シェア
L
o「皆さまこんにちは。渋井不動産プレゼンツ、第2回『突撃!隣の渋い部屋』大会がはじまりました。」

o「実況はわたくし、渋井不動産二代目広報担当ozawa、解説は初代広報担当KINPONさんでお送りいたします。KINPONさん、よろしくお願いします。」

K「よろしくお願いします。」

o「KINPONさん、前回の第1回大会で見事な走りを見てからまだ日が浅いですが、早くも第2回が開かれました。」

K「嬉しいことですね。まだ我々の頭に前回の走りが残っている状態での開催ですから、世間の注目度も相当なものでしょう。

o「本日出場の選手は『北堀江二丁目リノベ済み選手』。立地等の条件もほとんど前回と同じですので、見ごたえは十分といったところ。

K「プレッシャーに負けず、頑張って欲しいです。」

o「さて、エレベーター前にやってきました。ここは前回と違って、共用部がかなり味わい深い造りになっていますね。」

K「こういった共用部のこだわりも、渋いお部屋を選ぶ上で一つのポイントとなりますから、非常にいい出だしと言えます。」

o「それでは4階へ向かいましょう。」

o「お部屋前の共用部も見事です。」

K「1階の時点でおおよその予想はしていましたが、期待を裏切りませんね。」

o「KINPONさんも思わずほくそ笑んでますね。」

K「築古RC造のコンバージョンは好物ですから。」

o「少し偏った癖(へき)ですね。」

o「おや、ここは駐輪場ですか?」

K「そのようですね。フロアごとにこういった駐輪スペースが設けられているようです。」

o「ピストなどの自転車はパク・・盗難に遭いやすいので、建物内で停められるのは安心ですね。」

o「いよいよスタートの時刻が迫ってまいりました。KINPONさん、今の率直な感想をお願いします。」

K「緊張かどうかわかりませんが、尿意が半端じゃないです。」

o「できれば大会についての感想が欲しかったです。」

o「さぁ、そんなこんなでスタートしました。清潔感とヌクモリに溢れた玄かnガタッ!

あぁーっとここで、KINPONさんが我慢できず席を離れる!別のレースも今スタートしました!トイレという名のチェッカーフラッグめがけ、単独で疾走しております!ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ここからしばらくは私一人でこの放送をお送りさせていただきます。」

o「こちらは玄関突き当りの洋室6帖です。えーっ、KINPONさんの手元の資料を拝見しますと・・

『寝室に最適。窓は南向き。俺はいつも前向き。』

とメモ書きがあります。さすがは西区を代表するDJ、どんな場面でも我々に元気を与えてくれる、生粋のエンターテイナーです。」

o「リビングへ到着です。その広さ11帖ですが、左手に切り抜かれたかのような空間があります。恐らくキッチンかと思いますが、その全貌を白日のもとに晒せといわんばかりにカメラが近寄ります!」
o「キッチンへはこの「反り立つ壁」を乗り越えていかなければなりません。いったい何人の人が、この壁に気づかずに躓いたことでしょうか。」

K「ただいま。」

o「あっ、KINPONさんが帰ってきまし・・酒クサッ!!

K「テンションあげようと、帰りにひっかけてきました笑」

o「また水分摂ってどうするんですか!」

o「キッチンはガスの三口、申し分ない設備と言えそうですね。」

K「スルメも香ばしく焼けそうです。」

o「アルコールに侵されまくってますね。」

o「さぁ、舞台は再びリビングへ。手元の資料によりますと、左手が水周り、正面の扉がウォークインクローゼットとなっているようです。」

K「ふむ。『トイレ』・・・かな。」

o「あっ、KINPONさんは『今大会の肝はトイレ』という見解ですか?」

K「いえ、個人的に行きたいという意味です。」

o「もう!?」

o「さぁ、水周りです。ここに来ると、お部屋の紹介も後半戦へ突入した感じがしますが、いかがですか!」

K「最後まで油断せず、しっかりと踏ん張って欲しいですね。」

o「自分に言い聞かせてるみたいですね。」

o「神々しい光を放つ独立洗面台!その強力なワット数は、あなたの顔を明るく照らす、一番の化粧!」
o「向かいに鎮座するは、KINPONさんが喉から手が出るほど欲しい安らぎ、トイレ!」
o「風呂!!!」
o「サクッと水周りの紹介をさせていただきました。場所が変わり、こちらウォークインクローゼットですが・・これはエアコンでしょうか。」

K「設置が難しかったのでしょうかね。」

o「業者の方の早急な対応を切に願います。」

o「さぁ最後のご紹介、バルコニーです。このお部屋は東・南と二面バルコニーですが、写真は南向きのものです。ただ、残念ながらこの日の天気は曇り。鈍色の空に包まれた中でのバルコニー紹介となってしまいました。」

K「ただ向かいのマンションとも距離がありますし、日当たりは良いでしょうね。」

o「快晴の日にお部屋のご案内ができることを、我々も心待ちにしております。」

o「残念ながらここで時間が来てしまいました。KINPONさん、第2回が終わりましたが、感想をお願いします。」

K「序盤と終盤のたたみかけるような猛攻は圧巻の一言ですね。」

o「それはKINPONさんしか体験してないです。クオリティの高いリノベーションと立地の良さが相まった、すばらしい選手だったと思います。

最新の空室状況の確認・お問合わせは渋井不動産までご連絡ください。電話・メール、どちらでも可能です。それではまた、第3回大会でお会いしましょう。ありがとうございました。」

K「ありがとうございました。」

シェア
  • 【第2回】北堀江のフルリノベ、二面バルコニー付き1LDKを実況解説。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする