シェア

ozawaです。

先日、社長が突然「インドに行ってくる。」と言い、旅立ちました。

確かに最近よく、ナオト・インティライミの動画を見たり、中田英寿の本を買っていたので、「どこか行くのかな?」と思っていましたが、インドとは。

「えっ、インド人って素手でカレー食うの?」

そう言い残して行ってしまった社長。

その後、無事到着したという連絡がありましたが、この時ふと思いました。

「インドって、有名だけどよくわからんな。」

ということで今回はインドがどんな国なのか、僕なりにまとめてみました。

ご覧ください。

インドの人口

インドの人口は約13億人で世界第二位。現在、世界の人口が約70億人と言われているので、「世界の約5人に1人はカレーにうるさい」という計算になります。

日本の10倍の人口と顔の濃さ。

インドの公用語

ヒンディー語が公用語のようです。

Gajiro सातोह←こんな感じの文字。(僕の好きな俳優さんをヒンディー語に変換してみました。気になる方はコピペして調べてみてください。)

英語が話せる人もめっちゃ多いらしいです。

主な言語だけで15を超えるため、インド政府が発行する紙幣には18の言語が印刷されているのだとか。

ヨガ

心身を鍛錬によって制御し、精神を統一して、古代インドの人生究極の目標である、輪廻転生からの「解脱」に至ろうとするもの。

現代のように、「痩せたい」「キレイになりたい」等の煩悩向けエクササイズではないんですね。

カレー

なんと、インド固有の言語には「カレー」という言葉はない!

ただしドラヴィタ語族には野菜・肉・食事・おかずなどを意味する「カリ」という言葉があり、それが英語で「curry」と表記されるようになったと言われている。

シュワ店長は辛口のカレーが大好きで、甘口カレーの必要性を、「ストパーの具志堅用高」と例えています。

インドの有名人3選
 
・ガンジー
 
植民地化されていた母国を救った、インド独立の父。
 
自分に厳しく、他人に優しい。そして身内に厳しい。
 
彼の誕生日が「国際非暴力デー」になるなど、すごい人。
 
最近の日本の若者も彼に影響を受け、同じようなメガネをかけている。

・サイババ
 
インドのマツコデラックス。
 
日本ではサイババと呼ばれているが、サイ・ババの正確な発音は、サーイー・バーバー。手から色んなものを出せるすごい人。
 
「サイババ香」という、お香が売られているが、amazonの評価は当時のスキャンダル並に厳しい。

・ダルシム
 
カプコンが開発・販売したゲーム『ストリートファイター』に登場する、ヨガの達人。
 
初代『ストII』では「ヨガリセット」と言われるバグ技があり、これに成功すると電源が切れる。
 
開発時の名前は「インド」。

紹介は以上になります。いかがでしたでしょうか。
 
インドについて調べている中で、意外と知らないこと・新しい発見が多くあり、個人的に凄く勉強になりました。
 
ほぼウィキペディアなこのブログをコピペすれば、夏休みの自由研究にもなると思います。
 
今回はインドでしたが、機会があれば是非、他の国についても書きたいです。
 
それでは。
 
 

 

🔥✌️ 弊社代表取締役社長の生存報告写真が、毎回渋い件。 #kikunobu #渋井不動産

KINPONさん(@kinpon_)がシェアした投稿 –

シェア
  • 社長がインドへ行ったので、インドについて調べてみた。

渋井不動産の最新情報をチェックする