シェア
コープ野村梅田
XL

梅田と中崎町の恩恵

コープ野村梅田

やってきたのは中崎町の一角。古民家を改装した店舗など個性豊かな店が密集しており、お洒落に飢えた若者がひしめきあうエリアです。

黄色い壁のチェ・ゲバラはキューバの革命家で、中崎町のフォトジェニックを担うスポットのひとつ。以前はキューバ・パブだったお店の名残りなんだとか。

ちなみに名前の「チェ」はスペイン語で「やぁ」「おい」「お前」「ダチ」といった親しい呼び掛けだそうで、初対面の相手に「チェ。エルネスト・ゲバラだ」と挨拶していたことからついたあだ名だそう。ハローキティと同じシンパシーを感じます。

コープ野村梅田

せっかくなので、中崎町のお店もピックアップしておきましょう。

目を引く赤い外観の「レストラン オリビエ ル フランソワ」は、リーズナブルに現地さながらのフランス料理がいただけるビストロ。手作りの内装もフランスらしさで溢れ、店主様1人で切り盛りされています。

メニューは家庭料理から旬の素材満載のアラカルトまで幅広く、特に魚介の旨さを全て堪能できるブイヤベースはこの店の自信作。ぜひとも一度ご賞味くださいませ。

レストラン オリビエ ル フランソワ/ヒトサラ

コープ野村梅田

そして今回の物件においては、梅田も近いんです。ロフトやMBS(毎日放送)が並ぶ茶屋町も徒歩2分ですからね。どこに住んでるの?と聞かれて「茶屋町」なんて答えられる人、MENSA会員より少ないと思います。

アクセスで言うと『中崎町駅』『阪急梅田駅』ともに徒歩6分。中崎町のレトロな街並みも、梅田の都会的な利便性も堪能できるのです。いやもう最高。サンキューベリーグッドリッチ。

※サンキューベリーグッドリッチ:神に感謝するほど良い立地。ノリと感覚から生まれた造語。

コープ野村梅田

大阪の顔とも言える梅田ですから、多くの人が訪れる施設がたくさんあります。もちろん茶屋町も例外ではなく、写真の梅田芸術劇場やNU茶屋町、ヤンマー本社ビル1〜4Fに入るユニクロなんて西日本で唯一のグローバル旗艦店です。

また、ここ数年で阪急梅田駅高架下の飲食店街もガラリと一新され、大阪初のバルやカフェなどが連なる「茶屋町あるこ」が誕生。平日でも待ちが出る人気店も多数見られます。

茶屋町あるこのHP

事務所利用可の分譲賃貸

コープ野村梅田

というわけで、ようやく物件に到着。冒頭でだいぶ熱が入ってしまいましたが、この立地では致し方ありません。ゴジラvsキングキドラくらい興奮しました。

物件は1981年築SRC造の分譲マンション。1F共用部の吹き抜けを見ると、そのマンモスっぷりが視覚から伝わるかと思います。

コープ野村梅田

お部屋は14階。曲がり角に鎮座する最上階角部屋です。

さっそく室内へお邪魔すると、ヘリンボーンのクッションフロアがお出迎え。41年の年季はマイルドに中和され、白く輝く壁が若々しさを感じさせます。

コープ野村梅田

玄関側には約5帖の納戸。採光面が共用廊下に面した小窓のみなので名目上は納戸ですが、広さや設備は寝室としても十分機能するでしょう。

クローゼットはもちろん、こういった築古物件のこの位置にエアコンが設置されているのは非常に稀。おまけに新品のエアコンとくれば、センキューベリーグッドセッチを差し上げます。

※サンキューベリーグッドセッチ:神に感謝するほど有り難い設置(物)。ノリと感覚と感謝から生まれた造語。

コープ野村梅田

水回りも新調済み。特筆する機能なんてありませんが、ピカピカの浴室に免じてください。

洗面台も蛇口が伸びるシャンプードレッサーを新設しました。

コープ野村梅田

トイレは新旧のコンビネーション。その違いは白色の明度で判断していただければ幸いです。機能面では何の申し分もありません。

思い切ったワンルーム

コープ野村梅田

さて、メインとなる居室へ。

ここが26帖もの広さを誇った結果、66㎡のワンルーム+Sという思い切りの良い間取りが爆誕しました。もとは3LDKだったそうですから、2部屋ほど消滅したのですね。

コープ野村梅田

横から見ると、この部屋の広さが見て取れます。角に配置されたキッチンなんて、まるで追いやられているようなポツン。女系家族のパパみたいになってます。

もちろんこのキッチンも新調済みで、ガス3口に魚焼きグリル付き。ファミリー世帯も担える十分なスペックです。

コープ野村

ではここで、この物件のちょっぴり惜しい点をご覧いただきましょう。

コープ野村梅田
コープ野村梅田
コープ野村梅田

かかってるね。

「納戸にエアコンをつけてあげたい」そんな想いが裏目に出ちゃった感じ。嘘みたいに架かってます。架け渡されてる、ドレンが。

「だからもう迷わずに進めばいい」って歌ってるゆず側も、さすがに「この栄光は架けていいやつ?」って聞いちゃうと思う。「なに架けちゃってんの」ってアンサーソングまで出来そう。

コープ野村

だけど、今一度よく考えてください。どうしてこうなったのか。

そもそも、ドレンって排水の役割じゃないですか。ほんで、並行にドレンを付けても水は流れないじゃないですか。ということは、この距離を流すために必要なことといえば、

コープ野村

勾配じゃない?

いくつもの夜を越えて辿り着いた今がこのドレンでした。傾斜をつけて水を流す、めっちゃ理にかなってました。

コープ野村梅田

というわけで、最後にバルコニーを見てお開きにしましょう。

向きは東。撮影時は夕方でしたが、日中であれば室内まで届く日当りが期待できるはず。目の前を遮る建物はありません。

コープ野村梅田

ご注意いただきたいのは、物件足元にある線路。窓を締めても電車の走行音はそこそこ聞こえるため、立地と相殺できるかどうかは現地でお確かめください。

コープ野村梅田

『阪急線梅田駅』『中崎町駅』ともに徒歩6分の好立地より登場した一室は、26帖のビッグワンルームにサービスルーム付きの振り切った間取り。

敷金1ヶ月・礼金2ヶ月月額14.5万円で募集中です。

ちょっぴり惜しい点もありますが、これ以上にない好立地の最上階角部屋、なんたって事務所利用可という条件は、全てを相殺してくれる威力があります。

お問い合わせやご内覧は、渋井不動産までお気軽に。

コープ野村梅田

【良かった点】
◎梅田・中崎町あいだの好立地
◎事務所利用可の分譲賃貸
◎振り切り間取り、設備新調済み

【気になった点】
△ドレン
△電車の走行音

シェア
  • 梅田・中崎町あいだの最上階角、ちょっぴり惜しいSOHO部屋。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする