シェア
杉浦実業第三ビル
L
FuToo

緑橋の駅近ビッグワン

緑橋

やってきたのは、大阪メトロ中央線・今里筋線『緑橋駅』『森ノ宮駅』や『玉造駅』のちょい東側に位置し、ちょい東ゆえに、お店や商業施設などは一気に数が減少します

代わりと言ってはなんですが、賃料はぐんとお手頃ちょい東だからこそ、心斎橋や堀江もチャリで15分ほどのアクセスが備わっていたりするんです

というわけで、本日ご紹介するのは、この『緑橋駅』から徒歩3分の単身用物件。単身用といっても、お部屋の平米数は45㎡で、二人暮らしも叶う広さを有しているのでございます。

杉浦実業第三ビル

お部屋は階段3階。「簡単に階段3階なんか言いやがって」と思うかもしれませんが、何を隠そう私自身、階段3階の物件に住んだことがある経験者です。

先輩として申しておきたいことは、「3階であれば、上り下りの苦労はさほど無い」ということ。また、「トイレを我慢したまま帰宅したときに限っては、大変恨めしい階数であること」です。

16帖ビッグワンルーム

杉浦実業第三ビル

そうこうしているうちに、目的のお部屋へ到着しました。扉を開けると、16帖ビッグワンルームの7割方が、あらわになっている玄関口に出会えます。

杉浦実業第三ビル
実は土間が広いという事実も添えて
杉浦実業第三ビル

土間を上がって2歩目には、キッチンに遭遇。コンロは自主設置タイプで、調理スペースやシンクもそこそこ確保。

「この距離では見にくい」などというクレームは、ビッグワンルームの奥行きにぶつけてもらえれば幸いです。

杉浦実業第三ビル
収納も奥行き深め
杉浦実業第三ビル

縦長かと思いきや、居室スペースは意外と横にも広く設けられていました。

「わたし1台でまかなえるのか・・・?」奥に設置されたエアコンからは、そんな不安も伝わってきます。きっと君は、20帖用のブツだと信じているよ。

杉浦実業第三ビル

バルコニーは東向き。あいにくのお天気で日当たりは未知数なものの、今は大通り沿いという情報が伝われば御の字です。

ここで重大な追加情報を投下すると、建物1階に餃子の王将が入っています。大多数の方にとっては懸念材料となるでしょうが、ぎょうざ倶楽部会員様にとっては、オートロックや宅配ボックスに匹敵する好条件なはず。餃子スタンプも一瞬で貯まる素晴らしき立地です。

ノーマル水回り

杉浦実業第三ビル

水回りは至ってノーマル。トイレはご覧のシンプルスペックですが、嫌な古臭さは感じません。

杉浦実業第三ビル
シャンドレ洗面台 室内洗濯パン
杉浦実業第三ビル
浴室も最低限のスペックです
杉浦実業第三ビル

では、おさらい。東成区中本より登場した45㎡のビッグワンルームは、大阪メトロ中央線・今里筋線『緑橋駅』徒歩3分。お店が少ないとは言ったものの、実は目の前にスーパーがあるという大変生活至便な立地です。

諸費用は、礼金6.4万円賃料共益費込み月額7万円

『森ノ宮駅』や『玉造駅』からちょっと東に進んだからこそ、二人暮らしも叶うこの広さが、この賃料で住めちゃいますクセがなく綺麗めな内装も、コスパが高い条件も、総合すると、「普通に良いビッグワンルーム」と言わざるを得ません

とにかく安くて広い物件を探していた方は、ぜひ

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 緑橋の45㎡ビッグワン、月額7万円。広さを求める一人暮らしへ。
  • 東成区

渋井不動産の最新情報をチェックする