シェア
ツボイハイツ
L

住みよい街・堀江

ツボイハイツ

ごきげんよう、広報担当おまつです。本日は西区北堀江にやってきました。

実は、西区に4年住んだことがある私ですが、当時は数えるほどしか堀江に行ったことがありませんでした。休みの日は、だるっだるのワンピースとスッピンでオフを過ごす自分にとって、敷居が高い街だと思っていたからです。

しかし今では、この仕事を通して、”住環境が整っていて、単身者からファミリーまで多くの人が住みやすい街“という印象に変わりました。すなわち、思っていた5倍くらいアットホームだったということです。だるっだるのワンピースを着ていても、ビッグシルエットスタイルと捉えてくれるような。

最上階角部屋

ツボイハイツ

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは、北堀江一丁目にある41㎡のビッグワンルームです。

玄関の壁からは1985年築が伺えますが、室内はフルリノベーション済。地上5階建ての最上階、さらにワンフロアに2戸なので、必然的に角部屋になります。

ツボイハイツ

玄関を開けると、白いドア・白い床・白い壁。川端康成 著『雪国』を彷彿させるような、ほぼ白いビューです。

左手前にシューズボックス、右手のドアはお手洗いで、正面の扉はビッグワンルームに繋がっています。

雪国:「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」の冒頭が有名な小説。国語の教科書にだいたい載ってるヤツ。

ツボイハイツ

玄関ドアと密接したシューズボックス。

「とりあえず隙間埋めたいから、靴箱置くか」的なサイズなので、あまり足数は入りません。お弁当でいう、パセリのポジションに靴箱を作ったみたいなノリ。なにかと靴が多い方は、断捨離の機会かもしれません。

ちなみに先述したお手洗いに関してはFutoo!!なので、今回は割愛してメインに移りたいと思います。

※Futoo!!:普通に良い。

18帖ビッグワン

ツボイハイツ

玄関から見えるドアが尋常でない輝きを放っていたので、薄々感じていましたが、入室すると燦々(さんさん)と降り注ぐ採光に釘付けになりました。

ベランダは東向きであるものの、大きな窓から充分すぎるほどの日光が入ってきています。

ツボイハイツ

角度を変えると、部屋の形状が分かりますね。ドアなどで仕切ることは出来ないものの、家具のレイアウト次第で寝床が確保できるL字型の間取りは、使い勝手も良さそう。

右手に見える水回りゾーンは後述するとして、奥に進みましょう。

ツボイハイツ

コーナーを曲がった奥行きは、こんな感じ。ベッドを置く広さも充分です。

ちなみにバルコニーは2ヶ所ありますが、こちら側はお向かいさんと密接しており、日当たりはほぼ皆無。ジャッキー・チェンなら余裕で飛び移れますが、サモ・ハン・キンポーはちょっと躊躇するかなといった距離感です。

ツボイハイツ

設備は駆け足で

ツボイハイツ

キッチンはガス3口。それだけで、テンションが上がる料理好きは多いのではないでしょうか。某漫才師も客席からコンロを渡された日には、「こんなん、なんぼあってもいいですからね」と言ってくれるはずです。

ワンルームだと気になりがちな臭いも、換気扇をつけて大きい窓を開けていれば、こもることは無さそう。

ツボイハイツ

簡素な写真で大変申し訳ないですが、先ほどのトイレ同様、こちらもFutoo!!です。

詳しい配置は間取り図で確認いただくとして、こちらのゾーンには、浴室・洗面台・洗濯パンがあることをお伝えしておきます。

ツボイハイツ

それでは、おさらいです。

大阪市西区北堀江一丁目にある41㎡のビッグワンルームは、大阪メトロ四つ橋線『四ツ橋駅』徒歩1分、長堀鶴見緑地線『西大橋駅』徒歩3分

申し分のないアクセスと、整いすぎた住環境。なにより、最上階角部屋というこの上ないロケーションが魅力です。

諸費用は敷金ゼロの・礼金30万円、賃料共益費込みの月額9万円と早いもの勝ちプライス。1人でも2人でもお住まいいただける広さと、賃料で募集開始。

以上、渋井不動産でした。

※いち早くお伝えしたかったため写真は前回募集時のものです。詳細は現地でご確認くださいませ。

シェア
  • 陽だまりに包まれた北堀江のビッグワンルーム、月額9万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする