シェア
MITマンション
XL

玉造の3LDK+α

こちらは、本日ご紹介する物件の航空写真です。どことは言いませんが、この写真で最も目を奪われる物件を今からご覧いただきます。

事の発端は、「玉造に屋上庭園付きの物件がある」との一報。わたしも最初はまさかと思ったんですが、予想の3倍ほど”庭園”の名をほしいままにしていた物件がそこにありました

93㎡の完全独立部屋

MITマンション

アクセスはJR線・長堀鶴見緑地線『玉造駅』徒歩5分『森ノ宮駅』も徒歩7分に捉え、利便性と自然豊かな環境が整った立地です

たどり着いたのは、5階に位置する完全独立部屋共用設備もしっかり揃ったハイグレードマンションで、93㎡もの広さが確保された3LDKでございます

MITマンション
シューズボックスの容量もハイグレード
MITマンション

玄関入ってすぐには、水回りが集結。トイレもウォシュレット付きで、手洗い場が別添えになった”ええ家”の仕様。

MITマンション
洗面台も収納たっぷり
MITマンション

バスルームもゆったり設けられており、浴室乾燥機・追い焚きが設置済み。

MITマンション
洋室①

洋室は6.5帖〜7.5帖が3部屋。写真は、6.5帖の洋室①です。

それぞれの部屋に窓とクローゼットが完備されており、写真で紹介するには差別化がややこしいものの、入居者としてはこの上ない使い勝手が感じられます。

MITマンション
洋室②

南向きの日当たりが差し込む、7.5帖の洋室②。3つの洋室の中で最も広い代わりに、クローゼットは少し小さめのものを配置。

残る6.5帖の洋室③は、南向きの採光と大きめのクローゼットが備わっていました。

MITマンション
バルコニーも南向き

太陽燦々リビング

MITマンション

洋室②と③の間には、主役の18帖LDKが幅を利かせます。お察しの通り、採光面は南向きで、洋室の2倍増量した日当たりが「絶対に病まない部屋づくり」に一役買ってくれていますね

夏場のエアコン代は来年考えるとして、今季はありったけの日光に当たって越冬していただければ幸いです。

MITマンション
どこを切り取っても写り込む日当たり
MITマンション

キッチンから見ても、日当たりの威力は衰えません。IH3口に魚焼きグリル、食器洗い乾燥機と、スペックもばっちり。

本来の目的へ

MITマンション

ここでようやく、当初の目的を思い出しました。あの屋上です。(なお、階段にはなかなかの量の荷物が置かれています。先にお伝えしておくことで、内覧時の衝撃を和らげておく魂胆です。)

MITマンション

左右に分かれた扉を開けると、一方は青空天井の屋上

MITマンション

そして、もう一方の扉を進むと、

MITマンション

満を持して、予想の3倍ほど”庭園”の名をほしいままにしていた屋上の登場です。

庭園のなかでも”日本庭園”だったのは予想外だったものの、グーグルマップで見た通りの緑地がひろがっていました。

MITマンション

ポツンと佇む小屋にお邪魔すると、さっきまでここに何者かがいたかのようなセッティング。

恐らくこれがデフォルトなのでしょうが、他人の部屋に忍び込んだかのような、ちょっとソワソワした気持ちになりますね。共用スペースという言葉を信じて、コーヒーなどすすっていただければと思います。

MITマンション

では、おさらい。中央区玉造より登場した93㎡の3LDKは、JR線・長堀鶴見緑地線『玉造駅』徒歩5分『森ノ宮駅』徒歩7分。キューズモールや大阪城公園も徒歩圏内で、生活至便な立地です。

諸費用は、敷金30万円・礼金30万円賃料共益費込み月額16.5万円ちょっと。しっかり値が張るのは、屋上庭園付きハイグレードマンションという希少性があるからこそ。

日当たり抜群のお部屋と、四季を感じられる屋上庭園。市内中心部の利便性と緑豊かな環境で、新生活を始めませんか

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 嘘みたいな玉造の屋上庭園、93㎡のハイグレード完全独立部屋。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする