シェア
ジョイバース
L

住むなら今だし緑橋

ジョイバース

軽快なリリックを引っさげてやってきたのは、城東区中浜。大阪城のすぐ東側にあるエリアで、『緑橋駅』『森ノ宮駅』のあいだに位置します。

心斎橋の大阪農林会館からチャリ(電動・フルパワー)でおよそ15分。ラスト5分はすでに8分咲きになった大阪城公園の桜に目を奪われていたため、体感的には10分ほどでしょうか。
※良い子の皆さまはよそ見せず運転しましょう

中には、「なぜわざわざここに?」と思った方もいるかもしれません。なんなら、うっすらと汗をにじませながら到着した私が真っ先に思いましたもん。

ジョイバース
2階3階は右手の入口からどうぞ

白状すると、当初ここへ来た理由は、7万円台で面白そうな物件を見つけたからでした。

しかし、実際にオーナー様と部屋を内覧してみると、それ以上に、当物件へかけられた手間や愛情が「住みたい」と思う背中をグイグイと押してくるではありませんか。

自分が住む人になったつもりでリノベーションする」と繰り返し仰っていたのが印象的で、例えば、右手入口の上部にある雨よけも、”傘を開閉したり鍵を開け締めする際に濡れるから”と後付けされたもの。「これがあるのと無いのでは、外出するときの気持ちが全然違う」とのことでした。

ジョイバース

お部屋は階段3階最上階。上から見るとまあまあな勾配も、ここはひとつ、”足元に注意しながら下りる”で手を打っていただければ。

代わりと言ってはなんですが、この階段スペースの壁には傷つきにくい素材が採用されています。このようなちょっとした配慮こそ、入居者が愛着をもって住めるひとつのきっかけになりましょう。

フルリノベ済み

ジョイバース

お部屋は5年ほど前にフルリノベーションされており、窓が床に反射するほどの真新しさを見せつけていました。

間取りこそ12帖LDK+ロフトですが、写真のようにロフト下の部分にも高さを出したことで、圧迫感は感じられません。

ジョイバース
躯体の鉄骨も補強済み
ジョイバース
壁はホコリなどが付きにくい漆喰しっくいを採用<br>温度湿度を一定に保つ効果もある
ジョイバース
収納は2箇所<br>クローゼットには高さ調整可能なハンガーポールも
ジョイバース

気になる8帖ロフトも、この位置にエアコンがあるのは嬉しいポイント。LDKと合わせて、計2台のエアコンが備わっています。

ちなみに、外壁と屋根には断熱効果のある塗料を使用したそう。熱気がこもらないとまでは言えませんが、少しでも快適に暮らせるよう工夫がなされているのはありがたいことですね。なお、前入居者さん(3年半入居)はここを寝室にしていたとか。

天井の高さは、最も高い三角部分に163cmの女(わたし)がちょうどぴったり立てるくらい。ご自身の腰と相談して、かがむなり反るなりしていただくと幸いです。

ジョイバース
クローゼット上部にも何かしら置けそう

こだわり設備たち

ジョイバース

IH3口のシステムキッチンは、パナソニック製のええやつ。ファミリー世帯にあっても遜色ないほど、ワイドで申し分のないスペックが揃います。

ジョイバース
広々とした脱衣所にはシャンドレ洗面台を配置
ジョイバース
高温差し湯式のお風呂
ジョイバース
小窓には網戸までついた細やかな配慮
ジョイバース

ラストは、当物件を見に行こうと思ったキッカケをご覧ください。

ジョイバース

トイレなんですね。

ここまでいかに愛情をかけられているか紹介してきたので、突然の遊び心が登場したことで少し困惑しております。こんな神格化された空間では、「ちょっと祈ってきます」と隠語を使い出すのも時間の問題です。

しかしよく見ると、めちゃくちゃスタイリッシュなモノが導入されており、使い勝手はお墨付きでしょう。

ジョイバース

では、おさらい。城東区中浜より登場した45㎡のロフト付き物件は、大阪メトロ『緑橋駅』徒歩7分『森ノ宮駅』も徒歩10分と、JR線・中央線・長堀鶴見緑地線・今里筋線の4路線が利用可能です。

諸費用は、礼金1ヶ月の月額7万円。2人入居の場合は月額7.5万円となりますが、それでもコスパの高さには何ら影響ありません。

愛情と使い勝手が詰め込まれた一室、お問い合わせは渋井不動産まで。

シェア
  • 夢じゃないし、7万円台の2人暮らし。大阪城の東from緑橋。
  • 城東区

渋井不動産の最新情報をチェックする