シェア
キャナル天満橋
M

都島区の先っぽ、再び

キャナル天満橋
大川と寝屋川がぶつかる都島区の先っぽ

少し前に「都島区の先っぽ」をご紹介したことは記憶に新しいかと思いますが、今回はここ先っぽにある単身用物件をご覧いただきましょう。

当該の「先っぽ」↓↓↓
ペットとSOHOが叶う森林デザイナーズ、都島区の先っぽより。

決してエリアの紹介を端折ったわけではありません。「この立地、前にも紹介したな」と前回記事を読み返したところ、思った以上に面白く書けていたんです。強めの承認欲求が抑えきれませんでした。

もちろん立地の紹介もしっかりめに言及しており、端的に言うと、JR線・京阪線・谷町線・長堀鶴見緑地線が徒歩10分圏内という好アクセスが叶います。

キャナル天満橋

というわけで、本日ご紹介するのはロケーション」と「手頃な賃料」をお求めの方へ贈る1K

2007年築の鉄筋コンクリート造9階建て、オートロック・エレベーターも完備された少々新しめのRC造マンションです。よく見ると、エレベーターもモニター付きのええやつが備わってますね。

最上階角部屋

キャナル天満橋

お部屋は最上階の9階角部屋。近ごろ”最上階角部屋”をポンポン紹介しすぎていますが、2日続けてミュウツーに遭遇したくらいの確立だということを重々承知いただければ幸いです。

さっそく室内にお邪魔すると、洋室の光量が漏れ出す廊下に出会いました。これが竹取の翁なら、恐らく、あやしがりて寄りてみる場面でしょう。

キャナル天満橋

翁と相反するわたしは、順を追って水回りから見ていきます。

やや下顎が発達したトイレはウォシュレット付き。どこからともなく、「いかついレーシングカー撮る角度なんよ」というツッコミが聞こえた気がしました。

キャナル天満橋

浴室に追い焚きなどの追加機能は無し。「ただ綺麗なだけでいい、湯が出るだけでLUCKYだ」のYATTA!精神が大切です。

代わりと言ってはなんですが、洗面台はシャンドレタイプ。

キャナル天満橋

キッチンは洋室前にスタンバイ。自炊派の方にとって、洋室に匂いがうつることのない間取りは嬉しいポイントではないでしょうか。

スペックはガス2口に魚焼きグリル付き。調理スペースは己で確保するパターンです。

洋室、日当たり良好

キャナル天満橋

洋室は7.5帖の単身サイズ。窓に背を向けようと写り込む日当たりは、「良好」の一言に留まらず、頼もしさすら感じます。

収納も一般的な1人暮らしの容量。別途タンスを増やすのも手ですが、とっておきの服を少量セレクトし、着回しの達人になるのも素敵ですね。個人的には、雑誌の着回し特集にあるブッとんだストーリー展開が好きです。特に先日いい感じの着回し特集を見つけたので、参考までにどうぞ。

「国家の存続を揺るがす重大な機密情報が入ったUSBを探すスパイ」の着回しDiary(参考:CLASSY.)

キャナル天満橋

では、お部屋のメインへ。

南東向きの採光面は日中を通して抜群の日当たりが差込み、時間とともに移ろう陽だまりが趣のある空間をつくりだしていました。

キャナル天満橋

そして、

キャナル天満橋

眺望は、

キャナル天満橋

まさに奇跡。

恐らくここは、前世で徳を積んだ者しか住めない部屋なのでしょう。この部屋に何かしらの大名が住んでいない限り、説明がつかない抜け感が叶っています。

キャナル天満橋

ちなみに、お部屋は大通り沿いです。9階なので窓を閉めると許容範囲内の音にはなるものの、程度は内覧時にご確認ください。

もっとも、これほどの奇跡を目の当たりにするだけで、音が和らぐ気がせんでもありません。

キャナル天満橋

では、おさらい。都島区片町より登場した27㎡の1Kは、JR東西線『大阪城北詰駅』徒歩5分。そのほかJR環状線・京阪線・谷町線・長堀鶴見緑地線も徒歩10分ほどと京阪神のアクセスを網羅しております。

諸費用は、礼金6.6万円の月額7.1万円

アクセス、ロケーションともに揃った単身1Kが、手の届く賃料帯で登場しました。初めての一人暮らしにも自信をもってお勧めしたいお部屋です。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

キャナル天満橋

【良かった点】
◎徒歩10分圏内に5路線のアクセス
◎抜群の日当たり
◎奇跡の大阪城ビュー
◎手の届く賃料帯

【気になった点】
△浴室の機能性
△大通り沿いの走行音

シェア
  • ほぼ7万円で望める奇跡のロケーション、都島区の日当たり1K。
  • 都島区

渋井不動産の最新情報をチェックする