シェア
アリタ黒門
M

コスパ最高の1DK

アリタ黒門

こちらは、本日ご紹介する28㎡の1DK。築54年と思えぬ室内は、リノベーションの賜物でございます。

7帖のダイニング・キッチン6帖の洋室は、中央のアコーディオンカーテンでセパレート。

アリタ黒門

個人的には、「閉めなくて良いのでは?」という見解です。

アリタ黒門

写真右手の引き戸を開けると、漆黒の廊下がチラリ。玄関まわりはシックに仕上がっているようですね。反対側の引き戸には押入れも隠れています。

では続いて、各設備をご紹介しますので、月額6万円以下の賃料ということを念頭に見ていただければと思います。

アリタ黒門

キッチンはコンロ自主設置。ここは予想通りの仕様かもしれません。

といっても、一人暮らしの3人に2人は自炊なんてしないと思うんです。さらにそのうちの2人に1人は、節約のために自炊を始めたけど1度に全部食べちゃうから割高になって挫折した、という経緯を抱えているでしょう。もはやキッチンにコンロを置かないという選択も十分ありえます。

なので、この写真で本当に伝えたかったのは、背面にある洗面台がシャンプードレッサーだということ。めちゃくちゃ長くなりましたが、ぶっちゃけ一文で済みました。

アリタ黒門
ほんでそこにあるんやというガス栓
アリタ黒門

浴室もすっかり年季をリセット。

もちろん浴乾や追い焚きは無いものの、この賃料帯でバス・トイレ・洗面台がそれぞれ立派に独立しているだけでも万々歳ではないでしょうか。

ちなみに、トイレはウォシュレットが無いごく一般的な水洗トイレですが、クリーニング前のため掲載は差し控えさせていただきます。ご内覧の際は、あらかじめその旨を強めに考慮していただければ幸いです。

アリタ黒門

採光面は北向きですが、日中は自然光のみでも十分な調光。

アリタ黒門

おまけに、バルコニーもやや広め。トゲトゲしている手すりについては、触れぬが吉なのでそっとしておきます。

アリタ黒門

なお、当物件の唯一にして最大のウィークポイントは洗濯機が設置できないということ。バルコニーに置けそうな気もしますが、排水どうする問題が浮上するのです。

原点回帰で洗濯板とタライを買うのもひとつの手ですし、昨今はバケツ型のポータブル洗濯機なんてものもございます。

なにより、徒歩2分圏内にコインランドリーが3つあるという驚きの立地。むしろ洗濯機いらないんじゃない?とすら思えてきます。

アリタ黒門
実は階段4階です

じゃあその立地ってどこなの?って話ですよね。

黒門市場

ここです。

黒門市場

所在地は日本橋二丁目。食の宝庫「黒門市場」は、物件から徒歩1分の距離感

フグやスッポンの専門店をはじめ、鮮魚・青果・精肉・漬物・和菓子や洋菓子など、様々なジャンルの商店が並ぶ黒門市場は、かつて日本へ行ったら立ち寄るべき有名スポットとしてインバウンド需要が爆発していました。当時、官房長官だった菅元首相が視察に訪れるほどの賑わいだったと言います。

近年は観光客が途絶え状況が一変しましたが、苦境を乗り越え少しずつ活気が戻っている様子。毎週土曜は特価市を行ったり、出前館と提携して市場の食材を宅配するなど、地域に密着した試みも増えました。

黒門市場

そして黒門市場の魅力といえば、やはり食べ歩き。ずらりと並ぶお店の半数は鮮魚店が占め、新鮮な魚介が並ぶ店頭では”その場で食べられる”といった看板が目立ちます。

鮮魚屋では魚介の串焼き、果物屋でフレッシュジュース、お茶屋さんで抹茶ソフト。市場内を漂う美味しそうな匂いにつられて、ふらっと立ち止まってしまう。 それこそが、「黒門市場」の魅力で楽しいところなのだ。 ここに来るなら満腹覚悟でどうぞ。

黒門市場公式HPより
黒門市場
本日のオススメは生うに

油断するとエンゲル係数は爆上がりすると思われますが、新鮮な食材を買って帰るも食べて帰るもできるなんて、とっても贅沢な立地かもしれません。

もちろん、デパートや100均など日用品だって揃います。

黒門市場

では、おさらい。黒門市場すぐより登場した28㎡の1DKは、大阪メトロ堺筋線・近鉄難波線『日本橋駅』徒歩5分。なんなら難波も徒歩10分足らずで、アクセスは紛れもなく上々。

諸費用は、礼金1.5ヶ月の月額5.7万円

3点セパレートのフルリノベ1DKが月額6万円以下です。利便も良く、なによりコスパが良い。そしてコインランドリーも多い。1点モノです、お急ぎください。

お問い合わせは渋井不動産まで。

アリタ黒門

【良かった点】
◎黒門市場すぐ、難波徒歩圏内の立地
◎月額6万円以下、3点セパレート
◎フルリノベ済み

【気になった点】
△階段4階
△洗濯機置場なし

シェア
  • 月額5.7万円の1DK。黒い門の魚、多めのコインランドリー。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする