シェア
L

ここは大阪市、JR環状線「玉造駅」徒歩2分好立地。

俺はついに見つけた。過去にも未来にも無い、正真正銘の一点もの。

めちゃくちゃ渋い、感度の高い商売人すべてが唸る、珠玉の事業用物件をね。

そう、かれこれ半年前に。

それはかれこれ半年ほど前・・・。

俺はこの物件のオーナー(めっちゃ可愛い)を知り合いの敏腕経営者に紹介してもらったんだ。

あの時すぐに「良い方に入ってもらえるように頑張りますね♡」とか言いながら、俺は半年経った今日まで、すっかりこの物件を忘れていた
わけでは無い。それは違う。

俺は戦略家だから、実はと言うと「今かな?今かな?ブログで公開するタイミングは今かな?」と、タイミングを図っていたんだ。どうか信じて欲しい。

「今かな。」

そして今、深夜にふとそう思ったんだ。この観音開きの渋いヤツを、渋井不動産で公開するタイミングは、今だと。

半年間待たせてしまったことは正直に詫びる。すまなかった。でも、このタイミングが一番良かったのだと思う。だからどうか、許してはくれないだろうか。ユルシテクダサイマセンカ。

この掲載直後に、そうだな1,000件ぐらいは問い合わせがあるだろうから、その中で一番早かった人か、一番イケてる人に借りてもらったら良いと思う。

これが半年前だったら、せいぜい問い合わせは3件程度だっただろう。それがどうだ、今このタイミングで公開するから、問い合わせは333+1件の1,000件だ。

「流石は渋井不動産。」そう言ってもらえることは、言うまでも無い。きっと秒で決まるだろう。

わかってるよ。

こんな平面の屋根付き駐車場が標準装備の激渋店舗事務所なんて他に無いって、言いたいんだろ?

わかってる。

ここに渋井不動産の案内車両みたいな旧車を停めれば、めちゃめちゃ絵になるなんてことくらい、俺ぐらいのキャリアになればすぐわかる。

なに?別に駐車場として使わなくても良いだって?

テラス付きのカフェにしても良い?なんなら水槽を置いて中之島漁港みたいにピチピチの鮮魚を食べれるレストランなんかどうだ。だと?

おいおい待ってくれよ。そんなことをここで書いたら、問い合わせが10,000件を超えちまうじゃないか。

できれば俺は、激渋の什器制作と店舗内装を得意とするTOOP DESINGとか、西区新町のやたらと渋い不動産、その名も「渋井不動産」とかみたいな粋な会社に使って欲しいと思ってるんだ。余計なことを言うんじゃないよ。

ほら見てみろよ。

そんなこと(飲食店利用等も相談可)を言うから、もうこの時点で受話器を取って今にも問い合わせをしようとしている視聴者が、500人を超えてるじゃないか。

ビジネスフォンすら完備してないんだぞうちは。勘弁してくれよ。

オフィスの電話はもちろん、二本目から転送されるシュワの携帯が鳴り止まずにシュワが死んだらどうするんだ。

(シュワとは:渋井不動産の若きストリップダンサー。目が細い。)

まぁいいか。

受話器を持った連中も、結局は「中身次第かな」だろう。

今からこの扉を開けて、いよいよ一階の内装を公開する。それ次第では、今スタンバイしてる受話器は、一旦置くことになるはずだ。

それでは、早速一階の内装をお見せしよう。

ガチャリ。

【速報】受話器野郎の数が50人減りました。(残450人)

ほら見ろ、ただの天井が高くて良い雰囲気の倉庫だから、ツルピカデザイナーズ内装を期待していた勘違い受話器野郎が逃げて行ったぞ。

まぁ落ち着け。このまま全てを見てもらって、全てを知ってもらった上で「それでも借りたい」そう思ってくれる人だけで良いじゃないか。

そして俺は、そんな感度の高い勇者が現れることを、確信してる。

ありのまま、ウイークポイントも包み隠さず公開しようじゃないか。

ありのままウイークポイント①

一階部分(現倉庫利用)は、約17坪という無駄にちょうど良い広さ。

無意味にも天井は3メートルを簡単に超えており、重量物をも耐える強固なロフトが標準搭載。

ありのままウイークポイント②

ロフトに上がるためのリフトまで、わざわざ標準装備。

しかし強烈な轟音と共に亀よりも遅く、動かしたら最後、年が明けるだろう。

ありのままウイークポイント③

ガジェットのディテールが、無駄に渋い。

このリフトに限らず、そこにある全てのガジェットがいちいち格好良い。

ありのままウイークポイント④

ロフトは天高が低い。身長が180センチを簡単に超えている俺にとっては、地獄の天井高。

かつて存在した堀江鉄板バール(CARM社)のロフト部分の、それと同じ。

とまぁ一階部分は、こんな感じだ。他にもツッコミどころは満載だったが、ここらへんで次に進むとしよう。

おやおや、えらく受話器の数が減ったようだな。(受話器野郎の数、残300人。)

まぁいい。この物件をある程度写真で勉強してから問い合わせしてもらえれば、こちらも下手な商品説明をする必要が無くなるってわけだ。

進めよう。

ありのままウイークポイント⑤

またしてもリフトが現れる。これが通路を塞いでいて凄い邪魔。

しかし問題無く動くので、二階に格納すればこのウイークポイントは解消されるだろう

【速報】しかしやっぱり少し邪魔なので、受話器野郎の数が100人減りました。(残200人)

【速報】そんなところに蛇口を発見。洗車に便利ということもあり、受話器野郎30人が帰ってきました。(残230人)

ありのままウイークポイント⑥

裏にある自由に使えるスペースが、無駄に広い。

無駄だ。使い道が無い。

【速報】裏のスペースに興味を持った受話器野郎10人が帰ってきました。(残240人)

おいおい、一体あの裏のスペースを何に使うというんだ。

もしかして、受話器を持つだけでは収まらず、既に借りた後のことまで考えてる輩が居るって言うんじゃないだろうな。

まぁいい。この階段を登った先にある二階部分を公開して、その期待を裏切ってやろうじゃないか。

ガチャリ。

【速報】受話器野郎の数が150人減りました。(残90人)

やっぱりな。どうやら「二階ぐらいはFutoo!!!の内装が良かった」と普通に使いやすい事務所を期待していた受話器野郎が多かったようだな。

まぁいい。「お洒落なカフェでもしたいわね」と飲食店経営を安易に考える受話器野郎が減ったことで、ただただ真剣にこの渋い箱を使って自分たちの空間を作りたいと考えている90人に絞られたわけだ。

この調子で、どんどん絞っていこう。

ありのままウイークポイント⑦

残置物の撤去は借主の仕事。

テンション上昇中のあなたに予め言っておくが、オーナーは別に借りてくれなくても良いぐらい余裕がある。一階は勿論、この二階も基本的に現状渡しだから、その点肝に命じてくれ。

(写真は半年前のものです。オーナーが必要なものは持っていきます。もちろん、ベンツは残置物ではありません。)

【速報】ベンツを狙っていた受話器野郎が80人、受話器を置きました。(残10人)

おいおい、ここまで来てベンツかよ。この渋い箱を、培ったセンスと財力でどうにかしようっていう根性のあるヤツとは違ったのか。

まぁいい。一人でも俺の感覚をわかってくれる視聴者がいれば、俺はそれで良いんだ。

もう少し、ありのままの公開を続けよう。

ありのままウイークポイント⑧

残置物が勿体無いくらい渋い。

エイジングで表現された偽物ではない、確かに渋い年季がここに残置。

【速報】渋い年季に嫉妬したご老体が3人、受話器を置きました。(残7人)

ありのままウイークポイント⑨

「穴」の文字がちょっと違う。惜しい。

【速報】漢字にうるさいご老体が3人、受話器を置きました。(残4人)

ありのままウイークポイント⑩

実際に現場で見ると、ホコリも少なく無駄に綺麗。

ちょっと煙たいぐらいの、まるで夕陽のガンマンの眉間のシワと同じぐらいの渋い空気感を期待すると、火傷必至。

【速報】イーストウッドの射撃で受話器野郎が3人、死にました。

(残1人)

おめでとうございます。

最後にたった一人、残ってくれたあなた。あなたは私と同じく物件を見るセンスがあるようです。この半年間は、あなたに会うために敢えて情報を公開せずに隠していたといっても、過言ではないでしょう。さぁ、ぜひそのまま電話を鳴らして、この物件を手にしてください。

え?家賃などの賃貸条件はどうなのかって?ここまで来て、家賃を気にするのですか。

まぁいいでしょう。最後に僕から、賃貸条件を伝えて公開を終わることにします。

それでは、お電話をお待ちしております。

GOOD LUCK.

ありのままウイークポイント⑪

賃貸条件のコスパが良すぎて、悩める時間短し。

☆5年間の定期借家契約(建物存続の場合、更新可)
☆約35坪(1,2階計)と駐車スペース、裏の自由スペースを利用可
☆募集段階で業種の制限は無し(要相談)
☆改装可能(要相談)
24時間利用可
☆共益費込で賃料27万円(税別)

【速報】受話器野郎が新たに100人、増えました。

やはりコスパが良すぎたのでしょう。素質も十分に兼ね備えたこの物件、手にする方にお会いできるのを楽しみにしております。

事業用物件を探していた人も探していなかった人も、ぜひこの機会に自分だけの、自分たちだけの空間が作れる賃貸物件の内覧にお越しください。

写真では伝えきれない現場のポテンシャルを、渋井不動産が全力でプレゼンいたします。

以上

(最新の空室状況は、メールまたはお電話にてご確認くださいませ。)

シェア
  • 珠玉の逸品「玉造基地」が、半年の時を経て遂に募集開始。
  • 天王寺区

渋井不動産の最新情報をチェックする