シェア
vinoプレジオ本町
XL

堺筋本町の新築マンション

vinoプレジオ本町

本日ご紹介するのは、堺筋本町のデザイナーズマンション2023年8月下旬に竣工されたばかりのド新築物件です。築古好きを公言しておきながら新築マンションを購入した僕としては、是非ひと目見ておきたいとやってきました。

大阪メトロ堺筋線・中央線『堺筋本町駅』徒歩4分。谷町線『谷町四丁目駅』も徒歩6分。アクセスも僕のお眼鏡に叶います。

なんだコレ、城かよ。

これは、僕がマンションのエントランスにたどり着いた際の感想です。”王位継承権”という漢字すら書けるか怪しい僕なので、こんなにもロイヤリティな空間に足を踏み入れて許されるのか、一抹の不安がよぎります。

幸いにも屈強なSPなどはおらず、セキュリティはオートロックと防犯カメラで守られていました。各国からの贈り物も、宅配ボックスにて保管できます。

vinoプレジオ本町
インフレが勃発している自転車置場

最上階角部屋をどうぞ

vinoプレジオ本町

お部屋は15階。せっかく最新鋭のデザイナーズマンションに来たのですから、最上階角部屋を見て帰らぬことには、不動産仲介マシーンの名折れです。

だって見てください、この玄関。垂れ下がるタイプの照明なんて初めて見たんですけど。あれが本当のダウンライト?今まで見てきたダウンライトは本当のダウンじゃなかったってこと?

vinoプレジオ本町

そして、こちらのトイレ。こんなにも滑らかな逸品、この世に存在したんですね。やはり人が最も無防備になる空間ですから、なるべく角は取っておこうという配慮かもしれません。

トイレだけトリミングしてヨドバシカメラの炊飯器ページに紛れ込ませても、なんら違和感のないフォルムです。

vinoプレジオ本町
洗面台は割りとノーマル
vinoプレジオ本町

さらにはバスルーム。当物件における風呂のライトは、「灯る」ではなく「走る」ものとします。

追い焚きや浴室乾燥機なんて当たり前。むしろ浴乾は天井と同じブラックに統一された徹底ぶりで、浴室テレビも設置されていました。

新築なので、当然ながらこれら設備は全て新品。風呂場の天井に未だフタがされていないのも、まだ誰も住んでいないから、という余裕の表れかもしれません。

振り切った間取りです

vinoプレジオ本町

さて、ひとしきり設備を見たところで、改めて84㎡の1SLDKを見ていきましょう。大事なことなのでもう一度言っておくと、間取りは84㎡の1SLDK。すなわち、LDKだけで30.5帖もある振り切った間取りなんです。

加えてもう1つ朗報なのですが、ワンちゃんorネコちゃんも一緒に暮らせます。ペットを我慢してルンバちゃんを走らせてばかりだった日々に、今こそ終止符を打つ時です。

vinoプレジオ本町

次いで特筆すべきは、最上階ならではの天窓最も突出した天窓部分は3.6mもの天井高を誇り、30.5帖LDKにさらなる”ひろがり”をプラス

フラットな部分で2.5mほどの天井高ですが、東から北にぐるり囲う採光面もあって、この上ない開放感が感じられます。

vinoプレジオ本町
東向きバルコニーは高速ビュー
vinoプレジオ本町
意外と庶民派な3口ガスのキッチン

気持ち広めの洋室あります

vinoプレジオ本町

リビングお隣には8帖洋室。ロイヤルともなると、「照明がきらびやかすぎて眠れないかも」といった心配が発生するようです。僕の不動産知識に加えておきます。

リビングと洋室ともにエアコンがついているのもポイント高め。果たして、窓多め・30帖LDKを1台のエアコンで賄えるのか、その答えは来年の夏に出るでしょう。

vinoプレジオ本町
唯一の収納はウォークインクローゼット
vinoプレジオ本町

堺筋本町の新築デザイナーズマンションより、最上階角部屋を紹介しました。こだわり抜かれた設備たちと、3.5mの高さを超える天窓。そして、84㎡をあえて1SLDKに仕上げた贅沢な間取り

その”贅”はエントランスから尽くされており、ただの高級マンションではなく、もはや高貴とも言える居住空間です。

諸費用は、礼金1ヶ月の月額38.2万円。なおかつペット飼育も可能(小型犬or猫1匹)新築で最上階角部屋に住めるチャンスは今だけ。お見逃しなく。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 堺筋本町の新築デザイナーズ、84㎡の1LDK。ロイヤルな生活をあなたに。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする