シェア
XL

デザイナーズマンション」に住む。

一言でデザイナーズマンションといっても、様々な物件が大阪市内には点在いたします。それは住みにくい部屋からセンスの良い内装に仕上がった部屋まで様々。

本日ご紹介させて頂く物件は、そんな数多ある物件の中から「やたらとエントランスがいい匂い」でおなじみの「アーデンタワー南堀江」でございます。

エントランスがどれほどいい匂いかと聞かれれば「その匂いが嗅ぎたいから案内する」と言っても過言ではない程です。

まぁそんな話しは置いといて、アーデンタワー南堀江はその戸数の多さと豊富な間取りのタイプ(住みやすいものから住みにくいものまで)を取り揃えております。

それに加えて圧倒的に入居しやすい条件面が作用して「今、堀江で最も案内されたいデザイナーズマンション」に選ばれている(と思う)。

過去にもアーデンタワー南堀江は何度か紹介させていただきましたが、まだまだ玄関を開けたことも目にしたこともない部屋があるのです。

様々なタイプが有る上に、各々の部屋の壁の色も違うという無限のパターンを持つ個性的なデザイナーズ空間。ですので、取材するのも楽しい物件です。

そして本日シュワちゃんとやってきたのは「幻のTタイプ」と呼ばれる一室。

なんと165戸あるこのマンションの中でたったの一室しか無いという希少価値。

シュワちゃんの顔をご覧ください。

「幻のTタイプ」の玄関を開けた瞬間にこの表情。

部屋に入ってもう一度この表情。

そこにどんな光景が広がっていると言うんだ!

すごーーーい広ーーーーーいーー!!!

106㎡も取られた専有面積を大胆にも1LDKに仕上げたデザイナーズルーム。

タワーマンションや高級レジデンスでも希少価値の高い専有面積。さすがデザイナーズマンション、贅沢な上に室内も渋く仕上がっております。

普段よりも3割増しで男前に見えるシュワちゃんと、キャッチボールできそうなほど広い。

走塁の練習もできますね。

こんなお部屋に住む方が自炊するのかどうかは怪しいところですが、高級フランス料理店のシェフを呼んでも対応可能なステキッチンが置かれていました。

4口ガスコンロはリンナイのグッドデザインアワード受賞モデル。

木製の厚みのある天板に埋め込まれたシンク。そして壁に埋め込まれたアイボリーのレンガと奥のコンクリート剥き出しの壁、なんともコントラストが効いた素敵な内装です。

壁一面を覆い尽くす掃き出し窓。南向きで採光も抜群。

目の前にその陽射を遮る建物も無く、太陽を独り占めです。

通常のマンションよりも高く引き上げられた天井。その高さ一杯まで伸びたハイサッシの窓もなかなかお目にかかれません。

身長175センチのシュワちゃんに寝転んでもらいました。お分かりになりますでしょうか、この窓の幅。

そんな幅を持つ窓が三枚重なり、この36帖のリビングに日光を取り込んでいるのです。

バルコニーにはウッドデッキが敷かれ、

眺望も文句なし。

「新なにわ筋と千日前通りの交差点を我が物にする。」

そんな感じですね。実は遠くからあべのハルカスがちょこんと覗いています。

デザイナーズマンションで気になるのは水周り。

アーデンタワー南堀江はガラス張りにしたり、浴槽と便器を同居させたりすることがありません。そこが人気の理由かもしれませんね。

この部屋もそうでした。

贅沢に取られたパントリースペースと、勝手口から差し込む日光が気持ち良い。

おっと!シュワちゃんが入浴中でした。

なんとお風呂にもハイサッシの掃き出し窓が取り付けられ、バルコニーにエントリー可能。

地上45メートルの高さに吹く風を感じながら入れるこのお風呂は、もうほぼ露天風呂。少しのぼせたら風を浴びにでましょう。

この景色も夜になれば印象をガラッと変えるのでしょうね。

お風呂上がりに夜景を見ながら丸裸でワインを飲んでいても、誰に咎められることがない。

そんな自由がこの部屋にはあります。

コチラが13帖の寝室。

窓際に有る「エルゴラピード」の掃除機は前の住人さんの忘れ物でしょうか。掃除機の買い替えを検討されている方にオススメしたい一台です。

普通のデザイナーズマンションであれば、13帖の広さがあるリビングだけでも希少価値が高いのに、このマンションはその広さが寝室にあてがわれています。贅沢ですね。

パカリ。

きゃっ!!

このアーデンタワー南堀江が新築で完成した頃から初めて空室になった「幻のTタイプ」は、その噂通り最高グレードのデザイナーズルームでした。

賃料35万円。

是非金銭的に余裕がある景気のいい皆様にお住まい頂きたい一室ですね。高級タワーマンションには無い上品な渋さが、この部屋にはありました。加えてペットの飼育も可能です。

当物件は即日案内可能です。内覧ご予約は随時受け付けております。

8万円台の単身タイプも空室あり〼。ぜひどうぞ。

以上。

シェア
  • 幻の高級デザイナーズルームに空室発生。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする