シェア
岡本ビル
M

カメラスタジオ

岡本ビル

ここ1年ほど、「カメラスタジオ」の物件探しをご対応させていただいて思ったのは、広さに多少の差はあれど、「日当たりが良くて天井が高い物件を探している」という共通点です。しかしながら、それがなかなか見つからないんですね。

ちなみにこれから見ていただく物件は、「日当たりが良くて天井が高いスタジオ」なのですが、すでにご覧の難関が待ち構えております。

岡本ビル

カメラマンの敵、階段物件です。

数々の機材を運ぶカメラマンにとって、階段は試練。また、撮影するお客様がファミリーであれば、ベビーカーとともに階段を上ってもらうことになります。

そして、被写体が家具などであれば、それの出し入れも考えないといけません。なので「階段はNG」と仰る方は多いのです。

写真は物件2階の共用廊下。

階段3階

岡本ビル

それでも、「まぁ2階ならギリOK」と言ってくださる方は多いです。

が、今回はそこも裏切らせていただき、階段3階物件です。この時点で、記事を読んでいるカメラマンの90%が、レンズをこの記事からそらしていることでしょう。

ではなぜ、ほとんどのカメラマンが嫌がるであろう階段3階のスタジオをご紹介するのかというと、

Goodスケルトン

岡本ビル

ほとんどのカメラマンが、好みそうな状態だったからです。

角地に建つ当物件は、南から東にかけて並ぶ採光面より、たっぷりの採光が差し込みます。

天高は、目視で3mちょっと。もともと住宅だったところをスケルトンにしてしまった、大胆なハコです。「家感」のある玄関扉が残っていたりもするので、内装をパキッと作り込めば、ギャップが出て面白いと思います。

岡本ビル

反対からも見ておきましょう。

できるだけスケルトンにしているのですが、写真左手に柱がポツポツ残っていますね。実は、あの柱の上には屋根裏収納スペースがあり、柱は屋根裏の床を支えているので撤去できません。住宅として利用していたときは、多くの荷物をそこに仕舞っていたそうな。

ただ、今回の募集に関しては、基本的に「屋根裏使用禁止」です。なので、壁を作って、事務所や商談スペースにしていただければと思います。

岡本ビル

広さは約26坪。床と壁とトイレを作って、後は空間全部を白く塗装してしまえば、スタジオの完成です。キッチンを作って、キッチンスタジオなんかもアリですね。(飲食店は不可)

場所は、浪速区桜川。千日前線「桜川駅」徒歩7分JR「難波駅」も徒歩10分弱のアクセスです。

もし、階段3階でも検討できるなら、一度ご相談ください。また、これだけカメラスタジオ推しで進めて来ましたが、他の業種でもぜひどうぞ。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • カメラマンさん、桜川の日当たり良好スタジオはいかがでしょう。
  • 浪速区

渋井不動産の最新情報をチェックする