シェア
プルメリア西三国
XL

住むなら今、ひと癖1LDK

東三国

日頃より渋井不動産をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。広報部おまつでございます。

本日は、皆さまが常日頃から思っているちょっとひと癖ある物件に住みたいな」という願望を叶える回です。やはり渋井読者様たるもの、「人生で1度はひと癖ある物件に住んでみたい」と頭の片隅でシミュレーションしている方が大半だと思うのです。

アクセスは、御堂筋線『東三国駅』徒歩13分・阪急宝塚本線『三国駅』徒歩16分。さっそく”駅からの距離”が度返しされていることが露呈しましたが、スーモやホームズなどの条件検索では引っかからない「ひと癖」が眠っていました。

プルメリア西三国

物件は平成12年築の鉄骨造3階建て。所在階は2階になるものの、2階・3階のメゾネットのため、最上階と言っても差し支えありません。

基本情報は81㎡の1LDK。ファミリーでもゆったり住める広さを有しているのですが、

プルメリア西三国

玄関からこのパンチでして。

もしもここにファミリーでお住まいいただいた場合、あなたのお子様は並のアスレチックでは満足出来なくなるでしょう。なにより、(小さなお子様にとっては)ヒヤリハットだらけですからね。

  • プルメリア西三国
  • プルメリア西三国

なので本日は、1人暮らし・2人暮らしを想定してご案内したいと思います。なぜここに1人暮らしが食い込んでくるのか、そこは最後の諸費用をご確認いただければ幸いです。

まずは手始めに、玄関入ってすぐにある可動式収納をどうぞ。(ぜひとも写真をスライドしてみてください)

水回りもひと癖あります

プルメリア西三国
冬場の断熱が気になる脱衣所兼パウダールーム

水回りもスッと紹介させてはくれません。昨日「やっぱ普通がいいよね」という記事を書いといて何なんですが、昨日の分を巻き返すようにツッコミポイントが溢れています。

プルメリア西三国
風呂は普通なんや というツッコミ
プルメリア西三国

そして、大本命のトイレです。ウォシュレット無し、無駄に広いなんて点はもはや小ボケに過ぎず、

プルメリア西三国
プルメリア西三国

外出れるぅ。

「人が最も無防備になる場所が、吹き抜けに面している」という大本命のツッコミポイントでした。掃き出し窓にカーテンレールらしきものも見当たりませんので、無防備なシルエットが浮かび上がることも予想されます。

ちなみに、向かいの窓は当物件のキッチンのものです。「だから良いか」とは全くなりませんが、念のためにお伝えしておきます。

プルメリア西三国
お向かいの3口ガスキッチン
プルメリア西三国
1階 20帖の全貌
プルメリア西三国

3階へ進みます

プルメリア西三国

3階は網目に支配された空間。ここまでくると、ひと癖なんて言ってられないパンチの効き方をしています。ボディー・アッパー・ストレートが立て続けに入ったくらいの効き方です。

プルメリア西三国

こちら約12帖の洋室。「エアコンがある」という1点のみで、このスペースを洋室と呼ばせていただきました。寝室やワークスペースなど、幅広く想定できるのではないでしょうか。

プルメリア西三国
最大のヒヤリハット この通路
プルメリア西三国
東向きの広々バルコニー
プルメリア西三国

ひと癖と前置きしましたが、全くもってひと癖に収まらなりませんでしたね。皆さまの「面白い物件に住みたい」という願望を強く反映しすぎました。やりすぎてしまう性分が出てしまったこと、お詫び申し上げます。

諸費用は敷金5万円・礼金2ヶ月賃料共益費込の月額9.6万円10万円以下で81㎡のお部屋に住めること、それはまさに奇跡です

身軽な1人暮らし、まだ自由な2人暮らし。ここまで”癖ある物件”に住めるのは、実は「今」しかないのかもしれません。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 無防備な下階・網に支配された上階。81㎡で送る、癖のある生活。
  • 淀川区

渋井不動産の最新情報をチェックする