは、堀江と千代崎に架かる伯楽橋。大阪市電専用の橋として明治41年に建設された橋で、「伯楽」の名は、この付近にあったとされる伝説の島の名前からとられたそう。

昭和44年に市電が全廃されたのちには、数回の架替え工事を乗り越え、現在のように人や車が行き交う橋として、第二の人生を謳歌している様子。たとえ乗り物が違ったとて、人々の生活の営みを架けるのは、今も昔も変わらない役割なのでしょう。

リバーサイド北堀江

そんな人々の営みを窓に映す1LDKが、北堀江四丁目に登場しました。西向きの6帖洋室は、臨場感のあるリバービューと、プロジェクターから投影されたような西日がくっきりと差し込みます

リバーサイド北堀江

くるりと振り返ると、ちょっとしたクセが登場。クッションフロアの木目調に影響されたのでしょうか。”カラオケで30分延長した”くらいの、控えめな範囲でぬくもりが延長されています。

リバーサイド北堀江
収納の容量もやや控えめ

東と西の二面採光

リバーサイド北堀江

続いて、11帖LDKへ。複雑なカタチをしたLDKは、やや圧迫感を感じるものの、ソファやダイニングテーブルも配置できるはず。

洋室・LDKともにエアコンが備わっているのは非常に嬉しいポイントで、当物件がプロパンガスだという事実をぶつけても、中和できるくらいの威力はあるかと思います。結局プラマイゼロじゃないか、という真理には気付かないでください。

リバーサイド北堀江
西向きのインナーバルコニー
リバーサイド北堀江

とうとう白状すると、LDKのアクセントクロスはこちらです。もはや”ちょっとしたクセ”なんかで収まる主張ではなく、なにか強い趣味嗜好を感じる壁でございます。

リバーサイド北堀江
高貴な模様の集合体
リバーサイド北堀江

アクセントクロスさえ見ないふりをすると、”普通にいい”お部屋。キッチンはガス2口に魚焼きグリル付きで、背面には食器棚やレンジラックを配置するスペースも確保されていました。

セミハイスペック設備

リバーサイド北堀江

設備面では、申し分のないスペックが揃います。トイレもばっちりウォシュレット付きで、築年数がリセットされた真新しさ。

リバーサイド北堀江
ボウル深めのシャンプードレッサー
リバーサイド北堀江
追い焚き付きバスルーム
リバーサイド北堀江

あと、ずっと黙ってたんですが、「玄関から廊下のストロークが長い」という点も見逃すわけにはいきません。これだけストロークが長いと、「シューズボックス2つ置いとこか」というオーナー心も湧きますよね。

リバーサイド北堀江

では、おさらい。西区北堀江四丁目より登場した52㎡の1LDKは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線・千日前線『西長堀駅』徒歩5分。橋を渡れば、イオンモールやスーパービバホームなど、大型施設も徒歩圏内です。

諸費用は、礼金1ヶ月の賃料共益費込み月額9.5万円

堀江のリバーサイド1LDKが、一人暮らしも二人暮らしも叶う賃料で募集開始ちょっとしたクセもチャームポイントになるほど、立地・広さ・賃料と好条件が揃った一室が、師走の争奪期に現れてしまいました逃さないでください。

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 細かいことは気にしない堀江の川沿い1LDK、月額9.5万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする